善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月31日と11月1日に頂いたコメントへの返信

先週から、リレー連載の続きをチマチマ書いては考え直し、を繰り返しています。進まない! saki様すみません、次のメールには第10話を載っけようと延ばし延ばしにしていたら、えらい返信がおくれております(汗)
あああこれもドラマが悪いんだ!(え?) だって一度確認の為に見始めると、延々と見たくなるんだもんよ…!

……ワケわからないこと言ってすみません。
今日はキム・スロでしたねー。第2話までですでにツッコミどころ満載のドラマですが(笑)、第3話はどうなるんだろう。今のところ嫌悪感もなく楽しくツッコミ入れてられるので、幸せに視聴していますw

ではでは続きから頂いたコメントへの返信です!
惑乱もですが、ソクプム語りに拍手を頂けて驚いています。ありがとうございます!


* * *


●千様●
千様こんばんは!
や、優しいなんて滅相もない! 普通です、普通。敢えて言うならボケられるとツッコミ入れずにはいられないタイプなだけです(笑)
隠居後生活の目標は「精神的リハビリ」だったりします。トン&ピの、と言うだけじゃなく、管理人の、なんですけれども(笑) ドラマの中で気になったことや、こうあって欲しかったと言うこと、トン&ピそれぞれの心の充実を目指しているので、「宝だ」と言う場面も含め、二人の笑顔が印象に残れば幸せです。
家族編は、アルチョンが来るまではトン&ピの子育てを通じての成長物語なのですが、アルチョンが来てからは、わりとギャグ要素が強くて、別物のようになってしまっていますね。感動もの……になるよう頑張ります(笑)
ドラマ感想は思うまま、書きたいように突っ走り続けていますが、これからもギャグ要素も入れつつ、出来るだけ独自路線でいきたいです。トンマン中心、どうやったらトンマンがより魅力的になっていたか、を永遠のテーマに!(笑)……こんなに真剣に語るぐらい好きなドラマになるとは思ってませんでしたw 本編は、最初の頃がマジで凄かっただけに、「あんだけ出来るスタッフが何サボってんだ!!」と言う怒りが湧くんですよねー。元が凄くなければ、こんなに文句も出ないんですが(笑)
トン&ピの歌、私も聞きました。細かい歌詞は知らないんですが、とりあえず二人とも声が可愛いですよねーv 曲調は……泣ける感じですね。特にトンマンの歌声がグッと来ました。最終回が蘇って……。千様もピダム単体よりトン&ピ派と伺って嬉しいです。撮影風景は、本当に楽しそうですよねー。ピダムがわざとNG出させるようなことをして、トンマンが爆笑するの、大好きです(笑) おまけにアシュ千も! 千様と私、嗜好が似ているんでしょうかv


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんは!
三度目ですか! 凄い……一度見たきりもう見れずにいる自分がチキン過ぎてお恥ずかしい…!(笑) と言うか、ユシンの髭!? 気にもしていませんでした…(コラ) BS放送で見る時に確認してみます! ユシンの言動にツッコミを入れることはわりと良くあるんですが(笑)、さすがに最終回はツッコミ入れてる場合じゃなかったみたいです……と言うか、ユシンをあんまり見ていなかったみたいですw
実は音楽も、よく覚えてないんですよー。と言うか、ピダムが歌ってる歌がドラマに!? あのテノール歌手さんの歌ではなく!?……えええええ。なんかDVD、激しく勘違いしてますよね。音楽変えるとか(それも全編ならまだしも、中途半端に素人が変えるとか)、ありえません。ここから抗議!(笑)
トンマンの最期、泣けますよね…。あそこで涙腺が完全に開ききり、暫く閉じなくなりました(笑) 女王時代はあれこれと51話までの伏線とかアイテムとか吹っ飛ばしていたので、予言ネタもまさかここで来るとは、とビックリでした。あれ、初めからそのつもりだったんですかね? その辺がちょっと微妙な…w
男の涙には女にHしたい気分にさせる成分www それ、微妙に違う気が…(笑) トンマンだったら、「慰めてあげなきゃ。抱きしめてあげなきゃ」気分にはなりそうですが…。どうなんでしょう(笑)
ムンノとピダムの子供シーン、あれは個人的には蛇足でしたね!(酷) いやその、ムンノが死ぬ時にせっかく本音を吐露したのに、ピダム何もわかってないじゃん…と言う残念さと、いくら子供とは言え、十歳オーバーの子供が寝る時に親と手繋ぎたがるか!?と言う残念さとがどうしても引っ掛かって…。ピダムには厳しい私です(笑) ピダムが、拒否されると引っ込む犬型、と言うのは大賛成です! スキンシップに飢えたわんこですよねv 隠居後も、やり過ぎるとトンマンに嫌がられますが、基本的にはトンマンも甘えん坊なので、傍目から見ると「いい年してイチャイチャイチャイチャ…」な夫婦でいて欲しいです。
髪型に関しては、今キム・スロを見てかなり痛い思いをしているので(笑)、ピダムの少女漫画っぷりに改めて感動しています。サラリと流れる前髪って、普通のイケメン男性には似合わないもんなんですね…。オールバックだったら気にならないのに、前髪のせいで笑える容姿になってるような…(コラ) 脈絡なんてとんでもない! お待ちしておりますーv
ソクプム、嫌な奴ですよねー(笑) 嫌な奴なのに、51話までにはその魅力がきっちり伝わる……と言う。完成度が高いキャラだと思います。51話までに死んだキャラの方が完成度が高いってのもどうかと思いますがw
サンタクは、50話51話と初めて見た時、本当にビックリしました。毎回毎回お笑いキャラだったので、まさか泣かせキャラだとは思わなくて。子役時代から出てる人ですし、花郎達よりは目立つ役どころなので、いいところがあるんだろうなとは考えていたんですが、最終回含め、あそこまで人間的で素敵なキャラクターだと、「こいつめ、こいつめ(涙)」になりますよね。ピダムの最期にサンタクがいなかったら、ピダムの人間性は地に落ちていたと思いますし、つい彼のことは連載で取り上げてしまいました。例えヨムジョンやミセンのことは忘れても、サンタクのことだけは忘れて欲しくないです、ピダムには。
脇にいる人達だと他にも語りたいキャラがいるので、ちまちま書いていきたいですv
って、宮川大輔ww それは考えてませんでした!(笑)


