善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

病みが広がる三本立て@イルジメ、キム・スロ、イ・サン

CSIもチャームドも終わり、アメアイもやってない今、録画して見るのは宝塚と韓時代劇、と言う大変恐ろしい生活をしている管理人ですこんばんはー。
しかも宝塚は見る作品が(演出家的に)偏ってるしなー。イカンイカン。

と言う前置きとはあまり関係なしの、韓時代劇雑感三本立てです。
頂いたコメントへの返信は次の記事にて! 拍手を下さった方、ありがとうございますーv


* * *


●イジメル(イルジメ)>五話まで。
とにかくスタッフが凄い。役者さんもいいんですが、常にハイクオリティな映像が凄すぎて、ぶっちゃけ役者さんにまであんまし目が行かない。そのせいか、メインキャラの名前が未だに覚えられませんw(それは多分流し見してるからじゃ…)
話的には、なんか柴田先生風味で(わかる人いるのか…?)、「生きることはどうしてこんなに切ないの」的なノリが管理人には暗すぎて、あんまり熱心には入り込めずにいます。
とりあえず、主人公とその近辺が苛められ過ぎで(だから我が家ではイジメル呼び)、でもその苛めに必然性を感じないと言うか、「別にそんな風にしなくたっていいんじゃないの?」と思ってしまいます。弱い者苛めする貴族ってサイテー、は確かにその通りなんですけど、なんつーか、陰湿過ぎ。暇過ぎ。(朝鮮時代の話って、いっつもお偉いさんが暇そうだ…) 普通に、実父を殺した黒幕を探る為に力を蓄えていたけど、持ち前の正義感から困ってる人を見逃せず、結果として義賊になる…のはダメなんでしょうか。
いや人生そんなに甘くないってのはわかるんですが、なまじスタッフが良くて、とても完成度が高いだけに、重くて。主人公も異母兄も重いし、トリプルヒロイン(主人公の義母含みます)も根本的に病んでたり生きてるのが楽しそうじゃなくて、見てて幸せな気持ちになれない。チュクパンとチルスクに対しても、あんまし笑えない。なんか、皆、陰のキャラなんですよねー。唯一、陽の雰囲気を持ってる元気娘も、ほぼストックホルム症候群だしなあ。主人公が変身したら変わるのかなあ…。
でも、矛盾してるんですけど(笑)、とにかく良く出来てて、つい見てしまいます。鬼平ポジションだわホントw


●キム・スロ(笑)>三話まで。
初っ端からキム・スロ母が美人設定なのかどうなのかわからんとか、中国皇帝甥の異常な執念がワケわからんとか、船が難破して記憶喪失で人形化(笑)とか、新婚さんだけどあんたら一体いくつだオイとか、子役がわらわら出てきたけどとりあえず見分けがつかないっちゅーかタレさんの登場が意味不明とか、ディズニーな悪役シンギガンの親父は十年以上瞳孔開きっ放しなんですかwとか、雷wwとか、まず粗が凄すぎて、とりあえず「キム・スロ(笑)」なことは決定です。真面目に見れないわこれはー(笑)
ついでに主人公スロが今から女好きの片鱗を見せていて、大変心配です。あいつ将来タラシになるぞw
この話も暴れん坊世孫と同じく「主人公=正義」なようで、まるで人類愛でもってスロが少女を助けたかのように描いてましたが、あれは単に少女が自分好みの美少女だから助けただけですね!(笑)
殉死や宗教について云々言ったりしてましたが、本当にスロが斬新な感覚を持っているなら聖地を利用して隠れたり、少女の兄を見殺しにしようとしたりはせんでしょう。しかも都合良く少女とイチャこく夢を見ている辺り、行き当たりばったりに初恋に走り、でもロミジュリのように一緒に死ぬほど恋してもいなかった、てトコですかね。
……で、このエピソードが主人公の初エピソードって……いいんでしょーか…(笑)
あとは…オカッパ君からすでに残念な負け犬臭が漂ってたり(将来的にスロに女取られること間違いなし)、タレさんが意味不明だったり、全体的に美形がいないなーと落ち込んだり…(笑) まあ、風の国系列なのかなあと。ヒロインが美人なことを願います(笑)
それにしても、映像がダサい…これが今年でイジメルが何年か前ってどーゆーことだ…(笑)
あ、村長会議に善徳女王でも大等やってた人がいましたねー。


●暴れん坊世孫(イ・サン)>42話まで。
スロはバカでも無恥でも子供だからまだ許されますけど、二十代半ば(見た目は四十歳)な世孫が無能なのは痛々しいですねー(笑)
いやその、世孫追い詰められる→裏切り者続出→王妃出陣→城門が破られ王宮ピンチ!…で、どーすんのかなあと思ってたんです。あんだけグタダラ演説させておいて、まさか、ねえ?(笑)なーんて笑ってたら。

「きゃくほんか は きんじてを つかった!」
「せそん は おうさま を しょうかんした!」

ですよ!
オイオイオイオイ、認知症抱えてて脳梗塞で倒れたオーバー八十歳の王様復活させて怒鳴らせるとか、世孫どんだけ鬼? 実は王様嫌いなの?(えっ?)
いやだって、ここ数回の世孫って、「このままじゃ俺がスムーズに即位出来ないから、爺さん何とかしろ!」って感じで何もしてないんですけど…。パパの遺臣が味方するのはパパの力だし、オ・ギョモ(違)が中立になったのは王様が取引したからで、王宮防衛策とか何も練ってないし(援軍が来るまでは少人数でも守りやすい場所に王様と玉璽ごと移動するとか、先手を打って、王様の名で逃げた重臣達(キム・ギジュとか)を逆賊と宣言するとかやることあるだろと)、演説で長々と(話の要点をまとめられなかった模様)家臣達に死ね死ね言う割には自分は鎧すら着ないし、母と妻に暢気に会ってるし。
ハッ!
そうか、まさか脳梗塞って嘘!? 世孫が一服盛ってそう見せかけただけ!? ソルォンさんが王様を気絶させたみたいに! わざわざ自称・反逆者ハンター☆ポンちゃんに「反逆者の処分はしない」と宣言したのも、その命令にキレたポンちゃんに裏で暴走させて、それで「親父の仇だザマアミロ☆」とかほくそ笑みつつも、後から「ポンちゃん、私怨に走っちゃいけないんだ、王は…!」とかイイ人ヅラするつもりだな!?
そうか……そうか、世孫、お前恐ろしい奴だな…!(;゚Д゚)コワー
……なまじ世孫役の人が威風堂々とした雰囲気な為か、近頃世孫が無能なイイ人ヅラした鬼畜腹黒男に見えてきました。奴め、きっとテスやんとソンヨンの恋心も見てみぬふりして、二人が嘆くのを楽しんでるんですよ…! 怖いわーイ・サン(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.11.11(木) _22:32:02
  2. 宝塚とかドラマとか。
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<11月9日から11日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 浮気推奨…ぢゃないっすよ。@トン&ピ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。