FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

うわああ楽しい

やっぱし遙か3はいいなあ…と改めて実感中の緋翠です、お久し振りです!
夢浮橋、母と楽しくプレイしております。

とりあえず続きに簡単に感想。

ネタバレ注意です!






望美ちゃん⇒やっぱデフォだと名前をちゃんと音声付で呼んでもらえるのが嬉しいですね!(ちなみに管理人、未だ一度も自分の本名でプレイした事がありません。汗)それにしても戦えないのが辛い…!システム上の問題なんでしょうけれども…。でも、戦えないと苦悩するところを励ましてもらうと言う珍しいパターンが見られているので良しとしようかと思います( 単 純 な )

将臣くん⇒この人と望美ちゃんはもはや熟年夫婦の香りがプンプンとしますね。相変わらず漢前で素敵です!譲が散々嫉妬するのもわかるよーな…お弁当の具をお互いに交換するってアナタたち…!あとは先代二人との違いに爆笑しました。「気の毒なくらい似合わない…」確かに!なんか、将臣くんと望美ちゃんってもうすでに夫婦過ぎて、他の人は例えEDを迎えようとも将臣くんが傍にいる限りかなり嫉妬する事になりそうですよね。(だから南の島行きなのか?)

九郎さん⇒相変わらずの兄弟子っぷり!ぶっちゃけ普通のEDよりも双璧EDの方が楽しかったです。お兄ちゃん、おんぶありがとう!そこで照れるところがまた可愛いですよ(何様) 誰だっけな、天真くんだっけ?か誰かに「頼朝の弟だろ?」と言われた時には「それは禁句だよ!」とプレイしながら思ったのですが、案の定「兄上を呼び捨てにするな!」と怒ってくださってホッとしました(笑)それにしても九郎の夢は兄上が褒めてくれて望美ちゃんと許婚になる事か…兄上(何)

ヒノエ⇒いやもう、今回はヒノエカッコいい!「野郎がまた増えた…!」と舌打ちしてそうなところとか、「(ヒノエくんと)二人っきりだと怨霊倒すの大変だもんね」と何とも天然な反応を返されて「………(俺、危険な男だと思われてない…)」とちょっと落ち込むところとか、17歳だね頭領!とホッとしました(笑)いや、十分カッコいいんですけれども。あっつんとの双璧EDはなんか若さが眩しくて…いーなー鯨!見てみたい!と言うか鯨見に連れてってくれるとかホント男前だな頭領!

弁慶さん⇒やっぱし初っ端の荒法師イベント!あれはテンション上がりました。そうだよな、弁慶さんは「戦ってみたい」とか思ってそうだよなあともの凄い納得。本気で戦ってくれる弁慶さんの黒さが堪んないですね…☆双璧EDでは、打って変わってなんだかちょっと若々しい(?)けれども、ちゃっかり九郎の馬を借りてくる黒さに(やっぱり黒いのか)爆笑しました。景時さんガンバレ!多分弁慶さんの事だから、実力で勝負しそうですが、でもトラップも仕掛けてそうな気が…!(酷い)

譲⇒また可哀想なくらいに兄貴に嫉妬する譲くん。ぶっちゃけ、彼は望美ちゃんを好きでいる限り幸せにはなれない気がするんですが…げふんげふん。先代二人も合わせて、三人で常識人で真面目なところにウケました。と言うか譲は望美ちゃんが絡んでないと普通に男前ですよね。しっかりしてるし。……頑張れ譲!

景時さん⇒先代二人を見るたびに「げ…っ!また手強い先代たちが!」と慌てる姿に可愛さを見出しました(何) 説明書を見たら、景時さんよりも先代たちの方が年上なんですね!あらま。景時さんは3では年上キャラだったので、年上に翻弄される景時さんだなんてかなり珍しい気がします。恋愛の方は、もう、景時さんの場合譲のように笑えないからなあ…。ううむ、この人は本当に大変。洗濯が趣味と言うのも、相当病んでる証じゃ……げふげふ。幸せにしたいぞ景時さん!

あっつん⇒今回も素晴らしく凛々しいあっつんで、キャーキャー言ってました( 待 て ) あっつんって本当に、綺麗なのに凛々しくて、でも「動悸が収まらない」とか正直に告白してくれるのが嬉しいです。抱きしめてあげたくなるよ!(落ち着け) ヒノエにづけづけと物を言うところも良いですね。「ヒノエと二人きりでは何があるかわからない」とあっさり言うあっつんはそう言えばヒノエより年上だと今思い出しました。ヒノエがあっつんの真似をしてるのもツボだったなあ…。十年前の熊野を見に行きたい(え)

リズバ⇒先生はもう、先生!と言う感じで(ん?) 我が家では「リズバの執念は恐ろしい」認識がすでに出来上がっているもので、こう、先生とのEDは「あはは…」で済ませました(酷い) でも普段の先生はカッコイイと思います。地の玄武は男前!でも声としてはアシュヴィンの声が好き…げふげふ。

銀兄弟⇒ぶっちゃけこの二人を楽しみに買いました。と言う訳で、結構期待してやってしまったのですが。最初の牛車のところから「来たー!!!」と大興奮。
「あれ?重衡さん声が高くなった?……イイじゃん!」
「うっわーチモだ。お前気付いてたのかよこの意地悪!悪かったないきなり現れて!!」
「って、あんたら兄弟ってホントは似た者同士だよね…。チャンバラしてお酒飲むのが好きって……男の子だね」
と、大体こんな感じで非常に楽しかったです(アバウトな説明)
でも本当の驚きは、EDでした。…いえ、イベント的にこれは二人とEDかなあとは思っていたのですが。なんですかあの、前門の虎後門の狼的なスチルは…!「将臣くん、ヘルプ!」と思ったのは緋翠だけでしょうか。あれじゃ望美ちゃんの身が心配…げふげふ。


…と、長々と失礼しました!
うーん、3やっぱ大好き!一番好き!!と改めて実感中の緋翠による夢浮橋レポでしたー。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2009.02.10(火) _06:34:37
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 人呼んで(弁慶+牛若丸) | BLOG TOP | 夢に浮わつき橋落ちる>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP