善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

9月2日と3日に頂いたコメントへの返信

りば様とミシル×ピダムについて話してたら、楽しくなってきました。
テーマは『息子に色仕掛けする母と、背伸びしてた以上拒否出来ずでも内心ビビりまくりな息子』(by 42話)です。(酷いテーマ…)

↓以下、内容が酷いので「どんな内容でもOK!]と言う方のみ反転してご覧になって下さい。
ミ「ハハハ! どんな男が、女にとって魅力的か……わかっていると言うのか」
ピ「はい」
ミ「では……要らぬかもしれぬが、見本を見せてやろうか」
ピ「え?」

間。
(何があったかはご想像にお任せします)

ピ「――」
ミ「これくらいで腰を抜かす男が、女にとって魅力的?」
ピ「……」
ミ「ハハハ! 全く……おや」
ト「…………ピダム……」
ピ「!! 公主様……!」
ミ「これは……公主様が何ゆえこのようなところへいらっしゃいました?」
ト「……」
ピ「こ、公主様、違います、私は……!」
ト「…………」
ピ「公主様……!」
ミ「フッ……」

修羅場だなぁw




とまぁ冗談はさておき(えぇ)、りば様へのお返事でもお話ししたのですが……せっかく善徳女王好きの方がいらっしゃっているので、私とだけでなく、訪問者の方同士でもお喋り出来るように何か手を打てないかなあと考えておりまして。掲示板は管理しきれるかわからないので何とも言えないのですが、チャットしたり、コメント欄で絡んで頂いたり……そう言うの、いいなあ、理想的だなあ…と、一人ぽややんと夢を見ております。
皆様、いかがでしょうか? 善徳女王チャットとか、「参加してもいいよー」と言う方、いらっしゃいますか?


続きから頂いたコメントへの返信です! いつも拍手をありがとうございます。
コメントを下さる皆様、もし宜しかったらコメント欄にて、他の方とも交流をなさってみて下さいーv ピダム好きやアルチョン好きの方は多いので、話が合うと思います! あ、ひそかにミセンも人気ですよ(笑)


***

●すーさん様●
すー様こんばんは~v
ドラマを見ていると、やっぱり考えちゃいますよね、ミシルの成長についてって。なんと言うか、ミシルには確かに強力なライバルはいなかったかもしれませんが、誰かを目標にするだけじゃなく、自分自身と向き合って、いかに欠点をなくしていくかも大切なんじゃないかと…。トンマンとチュンチュが特殊な環境だったことは勿論否めないと思いますが、やっぱり環境と言うよりは、ミシル自身の性格に問題があったんじゃないかなーと私は思います。人材発掘に関しても、真興王とは全くやり方が違うじゃないですか。志を以って重用するわけではなく、あくまで利害重視で。利害は大切ですけど、元々ある程度潤ってる貴族はともかく、下から這い上がってくる人は志を遂げられるかどうかもとても大事だと思うんです。生き甲斐、と言い換えてもいいですが。だから生き甲斐を与えたチルスクやソルォンやソクプムやミシルに殉じたし、そうじゃなくただ利害の一致した貴族達は従わなかった。これはトンマンも同じ間違いをしているので、難しいところだなーと思います。……って何言ってるのかわからなくなってきましたw これって、見る人によって答えが違うような気がします。
ああ、言いますよね、子育ては親も成長させるって。育てたことないので確信は出来ませんが(笑) トンマンは……どうでしょうね、自決を禁止するような気もするし………好きにしろ、と何も言わない気もします。子供のこととかも、もう今のピダムなら大丈夫、と信じて任せそうな気が。…まあ、アルチョンもいますしw ピダムは……どうするかなあと考えたのですが、多分トンマンが飲食出来なくなったら一緒に食べなくなって、ふつーに自殺とかじゃなく、死んじゃいそうな気がします。ある程度年も取ってますし。(って言っても、そこまで高齢じゃないですが…) 息子の面倒を見ようとしても、息子本人に拒否られそうですね。「母さんと一緒にいたら」って。
SSは、本当に、メセンさんがいないとすぐにバッドエンドになってしまいそうですw トンマンのツンデレがツンツンツンデレぐらいになってるせいか、もーピダムがへこたれるへこたれる(笑) 最後は男らしく決めてもらいたいですね! このSSは密かに「(珍しく)カッコいいピダム」を目標にしているので…(え)
おお、お疲れ様です! 創作は一度始めるとはまりますよ~! 頑張って下さいv^^v 私も頑張ります!
あ。最後に、コメントの件なのですが…! やっぱりパソコンからでも管理者からは訂正出来なくて、コメントを書き込んだ当人がパソコンから訂正するしかないみたいです。(パソコンだと、コメントの横に「Edit」があるんですよ。そこから訂正出来ます) なので、すー様がパソコンから訂正出来るようでしたらもう一度コメントを表に出しますが、無理そうでしたら未承認のままにします。対応が遅れてすみません…!汗
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.09.04(土) _01:47:01
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<リンクを一軒追加しました! | BLOG TOP | SS これぞミセンの最終極意 巻之四>>

