善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月4日と5日に頂いたコメントへの返信

あわわ、お返事遅れてしまいましてすみません!

昨日はうっかりジグソーパズルにはまって、いざパズルが完成したら疲れ果てて爆睡☆と言うコースでした。
ジグソーパズルはお絵描きロジックと並ぶ好きパズルなのですが、問題は嵩張る点でしょうか。おかげで二種類しか持っておらず、今では完成図を見ないでパズルを作ると言う微妙に難易度が上がるやり方でその二種類を楽しんでいます。(…)

あと昨日は、スカピン以来の宝塚を楽しんで参りました。
初☆花組。
お目当てはお芝居では壮さん、ショーでは華形さんだったのですが(相変わらず愛称で呼べない管理人)、とりあえず感じたのは、贔屓組じゃないとこんなにも内輪ネタがわからないのか…!と言うことでした(笑) ミスターYUも、真飛さんの愛称だと気付くまでにかなりかかり、ちょっとおいてけぼりな気分…だったのですが、もう!華形さんが!!

超 好 み で し た 。

あ、好みなのはダンスとか仕草とかで、とにかくパッと目につくんです。いやー好きだー。銀橋を渡り終える時にスカート燕尾の裾をちゃんと手で払ってくれた時には、もう拝みたくなりました。あんな動きを大和さんがしてくれたら最高だったのに…!と。(えっ?)
娘役さんとの絡み方も一人だけやらしー感じだったので、参考になりました。『螺旋』に活かします(笑)

華形さん以外だと、あとは花組って男役小さいなーってことと(※宙組基準です)、娘役さんが可愛いって言うのがとにかく残りました。
天咲ちゃんが美少女なのは宙組時代から知ってましたが、姫花ちゃんはお人形さんのように可愛くて、由舞ちゃんはとにかく美味しそうで(ちょ)、前々から大好きな一花ちゃんは上手いわ可愛いわ華形さんの腕の中にすっぽり収まるサイズがまた可愛いわで大興奮。花娘レベル高い! すみません宙組&月組より美(少)女率が高い気がします…!
そして新トップの蘭はなちゃん!(何故かここだけ愛称呼び。…いやその、はなちゃんだとハナフサ様が浮かぶので…)

可 愛 い わぁ(*´∀`*)

サブリナ、彼女がサブリナであったかは別にして(笑)、蘭はなちゃんが少女漫画の主人公のようでナイスです。(いやその、パリに行く前も普通に可愛いし、かと言ってパリから帰ってきてから垢抜けた感じもしなかったので)
サブリナは演出家さんの腕の悪さ(コラ)から、主役のライナスには感情移入出来ない作りになっているので、とにかくサブリナを追い掛け、サブリナにもついていけない時はデイヴィッドの「抜歯したー!(キラキラ)」に癒されることにしました。あらすじを見る限り、少女漫画の王道な話なんですが、消化不良なのは残念です。まとぶんライナスはオペラグラスで見れば違うのかもしれないんですが、一階席から見ても、ふつーにいつサブリナを好きになったかわからんかった。「あの子は君ほど素敵じゃなかった」と言う、無神経とも取れる台詞を繰り返すのも謎。「あの子=幼いサブリナ」だとしたら、もっとそれらしい説明をするか布石を置いてくれないとわからんー。「何いきなり過去の女の話してるんだ。つーかライナス女慣れしてんな! キスがセクハラにしか見えん」とドン引きしたじゃんかよー。(※それは管理人の思考回路が乙女じゃないからです)

なんだか原作の映画が気になってきました。元は素敵な話だと聞きますし…。
テレビでやってくんないかなあ。


とまあ諸々の呟きはさておき。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます、続きから返信ですv
今回は全て『迷宮』シリーズに頂いたコメントなので、ちょっと下ネタ混じりのお返事があります。すみません…!


