善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

8月5日と6日に頂いたコメントへの返信

金曜の夜は、(父が。笑)テレビから離れられません。
9時から「龍の涙」で、10時から「イ・サン」。
龍の涙はもう90何話かで話もサッパリですが、先週から見始めた「イ・サン」は二週続けてみたらなんとなく話がわかりました。チャングムの監督だけあって、画面が綺麗だし、悪役は悪役だとわかりやすいし(笑)、深く考えずに楽しめます。あとは……衣装が! あの朝鮮時代の衣装がやっぱり好きになれなくて寂しいです。衣装自体は刺繍も綺麗で役者さんも美しいんだけどなー。むむ。

続きから頂いたコメントへの返信です。
いつもコメントを下さる皆様、ありがとうございます! 拍手のみの方も励まされますーv


***

●nana様●
nana様こんばんは!
そうなんですよー、あのシーンのトンマン、最初にピダムが来た時はただ寛いだ顔をしてたのに、ピダムが忠誠を誓った後は戸惑いつつも嬉しい、でも寂しくもあるって言う複雑な表情になるんですよね。チャチャは小さい時から親しんでいるもので、ついつい出てきちゃいまして。漫画もアニメも見てたので、リーヤの声も覚えています。はじめ、「声低いっ!」って子供ながらに思いました(笑) あれ、再放送して欲しいです。出来ればリメイクして市松くんとかも見たい…!(笑)
連載のピダム、確かに年齢不詳なとこがそっくりですね! 司量部令の時より若返ってるんじゃ…とたまに焦ります(笑) ジャ●ーズ、私もわりとわかりますし、好きなんで大丈夫ですよーv めちゃめちゃ詳しいわけではないのですが(汗)


●ちっちき様●
ちっちき様こんばんは!
長いですよねー(笑) でもドラマを見ると一夜のうちのことに思えて…むむ。ユシンがピダムとトンマンが二人きりで過ごしている時の雰囲気を知らないのとは対照的に、アルチョンは絶対イヤな場面(笑)を見てしまって頭痛くなってそうだなーと思いまして。トンマンの秘密を真っ先に知る護衛ですから(笑)
着せ替え、めちゃめちゃ楽しいですよねー! 私は韓国の方に紹介して頂いたので、韓国の方が作られたものかと安易に考えていました(笑) 赤い瞳とか金髪とかもびっくりしますよねw 今のところはまだ、黒髪で遊ぶので精一杯です(笑) 私もまず女王の装束を再現しようとしたのですが、意外とうろ覚えで苦戦しました。とりあえずSSで脱がせてしまっているものくらいは構造を把握しておかなきゃ…と、わりと最低な動機なのが申し訳ないですね(笑) 耳飾りとか、私はお手上げでした。これからはファッションチェックをもっときちんとしなきゃ…!と反省です。あのひげ面の花郎、私もびっくりしました(笑) お前はポジョンかそれともユシンか!?って言う感じの微妙な服装で…w
私も暫くは着せ替えでも遊びつつ、またリクエストを消化していきたいです。書きやすいトンマンとピダムから離れて、違う組み合わせも書けるよう頑張らねば…! ちっちき様、応援ありがとうございますv


