善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

12月4日から7日に頂いたコメントへの返信

ご心配をおかけしてすみません!
風邪と言っても高熱ではなく、くしゃみ&咳です。疲れて眠くなるだけで至って健康的な(?)風邪ですので、ご心配なくー(*´∀`)ノ

ただSSを書く手が止まったので、ちょいと更新が遅れそうでして。ネタは有り余ってるんですが。
取り敢えずはリレー小説(ネタの神様降臨してくれー!)、イケメン選手権(ぬおー)、迷宮シリーズ(螺旋の続きと媚薬ネタ)を何とかせねば。特に、リレー小説!!真っ白ってどーした!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
あと、りば様の熱烈な考察に刺激されて54話55話のkntv版のトン&ピ重要シーンをメモったので、そのうちパソ子に書き起こしたいです。あの辺のトンマンは、いっぺん書いてみたかったですし…。

ではでは、続きから頂いたコメントへの返信です。拍手やコメント、ありがとうございます!励まされましたーv


* *


●ちっちき様●
ちっちき様、こんばんは!
そーなんですよねー。話としては気に入ってる部分があるんですが、設定自体が今の私には受け入れられないものなので、モヤモヤ感があって困っています(笑)ただ、「純真ピダム」は語弊があるような気がw
幸せにならない気がするのは、ピダムの乱が成功しちゃっても、トンマンはピダムについていく気がしないからでしょうか。そんな器用に立ち回れるキャラじゃないので…。特に私の場合は、トンマンの幸せ重視(で、たまに苛めたい(コラ))なせいか、話としては興味があっても、書くのは………案外、犬ピダムに愛着があるのかもしれません(笑)自分でも、なんでここまで続きを書く気が起こらないのか謎ですw
フェルゼンピダム!(笑)有り得る気がするのが怖いです。酒浸りとかはなさそうですが、幻想と生きる暴君は想像つきますねー!本編でも多少そう言う雰囲気ありましたし…(え)ただ、トンマンの触れない、声も聞こえない状態にピダムがどこまで耐えられるか…それが心配です(?)あ、マニアックなのは私も一緒ですのでご心配なくw覚えておきます!
太一は、道教用語です。「太」は最高のもの、「一」は唯一のものを指していて、極限までいっちゃったこの二人に似つかわしい気がして…。太極図がこの話の二人っぽいのもあります。「太一」についてはwikiなどでも解説されてるので、そちらもどうぞー。いやいや、無学とかそんなことないですよ!


●とりにくや様●
とりにくや様、こんばんは!
おお、楽しめて頂けて良かったです!ととと言うか、痙攣…!?(違) 冒頭部分のトンマンの呟きは、初見から私が抱いていたトン→ピ感情なので、共感して頂けてめっちゃ嬉しいです。ここ数日で、改めて54話、55話を見たのですが、やっぱりトンマンはピダムを大切にしているなあと…。それがピダムにとっては望んでいないものだったとしても、トンマンは彼女なりにピダムに与えられるだけのものを与え、さらに神国に欠かせない人物として育てようとしていたんだな、と感じています。「けっこんしてー!」男には通じてませんけど(笑)
>トンマンも政局のためにピダムを利用していると見せて、実際は傍に置くために政局に利用したんじゃないかと
とりにくや様のこの言葉に感動しました…!ああ、そうなんですよー!!他の方には違うと言われるかもしれないんですが、私の中では、トンマンには、ピダムの才能を認めて彼を人材として傍に置く、と言う政治的意志だけじゃなく、ある意味ピダムを守り立てたいから彼を重用したと言う一面もあるような気がします。
「太一」は、私のドラマに対する第一印象が詰まっているので、私にとっても原点であり、今のようにトンマンラブと言う偏見がない時代に書いた話ですから、最も大切にしなきゃいけない話だとも感じているのですが(タイトルにはそう言う戒めも込めました)、私もあんまり消化しきれていません(笑) 無我夢中で書いた部分もありますし…。どうなんでしょう。拍手数が凄いのでビックリするばかりです、今のところ(笑)
「トンマンの治世は大逆(敗北)で終わる」のは嫌だと言うのは完全に私のワガママなので、私もそれを利用するトンマンは考えました。もし、女王時代にピダムとくっついていて、ピダムの乱の時に秘かにその子供なんかを妊娠しちゃってたりしたら(でもピダムとは完全に決裂していたりしたら)、トンマン、そう言うこともしそうだなあと。ピダム、チュンチュ、スンマン、全部を乱と言う舞台に乗せて、三韓一統に相応しい者を見極め、その人に後継の地位を与えるとかしそうです。ドラマ設定では、そんな元気はないだろうと思いますが。
たくさんなんてことないですよー!すっごく嬉しかったです。ありがとうございます!!


