善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

11月7日と8日に頂いたコメントへの返信

今年は喪中と言うことで、初めて喪中ハガキを作りました。例年通り、家族全員分を。……なんだよー、体調不良で休んでるムスメを「ごめんねー可哀想にー」とか言いながらこき使うなんてヒドイヨー(棒読み)
体調不良と言っても月に一度のアレなんですが(恥)、今日はそう言うわけで一日中ダルマと化して、テレビ見たり死んだりドラマ見たり死んだり年賀状作ったり死んだりSS書いたりしてました。明日は元気になっておくれー。
と言うわけで、見損ねていたキム・スロやイ・サンの感想そのうち書きますー。ツッコミだらけになりそうですが!(笑)

続きから頂いたコメントへの返信です! 拍手ありがとうございますv


* * *


●ちっちき様●
ちっちき様こんばんはー。
って、ええっ!? センスですか!? お、おわ、わ、ありがとうございますすす…!(落ち着け) タイトルはSSの顔なので毎回気をつけてはいるのですが、まさかいやそんな、ビックリしました。語彙力も文章力もありませんよー!(家族には「日本語が不自由だよな」と評されています。……。) ほぼ直感か、「こんな熟語ないかなー」と調べて見つけた言葉を使う、と言う感じです。ちゃんとSSの中身と合うように、SSのオチ(とか書きたかった部分)とリンクするように…と言う理想はあるのですが、なかなか実行しきれていません(汗) 「木の葉が朽ち果てる前に」は、私もわりと好きなタイトルですねー。話自体は、変な話でしたが(笑) 個人的には言い切り型とか、漢字のみのタイトルがわりと好きです。カタカナは苦手ですね!
ソクプムは、これは完全に私目線なので、こんなキャラではないと思います。ただ、こんな奴だったらいいなーと言う私の願望です(笑) ソクプムやチルスク、ピダム、ヨムジョンのように反逆者とされた人達については、出自や家族の記録が残されていないので、自由に創作してみました。ドラマのソクプムなら有り得るかな、と言う範囲で。
内容がないなんて、とんでもない! ちっちき様のコメントを楽しみにしている私ですから、長ければ喜びますよー(笑)


●さえ様●
さえ様こんばんはー。
善徳三昧、おめでとうございます。素敵な1日ですね!(*´∀`)(笑)
そうなんです! 「悲談」が好きな以上に、ぶつ切りとかそう言う粗が目についてドラマに集中出来なくなるのが嫌で…。流すなら編集して合わせて欲しいですし、かといって曲に合わせて場面が編集されるのも嫌ですし…普通に本放送と同じ形で放送してほしいと思うのは贅沢なんですかねー。
お仕置きネタは、まあ…心の狭い男なので、理由は色々ありえますね(笑) すみません、縛り(+焦らし)系列は『惑乱』でやったので、多分もう書かないと思います(汗) あのピダムは反抗されるのも喜ぶ最悪男なので、縛りは…彼的には駄目みたいでして。おねだりも……うーん、どうでしょう…。今回、隠居後連載ではトンマンのおねだりが発動しましたが、迷宮シリーズは……言うかなー…(汗)……気難しくてすみませんー! キャラに合うことならどんなネタでも大丈夫なんですが、迷宮シリーズはピダムが物凄くわかりづらいやり方でトンマンに好意を示し、トンマンも物凄く面倒な過程を経てピダムを好きになる話なので、酷いことが出来るようでいて、意外と守るべきラインがある話なんですよ。なので、頂いたネタは出来る範囲で対応させて下さいー。そして、もし駄目そうだなコイツと感じたら、似たようなネタで溜飲を下げて頂けると嬉しいです!


●nana様●
nana様こんばんはー。
やや、ありがとうございます! どちらもあらすじにこだわりがあり話なので、納得出来ると言って頂けると嬉しいです。連載は…はい、トンマン、襲いましたね(笑) ただ基本はほのぼのギャグ系列の連載なので、ちょっとすれ違っています。まあ、ピダムもユシンやチュンチュにカッカして、疲れたんだと生暖かい眼差しで見てやって下さい(笑) これまでのトンマンは、ピダムに求められることで心を満たす部分が強かったと思うのですが、これで五分と五分、ピダムもですが、トンマン自身も自分の知らない一面を知ってしまって、さぞ大変だと思います。二人とも初心者ですし、回数こなして頑張れ、と言う感じですね(笑)
明後日からは変わりますねー。まだ初期のトンマン達は可愛いんですが…ああ、時よゆっくり流れてくれ、ですね(笑) ユシンやアルチョン以外にも、チュンチュファンの私はチュンチュを、あとウォリャも髭ある方が好きなので楽しみですv
キム・スロは…とりあえずメインキャストの髪型が謎過ぎて、真面目に見れそうもありません(笑) ストーリー的にも、イマイチな予感が…(コラ) 私も何を見れば良いやら、悩みますねー。スタッフでいったらイルジメが(善徳女王より遥かに)クオリティ高いんですが、話がいまいち好みじゃなくて…。『いじめる』と呼びつつ(笑)、様子を見ています。


●すーさん様●
すー様こんばんはー。
いいキャラにはきっと、男女双方に泣く人がいてほしいですよね。ソクプム、とても書き応えがあって、感謝感謝です! サンタクは、ソクプムと言いピダムと言い、本当に…善徳女王一の泣かせキャラですね(笑)


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんはー。
嫌な奴ですよねえ、ソクプム(笑) しかも自分でわかっているところがさらに嫌です。夫さんは一番共感されないキャラかと思っていたんですが…あら! ありがとうございます(?)
歌舞音曲も祭祀を司る花郎の役目の一つではありますが、全員出来たわけではない設定なのでご安心をー。このソクプムも出来ない設定ですし、ユシンに至ってはドラマの中で出来ないと明言されていました(笑) ピダムも無理だと思います。剣舞限定ではw
呼び方、私は「ソック(←小さいク)プム」に聞こえるんですよねー。ただ、ソップムよりはソクプムの方が引っ掛かる感じで発音しづらいので、それがソクプムらしいかなーとこちらを採用しています。好みですね!(笑) 「ピィダム」、わかりますわかります!w 語りかける感じの時とか、特にそうなりますね。トンマンは全体的に、余韻が残る呼び方をしてる気がします。思い入れのある相手には(笑)
あ、身代わりの首は、サンタクではなく、ミセンの息子の一人、と言う設定にしています。密かに(笑) サンタクは…チュクパン達が密かに埋めてあげてたらいいなーと…まあ、反逆者になりますから、あり得ないんですが…(゚つд`゚)・。
ソル薬局のお母さん怖いw でも四人も息子がいたら、そうなりますね、確かに! 隠居後トンマンは一人でもわりとそんな感じですし…(笑) 妄想しちゃうのは、ドラマが魅力的だからですよ!← うちはバラエティはクイズものしか見ないので、ネタが…! 黒猫様から仕入れたネタで頑張ります(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.11.09(火) _22:49:10
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<連載 蕾の開く頃18<修正版> | BLOG TOP | 彼と彼女のテーマソング@トンマン、ソクプム>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。