善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

12月11日と12日に頂いたコメントへの返信

お返事が長いので、前置きはなしで!
いつも拍手を下さる皆様、ありがとうございます! 励まされますーv
続きから、頂いたコメントへのお返事です。


* * *


●とりにくや様●
とりにくや様、こんばんはv
私もこう言う話は書いてて癒されます(笑) スランプなので、ラブラブ話を書いてエネルギー貯めたいです!


●すーさん様●
すー様、こんばんはv
おお、頑張って下さいー!100問ってめちゃくちゃ長い気もするんですが、答えてみるとあっという間です(笑) スンマンなら、確かに途中で脱線しそうです。ポジョンも嫌とは言えませんし(笑)
書きたいネタがある時は、勢いを失わない為にも書けるものから書いていった方がいいと思います。「書かねば書かねば」と念じているとサラッと書けることもあるので、人それぞれかもしれませんが(笑) 私も年内完結を目指します!
私も初々しい話を書けて面白かったです!このトンマンは月に一回しかピダムを呼ばない予定なんですが、ミセン公のご指導によりわりと刺激的な夜になりそうです(笑)


●ちっちき様●
ちっちき様、こんばんばv
そうですね…BS版も終わっちゃいますね…。フジだから完全版はやってくれないでしょうし、善徳女王仲間が増えなくなるかもと思うと悲しいです(涙)
わわわかりやすいですか!?ありがとうございますー!トンマンマニア(え)としては、ガイドブックの解説があんまし満足のいくものではなかったので、気合い入れて書いております。BS版は私も一回は見ているんですが、だいぶ受ける印象が違うなあと…。台詞に関しては、もうkntv版と英語字幕も参照して、あとは喋ってる雰囲気や表情を見て、その中からしっくりくるものを選んで載せました。(←何この情熱w) 善徳女王は主要キャストの心理描写が緻密なので、トンマンだけでなく、その周りのキャラにまで言及するのは大変だと感じました(笑)
私の中では、人間って情緒的には一生変わらないと思うんですよ。三つ子の魂百までで、環境や家族、友人によってその本質を守ったりするベールは育めても、根っこは変わらない。だからピダムは、誰に出会おうと、常に幼い時の「宝物の為には虐殺をも辞さないキャラ」だと思うんです。ムンノやトンマンは、ムンノの天然やトンマンの破天荒が変わらないように、ピダムにだって変われない本質があるのに、その本質を変えようとしてしまった。そう言うことなんじゃないかと…。ピダム自身は、「宝物の所有権は自分に」ってことじゃないでしょうか。「トンマンの一番になりたかった」は殊勝過ぎる気がします(笑) 両思いになって幸せボケしてる時は「一番」で満足しても、持続しないんじゃないかと。
『凍える君を~』の途中経過、実は書いてあったりします…(コラ!) 後で更新しますー。はい、パスワード記事です(笑)


●椿様●
椿様、こんばんばv
空白の女王時代、いいですよねー。ドラマとしては不親切ですが、妄想のしがいがあると言うのは二次創作やってる方には堪りません(笑) ハジョンの台詞もですが、ミセンのピダムを見る目も好きです。子供百人の彼からすると、「なんで落とせない?」とピダムが焦れったいんだろうなーと…w
ドラマでは、57話のあの夜に一回は…と悲しい想像をして自分を励ましてますが(笑)、善徳女王に慣れた身からすると、イ・サンとかめっちゃラブラブだな!と羨ましくなりますー。ラブシーンはハグまでって…わーん(笑) 私も、ドラマのカップルにここまで嵌まったのは初めてです。チュンチュの時も思いましたが、トンマンって家族に飢えてる心が寂しい腹黒と並べると魅力倍増ですよねー(笑) アルチョンがその腹黒達の間に入っても違和感ないツッコミ役でいられるところも素敵ですw
ユシンとトンマンは、母はありだったんですが、私はなしでした…。並びが良くないし(笑)、あとは、ユシンとトンマンでは戦友としては最高でも、恋人同士としては合わないだろ絶対、と…。事実、何も思いつかなくて(笑) でもその一方で、ヨンモが出てきた時、ユシンでも妄想出来るとわかって嬉しかったです。ユシン×ヨンモももっと書きたいですね…!この二人で100の質問やろうかなーと計画中ですv
血液型って、つい考えちゃいますよねー。わかりますわかります!私も寝る前とかに一人で考えるだけですがw
そーですね、私はユシンはA型(AOかな?)、くらいしか…(笑) アルチョンはO型な気がします。私もO型なんですが、親近感を感じるので(え?) あとは、チョンミョンはA型で、チュンチュはAB型で(ヨンスはB型、ヨンチュンはO型)、ミシルとミセンはO型、ピダムはBO型で(真智王はB型)、ソルォンはA型、ポジョンもA型、セジョンはAB型でハジョンはB型…と決めてはいます。案外決まってますねー(笑) トンマンが最後まで迷っていて、多分O型かなあと。わりと攻撃的で、あれこれタフなので。
私も文章書くの苦手ですよー!子供の頃は、読書感想文が書けない奴でした(笑) これはもう、善徳女王への情熱がなせる技だと思いますv
南総里見八剣伝、新里見は宝塚版のしか見てないんで間違ってるかもしれないんですが、ピダムと新兵衛はちょっとキャラ違うかな…と。どうも、ピダムに対して物語の主人公となるヒーロー像を当てはめることに対して懐疑的な管理人です(笑) でも、創作意欲は掻き立てられます!応用が利くカップルでホントありがたいですwああホントにドラマよありがとう!(笑)コメントを通してネタを下さる皆様ありがとう!椿様ありがとう!です!!v