●すーさん様●
すー様、こんばんは!
本編ご覧になってないのにすみませぬ(汗) あ、いえ、あのまま全部が本編ってわけではないのですが…! とにかく楽しんで頂けて良かったです^^ 私も書いていて、ピダムはそう簡単には幸せになれない性格だなこりゃ、と毎回感じます(笑) 普通の人が求めないような部分を求めちゃうところが魅力でもあるので、ピダムの「性」は大いに結構なんですけどね。トンマンが大変そうで(笑)
私もドラマに準じたSSを書いた後は「蕾~」が恋しくなります。「蕾~」を最初にある程度書いてるから、ドラマのSSが安心して書けるんだなあとこの間も感じました(笑) 「蕾~」がやっぱり一番思い入れが深いので、ご感想を頂けるととても嬉しいですv ぜひぜひよろしくお願いします!
新参者で厚かましいなんてことはないですよ! 私のように善徳女王好き期間が長いと、困ったことに思い込みや偏見も多々出来てきますし、そう言うものを減らす為にもすー様のご感想を伺いたいです。すー様、お気遣い下さりありがとうございますv
続けて6日の分もお返事を! トンマンの画像、ピダムの気持ちになって楽しんで頂けて嬉しいです(笑) そうですよね、トンマンは女王衣装も綺麗でしたけど、やっぱり淡い色の公主様の衣装を着ている時が凄く綺麗でしたよね! ヨウォンさんがすごく華奢でスタイルがいいので、公主様の衣装を着ると本当にか弱いお姫様な感じで。その外見とギャップのある腹黒さが堪りませんでした(笑)
「蕾~」ピダムはですね、私のイメージでは最終回の髪を下ろした状態で、服装は40話辺りの外出着ですかねー。(着せ替えで表現しようと思ったのですが、ちょうどいいのがなくて残念です。汗) とにかく首から上が最終回のピダムであれば、あとはわりと詳しく考えたりはしてませんでした。トンマンは凄く考えてたのですが…(笑)
そしてそして、「蕾~」のご感想が私の理想通りで凄く幸せです(笑) あの最終回はマジで凹んだので(元々悲恋ものには弱いのですが、見てから一週間以上もの間、毎日毎日寝る前に泣いたのはこれが初めてでした。笑)、なんとか幸せに、幸せに……と念じて書いて良かったです。これでBS放送の最終回は落ち着いて見れそうだなーと(笑) 家族編の頃にはすでに消えうせている戸惑いとか緊張感も書いていてとても楽しかったので、企画が落ち着いたらまた連載を再開したいですv
おまけにトンマンの初恋話にまでご賛同頂きありがとうございます(笑) 初恋と言うか、まあ大親友なだけなんですけど、トンマンがあんなに心を許す相手がなかなかいないもので、つい…。そうなんですよ、トンマンの顔がとにかく生き生きとしてて、寛いでて、本当にトンマンが男だったら口説いてるなこれはと思いましたw トンマンがぼやいて、チョンミョンが宥めると言う図が大好きだったので、早々にチョンミョンの正体がバレちゃって寂しかったですね。あのシーンは凄く癒されましたv


●さえ様●
さえ様こんばんは!
ああ、そう言ってました、確かに! シャトルってちょっとの風で簡単に変わるから駄目なんだって。それ聞いて「げっ」と思ったことも思い出しました(笑)
ほほう……と言うことは、さえ様は瀬戸内の方なんでしょうか?(瀬戸内と言う表現で大丈夫ですか!?汗) フェリーに乗ってバス、は疲れそうですね。私は船酔いしないので大丈夫ですが、乗り物弱い人は大変そうです…。イベントはオリエンテーリングでいいのでしょうか? 私も小中とやりましたよー。小学生の時は伊豆で、中学生の時は富士山麓でやりました。夏場なのでさえ様とは反対に暑かったです(笑) んでもって、私は女にしては男らしいと言うか(笑)、小学生の時から地図を持って男子を誘導してましたねw 中高は女子高だったのですが、さえ様みたいに「地図わからないよ~」と焦っている可愛い同級生を見ながら、「なんでわかんないかなー大変そうだなーでも出しゃばるのも悪いし間違えそうになったら訂正してあげよう」的な、超上から目線でオリエンテーリングしてた記憶があります(笑) 地理が苦手とは言え、辿り着いたんですから十分ですよさえ様達! 友達は辿り着かなかったりしましたw
着せ替え人形、これからもトンマンに着せたい衣装があったら画像載せていきますね^^ 遊べるパソコンが手に入ったら、ぜひぜひ楽しんで下さいv
ノベライズ版ユシンは結構手が早そうですよね! って言っても、ドラマのユシンも昨日ヨンモ夫人との間に子供が出来てたので、結婚してからは普通に夫婦生活しそうですが(笑) ユシンはそう言うとこきちんと切り替えしそうなイメージがあります。あ、ちなみに私はドラマのユシンを以前「ヤンツン」と評してました。ユシンはトンマン相手にデレはないなーと思ったので(笑) ヨンモ相手ならデレるユシンが書けるんですけど……なんででしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.08.07(土) _00:04:39
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<マニアな司量部令の仕事ぶりと、軍権の行方。@ピダム、ウォリャ | BLOG TOP | あなたの遺した宝物だから。@トンマン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。