●すーさん様●
すー様こんばんは!
降臨です(笑) まあこの翌日には、またいつも通りだと思います。ピダム、調子に乗りますからw 少女は少女で、大変な目に遭いつつも、どうにかなると思います。それにピダムは少女のことはヨムジョンに任せてさっさとトンマンを追いかけたので、あとは……その、ヨムジョンがそこまで貴族相手に恨み買うような真似をするか、と言う…(笑) あ、トン&ピは勿論ラブラブにはしたいんですが、そう簡単にはくっついてもらいたくないですねー! ダークピダムはかなりトンマンに酷いこともしてるので…。
エロ度は、今回、あの、色々とエロ度アップを目指して小細工しました(笑) 自分ではもはやエロ度が凄いのかどうかすらわかっていないのですが、書きたいことは書けたかなーと。せっかく皆様からネタも頂いたので、これからも活かしていきたいです! 私は……ポジョンがエロテロリストだったらいいなーと思います。ピダムとは違って、無意識…とか。ギャップがあって良いと思いますv
ソクプム、悪い顔しますよねー。眉を上げて考えながら「はっ」って頷くのも好きです(マニアックな…) 潔く散りたい、って言うのは……どうなんでしょう。私はソクプムは、「生きる」ことを目標にしているキャラなんだと思うんですよ。しかもただ「生きる」んじゃなくて、「こうありたい。こう生きたい」と言う望みがあるように見えて。で、その生き方に、ミシルを、ポジョンを裏切ってトンマンに仕える、と言う選択肢はなかったんじゃないかと。「こう死にたい」じゃなく、「こう生きたい」……そう思ってるんじゃないかなーって。いや、これも私の感想ですが(笑) ぶっちゃけ、ポジョンより、ソクプムのインタビューが聞きたかったですねw


●nana様●
nana様こんばんは!
おお、お母様お疲れ様です…! と、と言うか、逞しい……と思わず呟いてしまいました。すみません! 隠居生活中のピダムさんは、そこまでバタバタしていないと思います(笑) 村の中で移動しているだけなのでw 嵐のアルチョンw ご本人がファンの方にそう呼ばれていると知ったらどういう反応をするんでしょうか。嵐はテレビでたまに見るだけなので、個人のキャラまではよく知らないんないんですよー。
トンマンはわりと常に大股で、しかもあの細い肩で風を切って歩きますよね(笑) ドカドカと歩くあの歩き方、大好きですv ミシルの輿が見えた時、ピダムが先に引き寄せられたように歩いていって、その後トンマンもついていくところもツボでした。お出迎え2ショットも、ピダムは視線はミシルなんだけど、身体はトンマンの方を向いている、と言う…w
迷宮シリーズは、ある程度元のドラマをなぞっていきますが、完璧になぞるわけではありません。また、私の解釈が、郎徒時代のトンマンはジウン尼僧ラブ、となっているので、ユシンとの恋愛話はそんなに深刻なものにはならないんじゃないかと…。精神的に、上司のユシンを頼りにしているところはあっても、男としてどうこうではない、と言うか。なので、心はユシンで身体はピダム、はないと思います。…多分(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.11.02(火) _23:22:31
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<連載 蕾の開く頃16 | BLOG TOP | ドSなラスボス求む。@セジョン、真平王、トンマン、ウィジャ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

