善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

12月21日から23日に頂いたコメントへの返信

今日は珍しくリアルタイムでBSフジ版を見て、個人的に好きだったポイントが悉くカットで寂しさを噛みしめました…(笑)
あ、いや、本編とは関わらないので確かにカットでも仕方ないんですが、ミセンのピンク寝巻き・両脇に花背負ったチュンチュの腹黒コメント・トンマンの寝巻き姿(このトンマンが一番綺麗!!)が全部ないとは……さ、寂しい…。おかげでkntv版引っ張り出してきちゃったじゃないか…。


さてさて、話変わって。
私が善徳女王を好きになり始めた頃に某動画サイトで見つけたものなのですが、この動画、大好きです。
ちょうど23話の冒頭で、ユシン&ピダムがトンマンを守って大立ち回りをすると言う、オトメ心を刺激する場面なのですが(笑)(何故笑うw)、個人的に、凄く合ってるなーと…。SSを書きながらこれを聞いたりしてます。
なんて言うか、この頃はまだスタッフに元気があるのか、編集や画面に気合を感じます(笑)このシーンも、上から下から横からと色々なパターンを撮り、時間かかったんだろなーとか…wここの立ち回りは、ソルォンさんの回想も含め、何度見てもお気に入りですv

ではでは続きから頂いたコメントへの返信です!いつもたくさんの拍手をありがとうございますv励まされますー!


* * *


●椿様●
椿様、こんばんは!
ヨンチュン、二度目の左遷ですかwwあながちないと言い切れない辺りがヨンチュンですねー!(笑)気の毒にw(←真剣に心配出来ないらしいです。笑)
トンマン、ピダム、チュンチュと犬度の低い腹黒だらけなので、そこにユシンとヨンモの恋愛を足したり、ウォリャのビミョーな片思いを足したりして、バリエーションつけたい……と言う儚い野望はあります(笑)ダブルヒロインのやり取りは、わりと気が合って、話がとんとん拍子で進みそうなイメージが。ピダムは迷宮よりもダークではなく、ドラマの初期+花郎期って感じでしょうか。書いてみないとイマイチはっきりとは言えないのですが…!
黒ヨンモは別名「乙女ヨンモ」でもあるので、可愛いと仰って頂けて良かったですーvトンマンと恋愛してた頃はデリカシーに欠けていたユシンですが、ヨンモに鍛えられて多少はデリカシーを持つようになって、58話で大人な発言をしたのだと妄想しました(笑)
要求ばっかなんてとんでもない!!リクエストして頂いても書けないこともありますし(汗)、書けるものから書いていくだけの管理人ですので、お気遣いなくv
女王時代の初夜は、私もどっちかと言うとトンマンの心境は「友達だと思ってたけど、それだけじゃない…?」的な、友情以上恋愛未満だと言う風に意識して書きました。そこから、ピダムへの意識が変わればいいなあと。でも隠居連載は、椿様の仰る通り、「心の繋がりを躯が追いかけてる」感じですねー!これまでトンマンには幸せ過ぎて涙が出る、と言う経験が(ドラマ的には)あまりなかったので(と言うか、ない?ソファとの再会は…うーん、どうなんでしょう)、ここで「幸せで涙が出る」と言う場面を書けて満足です。ピダムが貰い泣きするのにも満足です(笑)女王時代はしょっちゅう涙目だったピダムですが、隠居してからは、こう言う風に本当に幸せな時だけ泣ければいいなーと思います。勿論、トンマンも。そして『餅』発言は、今回はピダムが空気読んだようで、ありませんでしたw真面目に解説すると(笑)、トンマンの体調を気遣っていたので、体型とか肌とかを鑑賞して感想を言う余裕もなく、あとは感無量で黙っていたんじゃないかと…。女王時代の初夜とは、もうそこに至るまでの山やら谷やらのレベルが違うので。これも成長ですかねー(笑)
ああ、お返事読めてて良かったですー!ホッとしました(笑)先生ネタのオープニングはぜひぜひ、トンマンは令嬢バージョンと先生バージョンの二種類の装いをして欲しいですねー。ガーデンパーティは大体↓みたいなイメージでいます。タイトなタイプがいいかなーと。ピダムは……お任せしますww
ドレス4
犬ピダム、最後まで全裸でスミマセンw本当は服を着るところまで書くつもりだったんですが、どんどん長くなっちゃって書ききれず…(笑)チョンミョンは、子役の時の負けん気の強い少女イメージがすっごく強くて、案外トンマンより乱暴なんじゃないかなーと思って、フライパン(大)となりましたw私も始めは設定が変わったらキャラが別物になっちゃうんじゃないかと不安だったんですが、案外皆キャラが濃かったみたいで助かりました(笑)トンマン、チョンミョン、ミシルの三人が絡むと言うのも多分初体験だったので、すっごく楽しかったですv
おお、携帯からでも読めたんですねー!ありがとうございます。私もDOCOMOで大丈夫だったので、DOCOMOはOKみたいです!