●黒猫4.3kg様●
黒猫様、こんばんばv
ええ!?わ、私の携帯からだと最後まで見れるんですが…な、何故…!すー様にも以前最後まで見れなかったとご報告頂きましたし、ちょっと字数に気をつけます。特に、SS!
ケンカップルwトンマンが聞いたら爆発しそうです(笑) 膝枕はわりと頻繁にさせてそうですねー。一応ピダムも忙しいので毎日してるわけじゃないんですが、ボディタッチは怠らない、みたいな。きっと、一日一回は触っとかないと落ち着かないんじゃないかとw胡座掻いたり足広げて座るのが基本のトンマンに膝枕をさせる努力は涙ぐましいですね、確かに!(笑)
ピダムとしては、まだ自分は若いんだし、好みのタイプの人間がいて、しかもそれが女だったらするのが当たり前だろ、的な自覚しかなさそうです。恋愛とか、辞書にないようなイメージがw トンマンはトンマンで、ピダムが小道具も使う悪趣味(笑)なので、好き放題出来ない普通の女相手じゃ物足りないから言うことを聞かざるを得ない自分が選ばれたんだろう…と考えてるようです。戦場での話は、螺旋でも触れた話でして。トンマンが無事だとわかってホッとしたら、戦場で血がたぎってるピダム的にはまあそうですよね、な感じで(何) 難を逃れたのがチュクパンかサンタクwwそれは考えてませんでした…!確かに面白そうですw
いやいや、冴えてないっすよ!(古いギャグみたいだ…) トンマンマニアのマニアパワーのなせる技です(笑) 女王時代は最初を除くと展開がスピーディーで、見てる方も気が抜けませんよね。なかなか心情を追ってる余裕が出来なくて、今回はもう、トンマンのシーンだけ丁寧に見る、てな感じで一時停止を駆使しましたw
りば様のブログではお話ししたんですが、私もチュクパンの言葉は郷愁的なものが強いんじゃないかと思います。チュクパンはコドやサンタク達に対しても昔のままですし、やっぱり郎徒やってる頃が懐かしいんだろうなあと…。トンマンも気楽だった頃が懐かしいのは同じだから、チュクパンがいるから大丈夫、と口にしたんだと思います。
トンマンのピダムへの気持ちを解釈する上で大事なのは、実はトンマンはピダムの本質(残虐で貪婪な所有欲)を知らないってことなんじゃないかと。出会った時から善悪の概念がズレていることは知ってましたが、幼少期の虐殺も、ヨムジョンの部下を皆殺しにしたことも知らない。ピダムが殺しに躊躇いがないことは知っていても、それが本質ではないと考えていた。ピダムの本質は親愛に飢えている、って部分だと考えていたんじゃないかと思うんです。だから、ピダムと一緒に仕事をして、信頼関係を築き上げれば勝手な振る舞いはしないだろうと思っていたら、実はピダムの本質は「残虐で貪婪な所有欲」だったんじゃないかと55話で感づいた。その本質の一面が、子供みたいに愛に飢えている姿なんじゃないかと。……と考えると、しっくり来る気がしています(笑) また、トンマンとムンノがどうこうではなく、トンマンの破天荒やムンノの天然が変わらないように、ピダムの本質も変えられるものではないんじゃ…と思います。抑えることは出来るとは思いますが。
私も、ハジョン、ありがとうです!(笑)お笑いキャラなんですが、最終回まで見事に演じきってくれた役者さんと脚本にも感謝したいですv
ピダムの出生は、貴族達にも密かに広まっていると思います。でないと、骨品制の神国ではピダムが最高位である上大等になるのは無理なのでは…。個人的には、即位して司量部を作った時にトンマンが広めたと考えています。でないと、いくらムンノの弟子でも、周囲が従わないんじゃないかなーと。
きっとこの夜、侍女達は物凄く気を遣ってあれこれしたと思います(笑) 「トンマンあがったの!?」…?すみません、これだけが意味がわからないんですが、どどどういう意味なんでしょうか…!?
冬ソナってまだなんか出るんですか!?凄い…(笑) 善徳女王もNG集と俳優さん達の座談会を入れてくれたらどんなにか…!インタビューはつまらないのでもう要りませんから、俳優さん達の座談会をして欲しいです。声優さんは要りません。俳優さん達の座談会を…!!(しつこい)
大魔王w思わずセラヴィー先生を思い出してしまいました(笑) ラブコメのカップルのファンだったら、「ラブシーンが足りない!」なんて感想はないんでしょうかw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.12.13(月) _21:26:11
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 凍える君を、蕩かす為に・オマケ | BLOG TOP | SS 凍える君を、蕩かす為に(加筆修正)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。