善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

9月17日に頂いたコメントへの返信

映像の雰囲気がツボだった熱海の捜査官。脚本的には、「……え?(゜△゜)」な結末でした。

いや、あの、私、リアルなミステリーだと思って見ていたので。まさか、妄想系だとは思ってなかったので、見終わった時、混乱しました。
熱海には黄泉比良坂でもあるんですか、と。
…一緒に見てた母と話をして、落ち着いてみたら、スッキリしました。

つまりこのドラマは、脚本家が自分を星崎と風宮(と四十万)に分離して、自分の求める妄想ワールドを繰り広げていたんですね!
星崎→善なる私。
風宮→悪なる俺。
四十万→荒ぶる少年の僕。
ってとこでしょうか。

そう考えると、スッキリ。
北島と東雲と言う人格破綻してたWヒロインや、透明な箱に一糸纏わず保存されている三人の美少女や、いきなり歌い出すグラビア系美人教師や、最後まで出てこない「モトコサン」も無問題。だって、妄想上に登場する恋愛対象なんて、都合のいい萌えキャラでOKですから。これ、恋愛シミュレーションドラマだし。
んで酷かった恋愛対象ズに対して、外野のオジサン達はまともだったので、多分、脚本家さんはイイ人なんだろうなーと思います。「死」について興味はあっても結局どっかで見たようなイメージしかなかったり、美人には夢を見てる辺り、大変健全な男性なんだとお察しします! でも、このテーマは難しいちゅーか若干イタイような気がします。……イタイと言う面では、人のことは言えませんけど!(笑)


続きから頂いた拍手コメントへの返信です! いつも拍手を下さる皆様、ありがとうございますーv


****


●nana様●
nana様こんにちは!
ああ、一台のパソコンを共有するって大変ですよね…。私もネット環境が整っているパソコンは家に一台しかないので、弟と取り合っています(笑) 娘さんは学生さんなのでしょうか? 11時だなんて、健康的な…!(いつも日付が変わる頃に寝ています)
千秋太后、聞いたことありますv 雑誌で特集組んでましたね! 高麗時代のお話だったような…?
チュンチュ、可哀想ですかね、やっぱり…。なんだか書いていて、わからなくなるんです。チュンチュが可哀想なことは確かなような気がするんですが、そもそもチュンチュってそう言う人間かな…と言う気もしますし…。あと、チュンチュとしては、トンマンにピダムか自分かはっきりさせて欲しい気持ちはどこかにあるけど、その決断までに時間が掛かることは構わない、と言うか……今回みたいにたまにイラッと来ることもあるんでしょうけれども、同じように癒されてる瞬間もあって、ピダムほど追い詰められた精神状態にはならずにトンマンを泳がせていると思います。とりあえず、現時点でのチュンチュが求めているのは、ピダムと同じ土台に立った上で、自分かピダムか選べ、ってことなのかな……と思いつつも、ぶっちゃけチュンチュが何を求めているのか、それが流動的過ぎて、「これ!」と絞れずにいます。書いている本人の癖に(笑) とりあえず次の話では、オマケに黒い犬ネタを仕込もうかな…と(え)
あ、返信は私の趣味なので、お気遣いなく…! 文章力がないせいか、いつも無駄に返信が長くなってしまって、むしろ申し訳ないです(汗)
ああ、それ、わかります。アルチョンもピダムも若い頃は「俺一番★」なので、そんな二人が手玉に取られてると言うのはなかなか愉快な展開だと思いますw 確かに、ピダムってクドい……いえ、しつこいくらい(変わらない)気にしそうですよね、トンマンの満足度を(笑) アルチョンが気にしない、と言うのもとてもよくわかりますw 陰で女性陣に「アルチョン郎って悪い人じゃないけど…」と噂されそうなw
ピダムの初めてですか! ええーと……興味本位で経験したことはあるかもしれません…が、ピダムって万年中学生男子と言うか思春期なので(コラ)、スタイルのいい美人のお姉さんとか可愛い子ちゃんにチヤホヤされるだけで十分、と言う気もします。んで、仲間達と騒いでいるところにお師匠様が現れて、雷落とされて終了、みたいな展開は想像がつきます(笑) 男同士は……どうなんでしょうね? ユシンの子役さんはめちゃくちゃ可愛かったのでありそうですが、ピダムは…(コラ!)


●すーさん様●
すー様こんにちは!
バカップル、喜んで頂けて良かったですv 失礼じゃないですよー、私もトン&ピも「蕾~」も大好きですvv こう、私の中のねじくれたダークな部分がチュ&トンを求めるだけであって(笑) なんでピダムは羞恥心がないキャラクターに設定しちゃったんでしょうね、私…w ドラマでもそうでしたっけ?(うろ覚え) とりあえず創作上ではトンマンがツンデレな以上、ピダムが羞恥心ゼロのめげないバカ犬でいてくれると有り難いです(笑) カルガモ逆襲編は、パスワードつきでそのうち書きたいですー。アホく、せくすいーにw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.09.18(土) _10:22:07
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<9月18日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | イ・サンとユシンと『善徳女王』カップル紹介>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