* * * *


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんは!
迷宮シリーズ、なかなか書けずにいて申し訳ありませんでした。一話書くと次も書けるんですが、あまりにいつもと違うので、中々スイッチの入りにくい話です(笑)
ミセンは別に特殊な環境で育ったわけではないので男に走ることはないとは思いますが(笑)、確かにピダムは女嫌いでもおかしくないかもしれませんね。ただ、ドラマではさもミシルのみが男を取っ替え引っ替えしているかのように描かれているのでわかりづらいんですが、権力者に近い女性ほど一人の男と添い遂げるなんてことはないのが新羅なので、決してミシルだけが異常ではないことをお伝えしておきます(笑) ドラマではミシル一筋のソルォンも、心はミシルだけでも、身体は四人の女性と四男七女を儲けていますし、真平王もミシル以外にも何人かの側室を真興王や真智王から受け継いでいます。房中術がリアルに効果があると信じられていた時代ですから。
トンマンを選んだのは、ボーイッシュなところを含め、まずは見た目が好みだったんじゃないかとv 花嫁のヒョンジョンもそうですし、ドラマのピダムもウインクから入ってるので、他の人より一目惚れ率が高いと言うか、本能的に「コイツは俺の女」と嗅ぎ分けるタイプとして設定しています。ユシンとは正反対ですね!(笑)
ノベルズの方は、ピダムの嫉妬が可愛くないと言うか、完全に悪役だからかリアルに「ウザいw」感じですよねー。トンマンが触れる者全てに嫉妬するウザさがピダムの持ち味とは言え(え?)、トンマン一筋なのに振り向いてもらえないのはちょっと可哀想でした。イ・サンのテスやんを思い出す哀れさで(笑)
確かにピダムが強気になると、トンマンも相乗効果で漢度がupしますね!(いいのか?) 特にこの頃のトンマンはチョンミョンとイチャイチャしてる頃なので、ジェンダーが混乱気味と言うか、本当に心が男になりつつある時期で…どうしてもしおらしくはならないような気がします。戦場ではピダム、多分欲求不満とかトンマンがいないとかで、色々と大変だったんだと思います(笑) トンマンに夢中でいてこそピダム、と言うご意見を多数頂き、ホッとしましたw
チョンミョンといる時のトンマンは、きっとすっごく可愛い顔して笑ってるんだろうなーと書いててほんわかしましたv 子猫がじゃれ合っている感じ、わかります! まさにそんな感じです。だから犬ピダムはなかなか入れなくて嫉妬するわけですね!(笑) 哀れ萌w
避妊方法は現代でも100%って言うのはないですもんねー。ダークピダムは別に避妊とかそんなに考えてなくて、通常だと「産まれた子供が邪魔なら殺す」的な最悪の思考をしそうですが、トンマンだったら、まあ妊娠したらしたでOKみたいな感じな気がします。トンマンが嫌がるから、避妊もどきをしているだけでw 花嫁様はそうですね、確実に子沢山だと思いますv
あ、母乳に関しては、特に妊娠・出産をしなくても、赤ちゃんが吸っていれば出てくるらしいですよ。世の中の乳母さんは大概そう言う仕組みで母乳を提供しているんだとか。


●すーさん様●
すー様こんばんは!
その三択は私もちょっと考えたのですが(笑)、チュンチュで軟禁もの(ちょ)は書いちゃったので、続編は秘密の逢い引き系で暫く突っ走りたいです。ただ、あれやこれやのぷれいが増えると言うか、隠居生活よりよりえろすな感じにはなると言いますか。ダークピダムなら、トンマンに遠慮しないので、色々とやらかしてくれそうです。…ただ、それを私が書けるのか、と言うのが今のところ最大の問題点ですね!(笑)
続編も楽しんで頂けて良かったです! 私の中では、トンマンに執着していないピダムに価値はないので(ひどどどどど)、今回もそんな感じですv 確かにこのピダム、最終的には手段は何であれトンマンを手にしそうではありますねー。バカ犬バージョンとは違った方式で攻めるだけで(笑) トンマンは純粋な気持ちと言うよりは執着される度に「人が逆らえないと思って好き放題やりやがって!!(怒)」と怒りを燃やしていそうですが、今回みたいに、たまにはドキッとしてもらいつつ、またトンマン→←←←←ピダムな関係になれたら理想的ですv 続きも思いつき次第まだ頑張ります!


