善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

12月1日から3日に頂いたコメントへの返信

私が考えると、ピダムの乱が成功した場合って、必ずトンマンはピダムより先に死ぬんですよねー。んでもって、心折れたピダムも敗死する。脱け殻になって負けて、斬死とか、斬首とか(笑)(笑うなって)
じゃあ、なんで春先に①61話でピダムが帰ってくる話とか、②ピダムの乱が成功した場合の話を書いてたのかとゆーと。今思うに、ハッピーエンドを模索している過程でそうなったんじゃないかと思うんです。

えっと、あの、実は私が一番「ありえねー」と思っている設定が、最終話で派手に死んだピダムが蘇ると言う、隠居連載の設定なんですね。(え)
いくらトンマンに幸せになって欲しくても、リアルタイムで女王時代を見ていた頃は、あれだけ確実に死んでくれたピダムが復活なんて、そんな有り得ない設定にいきなり考えがいくことはなくて。
で、有り得る範囲でトン&ピが和解する(誤解を解く)にはどうしたら良いかと考えると、トンマンが王宮から動かない以上、ピダムが王宮に戻るしかない。その場合の選択肢が、①と②だったんです。でも、どちらにせよ、トンマンのところに来るまでにピダムは宮中の人(衛兵とか侍女とか)を殺さざるを得ないし、それやった段階でピダムは反逆者なわけで、女王トンマンは反逆者を許すことは有り得ない。

……許すとしたら、それは、ピダムが生まれ変わって(笑)(何故笑うw)、ヨムジョンを始末し、王となってチュンチュと同盟を結ぶ必要がありますが、現実問題それはない。チュンチュが頷かない。(断言)
さらにドリーミーなこと言うと、ピダムが「王位なんて要らない、二人で暮らそう」とか言えばトンマンもホロリと来るかもしれませんが、現実問題それはない。と言うか、そんな無責任なこと、トンマンが許さない。(断言)

……可能性としては、トンマンとピダムの誤解が解けた上で、トンマンが自害(あるいは死ぬことの)出来ない理由があり(人質を取られるとか)、さらにはピダムが貴族勢力を上手く抑えて王権を強化しようとしてチュンチュと手を結び、さらにチュンチュがピダムの下に立つことを納得して、トドメに二人に子供でも出来ればハッピーエンドになるかもしれません。希望的観測をすると。

ただ、ピダムの乱が成功すると言うことは、イコール「トンマンの治世は大逆(敗北)で終わる」ことになるので、春先はともかく、全話見てトンマンファンとなった管理人的には大変受け入れ難い設定であります。「なんでじゃ!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!」的な。

と言うわけで、複数の方が続きをご所望して下さっているのに申し訳ないのですが…続きは、あの、物凄く気長に、「あー多分書かないなーこの自己中管理人」って感じでゆるーくお待ち頂けると……。あるいは、春先に書いたものを改変したバッドエンドをお届け、みたいな形になるかもしれません…が、わかりません(汗)
気紛れ管理人なのでどうなるのか自分でもハッキリとはわかりませんが、そんな感じでお許し頂けると嬉しいです。……すみません(滝汗)(土下座)


続きから頂いたコメントへの返信です。
たくさんの拍手、ありがとうございます!!


* * *


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんは!
私も今回のユシンにはソルォンさんを見ましたwただ、ユシンはミシルの乱まではぐるぐるとトンマンへの恋心を燻らせてそうなイメージがあったので、どうしてもその描写を外せなくて。また、新婚当初はきっと、夜ヨンモと一緒にいても「これがトンマンとだったら…」とか考えて、考えては「いかん、そんなことでは…」とか苦悩してんだろうな、んでもってその辺ヨンモに筒抜けだろうな、と妄想を膨らませましたw ピダムは選択肢少ないですからね!(え)
色気はソルォンさんとミシル様が担当だと思います。足洗うとか、ドラマで初めて見ましたwww
ピダムは顔芸が激しいので美醜の差が著しいですよねー。でも世間ではピダムは一番のイケメンらしいので、そうしてみました。確かに八頭身で顔立ちも整ってて、さらにトンマンの傍にいる時は乙女モードなので、侍女も赤面したんだと思います。多分(コラ) 私は……わりとピダムはどのピダムでもカッコいいにーちゃんに見えてますねー。イマイチ愛がないからでしょうかww
あ、チュンチュの涙、ありませんでした!勘違いでした(汗) 泣いたのは、ヨンチュンですww
『太一』を書いた頃は、女王時代(とミシルの乱)しか知らなかったので、かなり犬度が低いです(笑) あと、トンマンがあんましピダムを尻に敷いてないような…。きっと、最終回辺りの弱々しいトンマンが瞼に焼き付いていたからかと。この後の展開は、黒猫様の仰る通りな感じです。ただトンマンは、死んだ後は、この世とあの世の狭間で、ピダム(もしくは、チュンチュ)を待っていると思います。特にピダムは、全てのしがらみをなくしたら、ただ愛おしいだけだと思うので。
犬度の高いピダムは(笑)、愛弟子の教えに素直に従って、ヨムジョンからせしめた異国の化粧品とか塗られては、ぎゃーぎゃー嫌がってそうです。それ寄越せ、公主様にあげる、とか言いそうな気が。トンマンは男前ですが、モテるかどうかは怪しいですねwハッと目を惹く雰囲気になればなーと。化粧とか衣装についてもちゃんと記述したいです。
トンマンが、「きゃあ、怖い」ですか。えええーと……………………訳あって、村娘に化けたりとかした時に、「こう言う時は「きゃあ!」って悲鳴を上げるもんです」とかピダムに教えられたらしそうな気もします。しなさそうな気もしますwピダムの方が確かにしっくり来ますねwでもきっと、トンマンは「お前ぐらい剣の腕が立つなら怖くないだろう」とスルーしそうな気もしますww