●yukuru様●
yukuru様こんばんは!とりあえず愛犬ネタだけ書けたので、楽しんで頂ければ幸いですーv


●すーさん様●
すー様こんばんは!
私もすー様と同じでドラマの最終回で鬱になるんじゃないかと危ぶむくらいの大打撃を受けたので(ええ)、両想いになるところでは最終回が蘇ってSS書きながら泣いたりしたこともありました(自分で自分が痛過ぎます…。笑) こう、私はドラマとしてはピダムが死ぬのは仕方ないかなーと思っている派なのですが(すみません)、トンマンは最後に一人でひっそり寺にでも入って死ぬかも……と甘い期待をしていたので、キツかったです。いやその、ドラマの結末もふつーにアリだとは思うんですが。トンマンが不幸過ぎて悲しいと言うのはファンだからこその気持ちなので、SS書きとしては、あの脚本はあの脚本で、あの結末がまた良かったと自分を納得させる今日この頃です(笑)
最初は一人で書いて、saki様とリレー連載をするようになって、すー様が二次創作を始めて下さって……少しずつ輪が広がっていて、私もすっごく幸せです!!トン&ピばんざ~いv


●黒猫4.3kg様●
黒猫様こんばんは!
そうですね、確かに犬ピダムの可愛らしさ+人間は変態ですね!(笑)トンマンは、きっと受け止め……られる範囲で頑張って受け止めて、ダメな時は「ごめん、でも無理だ!ハウス!ハウス!!」とかになりそうですwで、時間を置いてからまた再チャレンジ……でしょうか。トンマンなので(笑) ミシルは、身分コンプレックスとドラマ中で散々言われていましたが、私的には彼女は身分コンプレックスと自分で思い込んでいるだけで、実際は若者の柔軟な発想に負けたのが悔しい、てのが本音だと思っているので(酷)、元は獣のようにしなやかに、自由に、美しく、楽しく生きて欲しいなーと。ここではピダムの相談室になって欲しいですねw犬ピダムは、ドラマピダムが「~~な男は魅力的でしょう?」とか言ってたのを参考に、「俺イケメン」キャラでいってみました。お笑いキャラで申し訳ないですw
ユシンとヨンモの質問も楽しんで頂けて良かったですーv私も、ユシンは普通に思ったことを口にしただけだと思います(笑)肉つき云々に文句があるわけでもなく、ピダムのように「餅みたい」と喜ぶわけでもなく(笑)、純粋に見たままを言ったのでしょうけども、ヨンモ(と言うか大概の女性)にとっては「ふざけんな!!」だと言う…。ユシンは戦場バカでもありますが、それだけじゃなく、お坊ちゃまならではの天然があればいいなーと思ってそんな感じにしてみましたvんで、ヨンモもユシンがそう言う奴だとわかったからこそ、身代わり大作戦を敢行したんじゃないかと思われます(笑)
私の方こそ、ネタ切れと言うか息切れしそうになる度にコメントを頂けて、すっごく助かってます!!特に黒猫様はいつも丁寧なコメントを下さるので、嬉しいですーvv私は、ブログで二次創作してるおかげでたくさんの方の善徳女王を知れたのが何より幸せです…!トン&ピファンになり、「ど、ドラマのカップルとかマイナーな…」と焦ったら、「でも仲間もたくさんいる!」と知ってホッとした一年でした!(笑)
この近親婚っぷり、凄いですよねー!同じ時代の日本も物凄いですが、新羅は女性も複数の男性の子供を産むので、新羅の方がレベル上だなあと思います(笑)ミシル、凄い頑張ってますよねーw三代に渡って側室になって子供産んでる、ってのが恐ろしい……どうなってんだ、って感じです。新羅が(笑) ハジョンとポジョンについては風月主だったおかげではっきりと資料があり、ハジョンは妻二人に子供六人、ポジョンは女嫌いで妻一人に娘二人、とわかっていて、助かります(何が) 異脳王は私も誤字だろうと思って調べたんですが、マジで「異脳」なんですよ…!超能力でもあったのか!?って感じですよねー。
チョン・ヤギョン、人気あるみたいですねー。この本には実学者と書いてあったんですが、「実学者って何勉強してる人?」と思ってしまった管理人です(コラ)(でも、「実学者」でググったら、チョン・ヤギョンしか出てこない!笑)そう言えば、ケベクも百済の都だったところに記念碑みたいなのが建ってると知って驚きました。
浮気しにくい男、まんまピダムですね!www「イケメンで一匹狼でナルシストで情緒不安定で高収入」……記憶しておきます(笑)現代パロディのピダムはコレで決まりです!(え)
auはダメですか!ううむ……連載などの時は出来るだけ気をつけます…!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.12.24(金) _00:12:26
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<小ネタ「お届けものです」 | BLOG TOP | お役立ち本と花郎世紀。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。