善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

9月10日に頂いたコメントへの返信

最近、真面目に新羅の歴史とか遺跡についての本を読み始めました。勿論、素人向けの(笑)
んで。トンマンの女王時代に建立されたお寺に『芬皇寺(プンファンサ)』と言うのがあるんですが、このお寺の名前は「芬(かぐわ)しい王の寺」と言う意味なんだそうな。
つまり、

芬(かぐわ)しい王=トンマン

と言うことですよね!!(と言うか、本にそう書いてありました)

……一体誰だよこの寺の名付け親は! トンマンを芬(かぐわ)しいって評するなんて、なんて命知らずな…ピダムに殺されるぞ!?(え?)
あ、いえ、勿論お寺の建立に携わったのは高名なお坊さんなんですが……命名はどうなんだろう、トンマンがしたのかな…? んや、そうすると自称「芳しい女」って凄い痛い王様になりますよね(コラ)

…と言うか、「芳しい」って表現すると綺麗ですし、なんと言うかミセンやチュンチュ的センスを感じますが(笑)、端的に「いい匂い」って言っちゃうと、途端にピダムっぽくなりますねw
ユシンやアルチョンはどっちの表現もしなさそうなイメージだなぁ…そもそも真っ先に匂いに反応しそうなイメージがないです(え) どっちかと言うと二人は、「芳しい王」と聞いても、「……陛下は、香をつけてらしたか?」「……さあ……わからないな」とか頓珍漢な反応しそうですね。と言うかアルチョンやユシンは、トンマンを美しいと思ってないんじゃなかろうか。二人は外見の美しさは気にしないような…。(なんか色々酷いイメージ…)


続きから、頂いた拍手コメントの返信です。いつも拍手をありがとうございます!



****

●すーさん様●
すー様こんばんは! スランプにもがくあまりギャグもシリアスも書けずに、つい慣れた二人に逃げてしまいまして……いいお話だなんてお恥ずかしいです(汗) おんぶ、ピダムならやってくれますよ! 多分ぶんぶん振り回して遊んでくれると思いますw
ブログの感想はすー様のブログにて~!


●nana様●
nana様こんばんは! ちょっとお久し振りです(笑)
8~9月は夏休みも終わりますし、色々と季節の移り変わりがあって忙しいシーズンですよね。毎日来て頂いていたと言うだけで、感謝の気持ちで一杯です! ありがとうございますーv
あ、いえ、惰性で(コラ)毎日更新してはいますが、なんだか良くないなあ、いつまでもトンマンとピダムばっかで……と反省しておりまして。この二人についてはきっと他の方も書かれるでしょうし、もっとマイナーなところ(チュンチュとかウォリャとかポジョンとかソクプムとか……と、トンマンw)を書きたいと思っていたら、どうも調子が狂ってしまいました。ユシンを見習って、修行します!(笑)
ムンノに対しては凄く(私の。笑)思い入れが深いので、隙あらば書きたいなーと考えておりまして……今回、以前に書いたSSに引き続き、ピダムを通してムンノに触れられて良かったです。口では…と言うか、心の中では(笑)、トンマンが心配で……と言いつつ、ヒョンジョンが濡れないように膝の上に抱えたり、そう言う気遣いを出来るようになったピダムは、一つ大人になった気がします。多分(え) また、おんぶされていたトンマンの「お父さんなんだな」も、主語を色々考えて自己満足してました(笑)
そうですね、チュンチュは……ヒョンジョンを羨ましく思うかもしれません。でもだからと言ってヒョンジョンになりたい、と言うのはまた違うような…。あ、いえ、私のイメージですが、個人的にはいつまでも一人狼ぶってるチュンチュを、ユシンの妹ムニに打破してもらいたいですね!w
9月だと言うのにまだまだ暑さも厳しいですし、nana様もどうか熱中症その他諸々にお気をつけて…! 私も体調管理には注意します。ありがとうございますーv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.09.12(日) _22:21:01
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<私的ユシンのベストシーンTOP3! | BLOG TOP | 「2」@善徳女王43&44回>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。