●とりにくや様●
とりにくや様、こんばんは!
リクエストありがとうございます。発掘したSS、一個だけ更新してみました。実は私はとりにくや様とは対照的に、最初はピダムの乱が起こらない、もしくは成功するバージョンを考えたんですよー。今では違いますが…(え)
トンマンの写真、可愛いと言って頂けて嬉しいです!!よくコメントを下さるりば様にプレゼントして頂きましたーvこの写真を見るだけで癒されます。私が(笑)


●すーさん様●
すー様こんばんは!
トキオwww確かに同じ漢字ですね!あっちは「たいち」、これは「たいいつ」と読み方は違いますがw
そして、ワクワクして頂けて良かったですv私自身は、もうピダムの妄想を具現化したようで気持ち悪くてなりませんが(酷)……え、えっと、続きは、上記の理由により厳しいかもです…(汗)すみません…!もし書くことがあったら、きっと、下のまい様へのお返事で語っているような内容になると思います。


●まい様●
まい様こんばんは!
おおう……萌えたぎるだなんて、勿体無い!ありがとうございます。女王時代しか知らなかった頃はトン&ピファンだったのでこんな話も書けましたが、全話見てトンマンファンとなった今では、個人的には読むだけでも恥ずかしいです…(え)
そうですね、仲間達は悲惨な目に…遭うんですかね。内乱状態にはなりそうですが、この話だと、トンマンはチュンチュを守る為にユシン達を逃がしている設定なので…。捕らえられて酷い目に遭うとしたら、最後までトンマンから離れないであろうアルチョンがそうなるかもしれません。
つ、続きはですね、とりあえず、三国史記の通りトンマンは死んでピダムも敗死し、文字通り全てのしがらみから解放されて、でもさらにあの世とこの世の狭間みたいなところでもがいて、その結果、やっと手を取り合える…みたいなイメージはあります。ぼんやりと。


●yukuru様●
yukuru様こんばんは!
す、素晴らしいですか!?うおう、ありがとうございます。タイトルは、道教の用語なんです。この話のトン&ピは、お互いに持つべきものは持ち、行き着くところまで行っちゃった感があり、ある意味王族としても、男女としても、互いの血の因縁的にも、とてもシンプルな状態に戻った…と言うようなイメージを持っているので、「太」は至高のものを表し、「一」は根源とか根本を意味するこの熟語を選びました。また、道教のシンボルに太極図と言うものがあるのですが、それがこの話のトン&ピのイメージ図に近かったので、道教の用語を採用しました。と言っても、深い意味はないですw思いつきと言うか。(いつもそうだぞ)(ハイ)
続きは上のまい様へのお返事で語っている感じになりそうです。yukuru様の仰る五択でいくと…破滅の道ですかね。ある意味、心中と言うか。トンマン的にはピダムの皇后になるのは自分の人生を裏切るようなものですから、この段階では有り得ませんし、かと言って、寿命もあと僅かな自分が今更王座にいても神国の為にはならない……と言うか、賽は投げられた、的な心境かもしれません。チュンチュにもピダムにも、トンマンは出来ることは全部してきたと思うので、あとは二人が決める問題であって、自分はどちらの足かせにもならず、死ぬ、みたいな。そして女王じゃなくなって、この世とあの世の狭間で、誰が来るのか待っていると思います。誰が来ても、迎え入れる為に。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.12.04(土) _00:43:25
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<風邪ひきました。 | BLOG TOP | SS 太一>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。