●yukuru様●
yukuru様こんばんは!
いやいや、深くないですよwwいつもイメージでつけています。イメージに合う単語が思いつかなかったら、調べてみたり…。適当です。フィーリングです。大雑把なO型緋翠です。
「太一」の続きは、今の気分は破滅ルートですねー。トンマンが捕まったのも策略、とかだったら、ハッピーエンドに無理矢理持っていける気もしますが…どうなんでしょう。書いてみないとわからない、出たとこ勝負と言う癖があるもので…(いい加減な癖だ)(ハイ)
風邪はだいぶ良くなりましたーv あ、風邪自体はわりとよくひいてましてw いつも通り熱は出なかったのですが、今回は珍しくくしゃみと咳が酷かったので、疲れてしまって更新意欲が減退しちゃいました。SSはちょっと書けなさそうなのですが、ネタものなどをポチポチ更新したいですvお気遣いありがとうございますー!


●りん様●
りん様こんばんは!
わわ、ご心配をおかけしました…!風邪と言っても熱もなく、くしゃみと咳で眠くてSSが書けないだけなので、ご心配なく!わりとよく風邪はひくんですが、大病はしたことがない健康人間なので、ご安心下さいませ。優しいお気遣い、痛み入ります。ありがとうございます!


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんは!
無事ですよー!熱もなく、くしゃみ咳で眠くなっているだけですのでv今週はネタもの中心の更新にして、のんびり過ごします。優しいお言葉、ありがとうございます!萌えを充電します(笑)
「1%の奇跡」ですかー。完全無欠のハッピーエンドは凄いですね!私は相変わらず韓国ドラマは善徳女王とイ・サンとちらちらイルジメで、あとはアメリカものばかり見ています。ラブコメと言うと、ラブ・リーガルが面白い今日この頃だったり…。トン&ピはちっとも当てはめてなくて申し訳ないですw
「太一」は…そうですね、続編をご希望される方、多いです。でもきっと、ハッピーエンドをお望みなんじゃないかと。ピダムが皇帝になり、トンマン皇后、って図は魅力的なので!……ただ、それを今の私が書けるか、と言うww
隠居ピダムの復活は、なんでか……こう、ないなあと。ピダムが起こした乱のせいで、物凄い人数の人が死んでるわけですし、そこでピダムが生き残ってトンマンと隠居するなんて、都合良過ぎるだろ、と言うドラマにあるまじき現実的な考えを持ったからかもしれません(笑) ユシンのみね打ちは、役者さんの立ち回りの問題じゃないかと…(コラ!!) なので、連載当初は、サンタクの位牌ネタを入れたり、ちょっと気を遣いました。いきなり「トンマンらぶらぶ!」なピダムだったら、私がぶち殺したくなるので(ちょw)


●nana様●
nana様こんばんは!
風邪はそんな大したもんじゃないので、ご心配なくー!発熱などはなく、くしゃみと咳が続いているだけでして。意外とこの二つって疲れるんですよねー(笑) わりと風邪っぴきな体質なので(インフルとか大病はしないんですが)、のんびり治しますv お心遣いありがとうございます! nana様は特に年末にかけてお忙しいことと思います。お身体ご自愛下さいませーv


