善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

11月24日と25日に頂いたコメントへの返信

実は先日、母&弟とユシン語りをしたついでに他のキャラの話もし、その結果ユシン&ピダムに関して親子で意見が真っ二つに割れたんですよー。
あ、我が家にはピダムファンはいないんです。ユシンファンもいませんが。(管理人→トンマン、アルチョン、チュンチュ。母→ソルォン。弟→サンタク。のファンです)

んで、この三人で揉めたのは。

・ユシンの行動は、大義か私利か。
・ピダムが最終的に欲しかったのは、トンマンか王座か。


ちなみに、私と弟はわりと意見が一致してて、「ユシン個人は悪い奴じゃないし武将としては凄いけど、権力者としては自分勝手なとこがあるし、伽耶問題はユシン個人の利益絡みで大義だけとは言いきれない。トンマンに対しても王として敬っている感じが全くない」と思うし、「ピダムは揺れに揺れたけど、それでも結局欲しかったのはトンマンで、夢を追うトンマンの傍に堂々といたいし対等な立場になりたくて出世もしたんだろ」なんですね。
ただ母はかなり違っていて、「ユシンは政治家じゃないし、伽耶の民って言い続けるのは彼らが被差別民だったからでしょ。今でも伽耶民を識別する戸籍があるんだし。トンマンに対する態度だって、そもそもユシンはミシルに対してだって偉そうだったじゃない」と思うし、「ピダムは生来飢え続けるキャラ。何か手に入れてもすぐまた次を欲しがる。第一、あれだけ頭が切れて、ちょくちょくどーでもいい嘘つく奴がトンマントンマンってなるとは考え難い。ミシルの時も思ったけど、キャラがころころ変わって理解出来ない。権力欲に塗れてムンノもミシルも殺すって方がよほど納得がいく」と。

あ、最終的にはこの話、チュンチュとアルチョンはキャラが一貫してるよねー理解出来るわーと落ち着きました(笑)……んが!

やっぱりユシンとピダムについてはお互い歩み寄れず…うーん。
あ、いや、人気のせいか、ピダムのキャラがころころ変わっていったことはお互い納得してるんですが。
やっぱり、最終的な目標は、トンマンだったと思うなー。ムンノもミシルも殺したピダムは王座を目指して権力を手にしていき、(わりと物凄くピダムに惹かれている)トンマンも手に入れようとしたけれども色々あってうまくいかず、最後は反乱を起こし、あと一歩で王座…と言うところで三国史記の通りトンマン死亡(か、そうと偽る)、ピダムの心が折れ、本当に欲しかったのはトンマンだったとわかる……が一番しっくり来るかなあ。

まあ、トンマンだけはピダムを信じたし、彼を庇い続けた。だから、彼にとっても、トンマンだけは特別な存在であって欲しい…とトンマンファン的には思うわけですが(笑)

とりあえず、ドラマのピダムが気持ち悪いご都合キャラであることは事実ですね!(ちょ)

でもトンマンファン的には、ユシンもピダムもどっちもどっち、「ゴルァ(#゚Д゚)」なキャラだったり…(コラ) お前ら、トンマンに散々世話になっときながら…と思わんでもないですハイ。一応、トンマン自身がピダムに惚れてるから、ピダムと恋愛させてますが。

結論としては、トンマンの「忠臣」は、ユシンではなく、アルチョンだと思います(笑)
トンマンファンは、所詮、トンマンを理解してトンマンに尽くしてくれるキャラが好きですよーふはははは(コラ)


と言うどーでもいい呟きを長々とすみません(汗)
続きから頂いたコメントへの返信ですー。いつも拍手ありがとうございます!


* * *


●すーさん様●
すー様こんばんはー。
あ、朝から涙腺を刺激してしまってすみません!(汗) 私はちっともそんな物悲しい雰囲気ではなく、「トン&ピの掛け合い漫才(*´∀`*)」とか楽しんで書いてるので、まさか涙腺を……おおう。saki様の文章は、私も読む度に「おおお繊細!綺麗!!」と感動しております。すー様、どうですか、すー様も第二部から参加を…(笑) チルスクが押しかけ旦那wwwいや、彼にそんな甲斐性はないんじゃないかと…(酷) saki様とも話しているのですが、とにかくこの物語は「幸せ」にしたいなーと。続き、早く書けるよう頑張りますv
ピダムの浮気は……ないっちゃないんですが、ミシルにあんだけ心揺れたので、トンマンとしては信用がないんだと思います(笑) ピダムもですが、トンマンもアルチョンが来てから徐々に気持ちが緩んでいるのか、子供返りしている面がなきにしもあらず、ですね。鬼母トンマンはどこへ(笑) 下も楽しんで頂ければ何よりですーv


●黒猫4.3kg様●
黒猫様、こんばんはー。
イ・サンは吹き替えのがいいですねー! カットも、善徳女王とは違って5分もないからか、ちっとも気になりません。善徳女王は65分番組を45分にしているので、大変なことになってますから…(笑) あ、そーなんですよ、じーちゃん王はどちらでもじーちゃん王!
私もきっと、吹き替え版見てたらそれで終わりのような気がしますw思い入れは……ないですねー(酷) イ・サンの歪んだ天才キャラは面白いんですが、事件が平板過ぎて…。ソンヨンともどうなるかはわかりきってますし、ドキドキ感とか皆無です(笑) 字幕版を見る時も、パソ子しながら見てたり…。ファンじゃないとこんなにもいい加減なもんかと自分でも思いますw
そうですね、トンマンにはピダムだけじゃなく、周囲を守ってやらなければならないと言う気持ちが根底にあると思います。公主時代から。そしてピダムの場合は、より一層それが強いのかな…と。実際、武力的にはトンマンは守られる方ですけど、精神的にも政治的にもかなりピダムを守ってますから。そして、酒と押しにも弱いと絶対勘違いしてると思いますwピダム、トンマンの前では基本涙目ですから(笑) 二人とも勘違いしつつも、大きなすれ違いはなく、幸せに過ごしてもらえれば何よりですーv


●椿様●
椿様はじめまして!
うわわ、迷宮シリーズはともかく、ピダムが元気なミシルの乱……は、当分書く予定がなくて…(汗) あ、あの、すー様のブログでの連載をオススメしておきます。公主時代から連載を始めておられるので、きっとミシルの乱も…(コラ) すみません、ミシルに興味がないもので、なかなかそっちにいかなくて…(滝汗)
そして、色っぽいですか!? はは初めて言われました。確かにお色気シーンが最近増えてるような…(え)
ワガママに創作をしているものでなかなかリクエストにお応え出来ない現状が続いておりますが、少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.11.26(金) _22:10:35
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<小ネタ。@家族ものトン&ピ | BLOG TOP | SS 破鍋襲来・下>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

