善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月25日と26日に頂いたコメントへの返信

遙か5、4愛蔵版、無双6とこれまで慣れ親しんだゲームが今年度の下半期にバンバン登場するようで、どーしたもんかと悩んでいる管理人です、こんばんはー。
『惑乱』にたくさんの拍手をありがとうございます! 出来るだけ期待を裏切らないよう、誤字脱字チェックを入念にします…!(そこか!?)

そして、ゲーム、なのですが。
基本的に管理人ゲーマー気質じゃないもので、買ってもクリアしなかったり、気に入ったと言いつつフルコンプなんてしないのが常なもので今回も悩んでいます。幕末って時代が近過ぎて萌えないしなーでも遙か4みたいに一人くらいは好きなキャラ出来るかなーと悶々。ただいまやっとこさ遙か3の運命の迷宮愛蔵版を本格的にプレイし始めたので(遅)、遙か5が発売するまでにそっちのクリアを目指します。
無双6は後半戦も、と言うことで司馬兄弟が出ていて、そこら辺は「おおっ!!」なポイントなのですが、と言うことはやはし法正は出てこないのね…と落ち込んでいます。……いや、その、法正が出てきたら諸葛亮さんの前半戦の戦いが霞むから、ちゅーことなんでしょうけれども…。法正…(ブツブツ)
最後に、未だに遙か5の黒龍の神子が女の子に見えません!! わーん黒龍の神子を守る楽しみは遙か5にはないのかああああ。


* * *


●千様●
千様はじめまして! 管理人の緋翠と申しますーv
千様はお母様の影響なんですね。私は父がチャングムの字幕完全版を見るようになってからです……が、自分から「これ録画する」と言い出したのは善徳女王が初めてです。BSフジの初回放送前にやってたCMがあまりに凄かったので!
小説だけでなく、感想にまで共感して頂けてすっごく光栄です。私が思うままに妄想つき(笑)で書いているだけなのに、勿体無い! ありがとうございます! アルチョンの忠誠心は素敵ですよね…! 善徳女王はキャラ毎に「この人のココがポイント!」と言う点がはっきりしていると思うのですが、アルチョンは忠誠心に尽きると思います。恋愛面では、ユシン×トンマンにハマれなかったもので、トンマン×ピダムに走ってしまいました。
最終回は私も、なんだか訳がわからないくらい、最初から最後まで泣いていた気がします(笑) トンマンを幸せにしたいと言うモチベーションが全ての基本にあるので、これからもそこのところを重視しつつ、「ドラマでこのキャラのこう言うところを見たかった」と言うネタも入れていきたいですv 千様、乱文だなんてとんでもない! 凄く嬉しいメッセージをありがとうございます! これからも頑張りますー^^


●すーさん様●
すー様こんばん……って、おお! サンタクですか!! うちの弟と泣きポイントが同じ…!(弟は「サンタクだけは泣いた。俺サンタク好きだったのに…」と言っていました(笑))
DVDでご覧になった方に結構「泣けない」と仰っていた方がいらして、ビックリです。な、なんででしょう? あざと過ぎますかね? 私はわりとトンマンとピダムはあるべきところへ辿り着いたかな、と言う気はしたのですが…。(いや、めちゃくちゃ悲しいんですけれども)


●りん様●
りん様こんばんは!
男装していた頃のトンマンって美人だけど中性的で、大人の女性には「かわいこちゃん」で終わりそうなんですが、まだ少女と呼べる年の子だったら、憧れるんじゃないかなーと思いまして。怖くなさそう、声掛けやすそう、と言うか(笑) この後は……あ、いや、そんな大した展開では…(汗) 多分、わりと皆様の想像通りになりそうです(笑)


●黒猫4・3kg様●
黒猫様こんばんは!
わわ、なんだかエライ期待を持たせるような終わり方してすみません…! 別にそんな大したことないですよー! こう、男装トンマンは少女にモテそうだと言うのと、トンマンならこう言う反抗の仕方はしそうだなーと思ったのでネタにしてみました(笑) ダークピダムはそうですねー、そう言うの好きそうですねー。通常ピダムは下手なこと言うと照れたトンマンに「馬鹿っ!」と怒られた挙句お預けになりそうなので、言えないんだと思いますw
ヨウォンさんwww その感想がヨウォンさんですねww DVDのメイキング、それ多分私はyoutubeで見たことあるかもしれません。ユシンとピダムがイチャついたり、トンマンがインタビューに答えてる時にピダムがちょっかい出して怒られてたりしてた気が…。字幕ついてないので何喋ってるかはわからなかったんですが(笑) と言うか、年上!? あれ、ヨウォンさんの方が年上だと思ってました。
DVDも、フジツーでやってる完全版も、音楽の差し替えアリなんですね…orz あまりに酷いのでいっぺんkntv版と比べてみたら、低音系の迫力ある音楽があの綺麗系のベンベン曲(他に表現は…)に差し替えられていたので、「全然イメージ違うじゃん!キーッ!!」と一人怒り狂ってました(笑) 43話からしかkntv版を持ってないのが悔やまれます…。と言うか、最初の頃は差し替えなかったと思ったんですが……どうしてでしょう。センスのない差し替えは本当に嫌です。
>「最初の企画ではミシルに捨てられず王位後継者として育てられるが嫌で王宮から逃げる」
わわw 本当だ、ダークピダムですね!! ビックリです。その設定は知りませんでした。
あ、普通のコメントでも、拍手でも大丈夫ですよー! 拍手が文字数制限あるのでちょっと書きづらいかもしれません(汗)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.10.27(水) _20:05:13
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<SS 惑乱・中 | BLOG TOP | SS 惑乱・上>>

comment

DVDで……

  1. 2010/10/29(金) 06:27:05 
  2. URL 
  3. すーさん 
  4. [ 編集 ] 
泣きたいのに……泣けなかったですね~

なんでかな?ってずっと不思議なんですが……
トンマンが崖っぷちで亡くなる時は泣けました。
ピダムの最後が泣けなくて(笑)

きっと、思い入れがありすぎたピダムが、切なくて「どうしてこうならなきゃいけんかったん(怒)」という気持ちがありすぎて(笑)


そうだ、緋翠様~
こちらのコメントの返事が見れなくて……どうしてでしょうか?

謎です(笑)

すーさん様へ

  1. 2010/10/29(金) 20:56:01 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
あーなるほど…。
ピダムの最期、私の場合は「無理からん」と思っていたのと、ピダムと言うよりはトンマンに意識を集中してたので泣けただけかもしれません。
と言うか、最初の演説でトンマンが眩暈を起こした段階から号泣してたので、どこが泣けるのやら(笑)

> 「どうしてこうならなきゃいけんかったん(怒)」
と言う気持ちが湧かない辺り、トン&ピファンとしてはどうなんだろうな、と自分でも思いますw

あ、こちらのコメントは、拍手コメントへの返信と内容がもろに被ってしまったので(リンクのお礼を『10月22日と24日に頂いたコメントへの返信』の記事で先にしてしまいました)、同じことを二度書くのも、まるで返信の内容を覚えてないみたいでイカンよな……と、省略しちゃいました。
す、すみませんっ!!(滝汗)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。