善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

8月4日に頂いたコメントへの返信

先日教えて頂いた「着せ替え人形 ~善徳女王版~」が面白くって面白くってやめられません!(こらこら)
せっかくなので、連載でのトンマンを作ってみました。

連載のトンマン

大体連載でのトンマンの格好はこんな感じです。淡い色合いの服を着てもらっています。チョゴリ(でいいのかな?)も、可愛い花柄! でもって、胸元の露出が少ないのはピダムの意向です(笑) アクセサリーがないのは、トンマンはあんまり好き好んでそう言うものは身につけないイメージがあるもので…。指輪だけはさせたかったのですが、金の指輪がなかったので、特に何もつけてません。
……こーゆートンマンを劇中で見たかったな、と言う管理人の妄想爆発です、ハイ。



***

●すーさん様●
すー様、こんばんは!
ダークピダム、楽しんで頂けて良かったです(笑) とにかくこのピダムは自己中で強引で野心がギラギラしている「お前はミシルJr.だ」なタイプにしたかったので、ミシルにそっくりと言うコメントを頂いてホッとしました。そうなんですよー、自己中でドSなピダムが散々トンマンを傷つけた後に本気で恋をして、無我夢中になると言う、ある意味善徳女王のミシルがトンマンに翻弄される流れのパロディをやろうと思っているのですが…道のりは長いです(笑) 日常的に嫌われるような行動をして、ぎゃーぎゃー抵抗され嫌われることを楽しんでおきながら、後々になって「なんであいつはわからないんだ! 凄く気にかけて可愛がったのに!」と喚く小学生のような恋をさせたいです。(ピダムにどんなイメージ持ってるんだ。) どちらかと言うと、デレると言うよりは、ピダムなので(え)嫉妬全開、私のトンマンに触れる奴は老若男女全て憎い、なイメージに段々なりそうな気もしますが(笑)、頑張ります!
すー様、ちっとも図々しくなんてないですよ! むしろこうして作品単位で個別にご感想を頂くのが大好きな管理人です(続きを書く上でとても参考になるんですよー^^) ありがとうございますv


●さえ様●
さえ様、こんばんは!
実はノベライズ、丁寧に読んだわけではないのでざっと見の感想だったのですが……アルチョンが「太いしわがれ声」!(笑) あれ、私意外とその設定大丈夫です(ええ!?) あ、いえ勿論ドラマのアルチョン大好きですが、アルチョンと言う役自体はオジサンでもいいと思うんです。ソルォンさんみたいな、美中年でも(笑) 人とは一線をかくす自己流の道を生きてきたオジサン花郎が(オジサンと言ってもトンマン+15歳くらいにはして欲しいですが…)、若いユシンの真っ直ぐさに惚れ込み、公主達の心意気に触発されて、トンマンに真摯に仕え続ける…これはこれで素敵だし、トンマンがアルチョンを頼るのも、年下のユシンやピダム(ピダムの場合は精神年齢。笑)にはない懐の深さをアルチョンに見い出して……と、トンマン&アルチョンファン的には堪らないです。ただし、ソルォンさんレベルの素敵なオジサマであることが前提ですが(笑) あ、いえ、あくまでもアルチョンのキャラがドラマ版と同じなら、なんですが…今度ちゃんとノベライズ確認しますね!
バドミントンですか! あー、あれは大変だと聞いたことがあります。私はソフトボールだったので、体育館で活動しているバドミントンの練習を見たことはないんですが…。暑い中、酸欠になりそうな空間で頑張るねぇとのんきに友達に言ったら、直射日光浴びて泥だらけになってるやつに言われたくないと笑われた記憶があります(笑)
五色台と言うと、香川のど真ん中にあると言うやつでしょうか? 戦国時代ネタで聞いただけなのですが、香川を真っ二つにしている台地だとか…。標高の高いところで真冬に合宿どころかキャンプするのは厳しいですよね…(汗) お疲れ様です…! あ、夏の富士山は高山病にさえならなければ道も整備されていて快適なので、オススメです。景色も凄く綺麗だしお得感がありますよー(笑)
リクエストの件もありがとうございます! ああ、ノベライズとドラマは完全に別物なのになまじ名前が同じなのでややこしいですよね(笑) 私もノベライズ仕様のユシンなら、R指定いきそうですw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.08.06(金) _00:06:16
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<あなたの遺した宝物だから。@トンマン | BLOG TOP | 愛の為に死ぬ男と、愛の為に蘇る女。@トンマンとピダム>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。