●すーさん様●
すー様こんばんは!
元気玉、ありがたく受け取って見事ストライクな感じで倒れました!!(どんな倒れ方だw) あ、いや、冗談はさておき(え?)、土曜から、夜はしっかり横になっております。元気玉ありがとうございます!
すー様こそ、小さいお子さんもいらっしゃって、これからの季節は風邪だけでなくインフルエンザや他の色んな病気(よくわかってないようですw)に注意しなくちゃいけなくて、お気も休まらないことと思います。この間も息子さんが病気を……すー様もお子様も、健やかに年を越せるようお祈りしております。優しいお心遣い、ありがとうございます!


●龍様●
龍様こんばんは!
丁寧なんてとんでもない!短かったじゃないですか!!(基本的に頂いたコメントより長いお返事をしてしまう傾向にある、文章を纏められない女、緋翠です。笑)
乗ってる時や、時間のある時はガンガン更新出来るのですが、体調不良や多忙だったりするとやっぱり更新が出来なかったりするので、どうかゆるーくご覧になって下さい。それだけでなく、大雑把な人間なので(笑)、「あ、今日は気分じゃないや☆」で更新しないこともあります(コラ) 風邪もそんな大袈裟なものではありませんし、更新出来るものから順番に更新していきます!
私もイケメン選手権の続きを書かねばと思いつつ、家族ものやダーク連載に目移りしてしまって…。根性入れ替えて、まずはどうしても書きたいリレー小説の続きを頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.12.07(火) _23:23:17
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<カップリングなりきり100の質問(迷宮シリーズ郎徒編トン&ピ)・前半戦 | BLOG TOP | 風邪ひきました。>>

comment

あ、もう変わってしまった・・・

  1. 2010/12/08(水) 22:29:20 
  2. URL 
  3. りば 
  4. [ 編集 ] 
昨晩だったか、確かこの記事の最後についてる広告が「犬のしつけ云々」で激しく笑わされました。ところで、うわあ何ですかリンクまでされてしまって・・・あれは熱心な考察、ではなく苦しいあがきですwきっと「いやそうじゃなくてここは!」な緋翠様による54・55話トンマン心情がwwとお待ちしています。ほんともうわたしゃーダメです。フジよさらば。

そんで人様の非公開コメントを漏れ聞いて私も感動です。とりにくや様の、トンマンはピダムを傍におくために政局を利用した、てお言葉。わー!同じ事考えてる方いたあああ!て(笑)。51話のトンマンの、ピダムを司量部令に迎えるまでの周到さは、そうとしか思えない、と個人的には確信したんですが理性が時々そう思いたいだけなんじゃないのーと囁いてくるんで・・・・理性よお黙り。もう信じます。

りば様へ

  1. 2010/12/09(木) 22:52:07 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
犬のしつけ!!www(爆笑)
どうしましょう、私、55話の感想でも散々「わんわん」とか「しつけ」とか書いてるんですがw

私も54話からいきなり熱烈にあがいてあらすじ書いたりトンマン解釈を試みたりしているのですが、もはや客観性がなさ過ぎて困っています。ピダムなんか「わんわん」扱いですし…どうしたものかw
一応自分では「トンマンはこう考えてるに違いない!」てな感じで見ているのですが、トンマンラブゆえに支離滅裂なことも書いてる気がします。とりあえず短く纏められないのが最大の欠点です。(ハイ) フジは適当にしか見てないんでサッパリなんですが、kntv版も「ん?」て思うところがあるので、そう言う時は英語字幕をYoutubeで見てトンマン解釈してみました。何でしょうかこの情熱はww

とりにくや様のコメントは私も大感激でした!!「もう理性なんかどうでもいいわ、情熱の迸るままにトンマンのわんわんピダムラブを推進するは私ー!!」てな気分にギアチェンジ、ピダム並みに暴走しそうですv(落ち着け) いいんですよ、見方は自由ですもんね!(開き直った!)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。