comment

遅ればせながら

  1. 2010/09/08(水) 17:26:37 
  2. URL 
  3. すーさん 
  4. [ 編集 ] 
チャットいいですね~

善徳女王の事について話せたら楽しいだろうなって思います。

ただ……時間が合うかどうかが心配です。

もし、チャットされるなら参加します(*^o^*)/~

※※※
創作小説……始めてみると楽しくて(笑)

まだ4話しかUPしてませんが……主役がスンマンになってます(汗)

話のタイトルが下手で……正直、タイトル変更したいのに浮かばない困ったワカバマークです。


それも、これも勉強と思い頑張ります。

何かタイトル付けるコツがあったら教えて下さい。
緋翠様は毎回、上手にタイトル付けられてて……さすがです。

すーさん様へ

  1. 2010/09/08(水) 23:14:17 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
おお、良かったです!

もしチャットをするなら金曜か土曜の夜で、一週間前には告知したいと思いますー^^
すー様、金曜か土曜の夜って大丈夫そうですか?



創作活動も順調なようで、何よりですー!
あれは一度始めると深みに……いえ、楽しいですよね(笑)
(すー様がOKとお考えになった時にすー様のお話を読めたらなあと思いますv)
スンマン主役!
おお、スンマン好きとしては嬉しいですv

タイトルは…人それぞれですし、私もド素人なので毎回適当につけてます(汗)
ええと…敢えて言うなら、大概ポイントになる言葉か単語があるので、それにちなんだものをつけています。あるいはその話のメインになる人物を何かに例えるとか…そのぐらいです。
さ、参考になりますかね…?(汗)

ぜひ参加したいです

  1. 2010/09/08(水) 23:51:42 
  2. URL 
  3. すーさん 
  4. [ 編集 ] 
金曜か土曜の夜ですね、子供をちゃっちゃと寝かすか………

旦那に任すかして参加したいです。


※※※※※
う゛……まだまだグルグルしてるし、初めての事なので本当に自己満100%なんで………


でも、緋翠様に見て貰えたら……嬉しいなぁ~って気持ちもあります。


だって、緋翠様に出会ってなかったら創作小説に手を出そうなんて考えもしませんでしたから(笑)


恥ずかしさと、嬉しさと、怖さも………

勇気が出たら、URLは拍手コメントに書きます(ヘタレなんで)

すーさん様へ

  1. 2010/09/10(金) 00:09:10 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
まだ小さなお子さんがいると、チャットは厳しいですよね…!
旦那さんにお任せするにも限界があるかもしれませんし、途中からとか、あるいは途中退室は自由、にしたいと考えています。
多分二時間くらいで一区切りでしょうし、夜中に延々とチャット出来る方がどれくらいいるかも不確かですし…。む、難しい! 8月中にやればよかった……そしたら夏休み……と反省中です(笑)

わわ、ありがとうございますー!!
私も他の方が創作されているのを見て刺激を受けて始めたので、すー様のお気持ちすっごくわかります。
今日のソルォン&兵部を相手にしたユシン&アルチョンのように(笑)、相反する気持ちが鬩ぎ合いますよね。
すー様が「OK!大丈夫!」と思われたら、こそっと教えて下さいませv(あ、勿論こそっとじゃなくて、堂々とでも全然構いませんので!)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。