●りば様●
りば様こんばんは! おおう、確かに拍手ではお久し振りですv
そして…御愁傷様です。と言うか本当にすみません、多分私から発射されてるりば様らぶ光線が妙な具合に回線をぶった切ったのではないかと…!(えぇ)
えろすな先輩であるだけでなく(オイ)、りば様から頂いたコメントによって新しいトンマンやピダム像に触れることがしょっちゅうなので、苦難に負けずにりば様がコメントを下さることがめちゃめちゃ嬉しいです! ありがとうございますーv


●nana様●
nana様こんばんは!
迷宮は確かに珍しいパワーバランスの話ですねー。トンマンの前では大概腰砕け(?)なピダムが…と言う。私も最初の頃の対等な、でも不思議な友情が好きだったので、今回はちょっと違いますが、いつもとは正反対の雰囲気を楽しんで書き続けたいです!
名香智子さんの「レディ・ギネヴィア」、調べてみました! 確かに凄く変わった…と言うかぶっ飛んだ設定なのに、リアルな感情が感じられそうで…そして、まさにトンマンとピダムを彷彿とさせますね! 旦那様の手が速いところが違いでしょうか(笑) ちらっとあらすじや登場人物設定を見ただけなので、ぜひぜひ漫画で読んでみたいですv ブックオフにあればいいんですが…週末にでも遊びに行ってきます! 表紙の絵もとっても綺麗ですし、何より母のオススメとかで読んだわりと古典的な少女漫画は毎回好きになるので、トンマン達とは関係なく一度読んでみたいです。あと、妊婦さんがちゃんと妊婦さんとして出てくる漫画って言うのも読んだことがないので(つわりとかがサラッと出てきて終わり、と言うのは見たことあるんですが、私の知る範囲では、胸が大きくなるとかあんまり描かれてなくて)、そういった点でも楽しみですv……良いんですかね、そこに期待って(笑)
ちょっと話は変わりまして、何故か私、トン&ピに対してピダムが後ろから抱き抱えるイメージがあるんですよね。ドラマの中ではそんなことはしてないはずなんですが…(ユシンはありましたよね!) トンマンの背中があまりに華奢だからとか、あの首筋に顔を埋めてみたいとか、ピダムの邪な囁きがそうさせるんでしょうか(笑)
「天使な小生意気」は聞いたことあるんですが、み、見たことなくて……すみませんあんまり漫画(だけじゃなく本も)読まないんです(滝汗) もっと色んなものに触れるようにします…!(;Д;)/


●ちっちき様●
ちっちき様こんばんは!
わわ、迷宮楽しんで頂けて良かったですーv なんかダークピダムと郎徒トンマンの周期(?)が来まして、ちゃちゃっと書けちゃいました。
トンマンを弄ぶピダム、面白いですよね。でもあくまでちょっかい出すのはピダムからで、段々のめり込むのもピダム、と言う点は譲れません(笑) 病んでるだなんて……大丈夫です、ここに確実にちっちき様より重症な奴がいます!(え)
仔犬ネタはですね、ピダムは尻尾をブンブン振る大型犬で、トンマンはツンデレな小型犬なイメージがあったので、適用してみました。確かに普段の仕返しっぽいですね(笑)
続編も皆様からの応援に舞い上がっていたらわりとあっさり書けたので(現金な奴ですみません…!)これからも続けていきたいですv ダークピダムもですが、郎徒トンマンがまた書いていて楽しいので! 続編ではトンマンも晴れて自由の身ですし(笑)、動き回らせたいですv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.10.07(木) _19:37:06
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<SS 螺旋2 | BLOG TOP | SS 螺旋1>>

comment

な・・・!!

  1. 2010/10/08(金) 21:43:37 
  2. URL 
  3. りば 
  4. [ 編集 ] 
だ・・・・誰がえろすな先輩ですってwwwそんな風に呼ばれるような事をした覚えは!
ない!とはいえないかもしれなくもない・・・?(日本語ムズカシーデスネー)

えろすについては緋翠さま先輩、わたし下級生。妄想爆走族もヘッド緋翠さま、わたし下っ端v
ついていきまっせ~!

あ、らぶ光線乱反射だったんですか。迷宮だけに簡単に入らせてはくれんという訳だな!!て
ミシルみたいな般若笑いを浮かべてましたがなー。

りば様へ

  1. 2010/10/09(土) 17:03:06 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
私こそ、えろすな先輩なんて呼ばれるようなことをした覚えはございません!!

……とは言いきれないような言いきりたいような…w
日本語ってムズカシーっすよね(;´ω`)モニョモニョ
じゃあえろすは私が上級生(書いてる以上言い訳出来ないのでw)、妄想爆走族のヘッドはりば様で! 同盟組みましょう同盟vv

ハイ、多分らぶ光線乱反射で迷宮の入り口が現れたり消えたりしてたんじゃないかと。(真顔)

> ミシルみたいな般若笑い
般若笑いwww


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。