善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月13~15日に頂いたコメントへの返信

先週に引き続き、今週も揉めました。
世孫ママについて。もう父が世孫ママを「こいつが癌だ」と出て来る度に言うんですよー。今日は弟も「バカなのになんで策謀巡らすのか謎」と父に味方して、母と私は「賢いかどうかは別にして、間違ったことはしていない」と世孫ママを擁護。真っ二つに割れています(笑)
こう、母と私は「まず世孫は正室との間に世継ぎを作るべき。それからなら、ソンヨンとイチャイチャしようが……ってかソンヨンを側室に迎えてもOK。でもソンヨンはテスやんと結婚すべき」と言う意見で一致しており、父は「ソンヨンは王様のお気に入りになったのにこいつ(世孫ママ)は何もわかってない上に勝手過ぎる。ソンヨンのことは単なる弱い者イジメ」と言う意見で、全くお互いに歩み寄る気配がありませんw
善徳女王ではこう言う意見の対立はないんですけどねー。イ・サンは王権争いと言うよりホームドラマ臭が強いからか、わりと利害が一致せず、意見が割れます(笑)


続きは頂いたコメントへの返信です! いつも拍手をありがとうございますv
と言うか拍手コメントへのお返事がいつも遅めですみません(汗) ブログのコメント欄は携帯からもザカザカ(?)個別にお返事出来るのですが、拍手コメントは一度パソコンでコピぺして纏めてお返事形式を取ってるものでどーしても鈍いです。すみません…! 「けっ、また返事が遅いなこやつ」と思いつつ、見捨てないで頂けると嬉しいです。
あ、ちなみに羽衣女房2にある「呪い」は「のろい」ではなく「まじない」と読みます。……あ、いや、ノロイって出てきたもので、つい(笑)


* * *


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんは!
私も色んなトンマン&ピダムが書けてホクホクとしています(笑) ドラマの内容に添ったものを書くのも楽しいですが、違う設定のものも、違う設定ならではの善徳女王キャラに対するツッコミも入れられるので大好きですv
ムンノに冷静に批評するのは、ダークピダムならではですよねー。多分一緒に修行しながら、「見習うのは剣の腕と三韓一統への熱意だけにしとくか」とすんごい冷めた感想を持ったんだと思いますw 螺旋はギャグパートがない話なので、ダークさとかシリアスさとか、色んなものに気をつけながらじわじわ連載していきたいです。苦手分野なので、頑張ります!
羽衣ピダムは…そうですね、抜け目ない気が(笑) トンマンが天女なので天然要素が入ってる分、ピダムが世渡り上手になったようです。これまで書いてきた二人とはまた違う関係性なので(イチャついてるのは同じですが。笑)、混同しないよう気を付けつつ、書いていきたいですv
赤ちゃんは……通常ピダムとダークピダムの場合、産まれてすぐはあんまり感動しなさそうですね。それよりトンマントンマントンマンって感じで(笑)、何日か経って、赤ちゃんと接してるうちにじわじわ感動して親バカ街道を爆走しそうです。羽衣ピダムはわりと普通の親バカ度…と言うか、真っ当な感じがします。娘が出来ても、口では「嫁に行くなよ~」と言いつつ、いざとなったらわりかしあっさり送り出しそうな感じ…と言いますか。
「鬼龍院花子の生涯」も知らない管理人、またしてもwiki様のお世話になってきました!(本当にあれこれ知らなくてすみません…!) ノベルズ版、そんな感じでしたっけ…? 『ミシル』を読んでから、なんだかノベルズ版の記憶がなくなってきています(笑)
DVD、カットした分やNG、オフショットを余すことなく…激しく同意します!! 声優さん達の座談会じゃなく、俳優さん達の座談会とか…皆さんスターだから大変かもしれないですけど、そう言うの入れて欲しかったですー。


●すーさん様●
すー様こんばんは!
ほのぼの話、私も書きながら癒されていたので(笑)、すー様も同じように思って頂けて良かったですv どの話もピダム自身はトンマン一途なんですけど、ダークピダムはひねくれてるので、素直に「トンマン大好き!」ってならないので、ちょっとストレス溜まります(笑) トンマンはああやって年々ピダムを掌の上で転がして、ピダムも年々図太くなっていって欲しいですー。そして、またしてもすー様のご家庭を覗き見したようで大変恐縮です(笑)
天女トンマン、仁王立ちと言うのが密かなポイントだったので、気に入って頂けて良かったですーv そちらもラブラブで頑張ります!(笑)
ガイドブックは……凹みました。上巻は大丈夫なのに、なんででしょう? あまり工作が得意ではないと言うか手先が器用ではないので(笑)、どうしたもんかと悩んでいます。落馬事故は不運な事故ですが、残念ですね…。一応慰めとしては、トンマンとピダムが一緒に落馬して、ピダムはトンマンを庇って落ちた為に怪我が酷かった……と言うところでしょうか。編み込みヘアー、確かにちょっと笑えますw なんででしょう(笑)
やっぱり回によってトンマンとピダムの性格って変わってますよねー。トンマンファンとして研究した結果、トンマンってわりと極端な性格してるんだな、と言う結論には至りましたが、一般の視聴者には「なんだこの主人公」ってなりそうで大変不安です!(笑)


●nana様●
nana様こんばんは!
本当に若い…確かにそうですねー(笑) 一応、同じイチャイチャでもテンションの違いはあるんですが…(若い方が「!」が多い感じと言いますかw)あとは変わらない感じがします。家事分担とピダムの強引さがちょっと違うかな…と言う程度で。
テナムボが生/田/斗/真さんに似ていると言うコメントが連続で来て驚いております(笑) あー、確かに似てますね! そうか、好みの顔だー(聞いてない) いつの間にか消えちゃったのはチュンチュが始末したからとは言え、ミシルの乱でも中途半端な登場の仕方なのが勿体無い気がします。俳優さんが忙しかったんでしょうか。
わわ、お気遣い頂きすみません! 千秋は私もチラッと見ただけなので、そこまで入れ込んでるわけでは…。やっぱり一人で見るのは善徳だけです(笑) カップルもありますが、やっぱりトンマンと言うキャラが好きです! あとヨウォンさんの容姿が段々好きになってきてv
ギネヴィア、そんなところでも被ってるんですか! なんだか西洋のトンマン&ピダムって感じですね…! あ、我が家では赤ずきんチャチャのセラヴィーとどろしーちゃんも結構いい線行ってるんじゃないかと言う話になりました。トンマンと違ってどろしーちゃんはちょっと乱暴ですが(笑)


●みぷ様●
みぷ様こんばんは!
いやーnana様に続いてみぷ様からもテナムボが生/田/斗/真さんに似てると伺ってビックリです。生/田/斗/真さんの顔は好きなので、そうか、あの顔で背が高いと(コラコラ!)益々好みのイケメンになるんだなーと…(笑) ヨンチュン公は原/田/龍/二さんと言うのもわかります! と言うか、私もそう思ってました(笑) 記事にしたことはありませんが、善徳女王の役者さんが誰それに似てる、と言うのは一度考えてみると楽しそうですねー!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.10.16(土) _00:37:19
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 羽衣女房3 | BLOG TOP | 善徳女王47&48話雑感。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。