善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

サヨナラショー怖い…!

と、初めて知りました。

※すみません、宝塚ネタです。


* * *


ええと、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが(いるかな?)私は大/和/悠/河さんラブで宝塚に目覚めた奴でして。
むかーしむかし、テレビでバウ公演『十二夜』(演出はキムシンです。笑)をやっていて、たまたま母に勧められて見た子供の私は、白いマントを翻らせている美貌の王子様にふぉーりんらぶ。元が音痴な私は破壊力満点と言う噂の歌もわりとOKで(や、勿論辛い時もありますがw)、以来約十年、大和さん(と、ずーっと呼んでいます)を見る為に中学時代に宝塚へ行き、高校時代には一人で博多へも行き、一時はファンクラブにも入って(お茶会が苦手だったのですぐに辞めちゃいましたが。笑)、お披露目の時はそりゃー盛り上がったものでした。相手役も娘役では一番好きなウメちゃんだったので(子アンドレで目をつけましたw)、嬉しくて嬉しくて。A/Lも大好きでした。可愛いコンビが可愛い衣装を着て可愛い話を演じていると言うだけで、もー幸せ。サイトーくんありがとう!と大感激。
ただ。トップになってからは、徐々に演目に不満を覚えるようになって(「なんでこの二人にこんなもんさせる!?」と言うのが多かったw)、また、宙組に行ってから少しずつ大和さんの男役像が私の好みに合わなかったこともあってか熱も冷めてきて。サヨナラ公演も一回しか行かず、結果として、一回見て涙腺崩壊してヤバかったので精神衛生上一回でいいやと思い、最後の日も入り待ちをして、最後にお見送りだけして、ボーゼンと家に帰りました。

そんなわけで、買ってなかったんです。サヨナラ関係のDVDは、全く。
……それでもファンか、お前ファンか、って感じなんですが、一番好きな頃の大和さんグッズはちゃんとあるので(笑)、それで満足していて。

ところが先日、スカステで東京千秋楽サヨナラショー付きを放送。録るだけ録っておこうと録画して、でも見る勇気はなくて放置。昨日、「多分大丈夫だろ」とサヨナラショーから見始めたら(ショーの演出家の先生が苦手でして…汗)!!


ヤバかったです。

ちょ、え、サヨナラショーって字幕が出ただけで涙が溢れ始めたんですけど!? ファンタジスタが鳴り始めて、組子の皆が懐かしいフォーメーションを取っていて、でも衣装が違うって言う現実が、凄い重さで私にドカーンとぶつかってきたんですが!?

と、すでにほろほろ泣いている中、王子誕生。涙腺崩壊。

えええええ。
宙ファンタジスタってお涙頂戴もの!? なんか涙で前が見えないレベルで泣けるんですけど!? 同じ部屋にいた母がドン引きしてますが、どうしましょう!?(笑)


……結局、ファンタジスタ一曲で挫折しました。
ヤバいですって、あれもう二曲ぐらい見たら、私、廃人になります(笑)
すげー…。私、やっぱり男役の大和さんを愛してたんだ。これが最後、そう考えないようにしても明らかに通常公演とは違う形で行われるサヨナラショーは、もはやお葬式にしか見えない(ええ) サヨナラショーって、こんなに破壊力満点だったのか…!!

ちなみに、まだ女優の大和さんには一度もお目にかかっていません。
……その、大変申し訳なく思うんですが、勇気がなくて(笑) 普通の舞台も好きなんですが、宝塚がやっぱり好きで、そこでキラキラ太陽だった大和さんが大好きなので、まだ本来の大和さんを見る勇気がないんです。サヨナラショーすら見れてないしなあ…。
一年経ってもまだ見られないサヨナラショー、あと何年経ったら最後まで見られるようになるんでしょーか(笑)

大和さんのことを思うと、今、ノー天気に宝塚を見られるのは幸せな気もします。ご贔屓さんなんて、滅多に作るもんじゃないですね!(笑)
(とは言いつつ、ここ数年の劇団の方針が謎過ぎて幸せになりきれないとこも…。とりあえず、雪組が酷すぎる。長年二番手やった人はトップにならずに退団、新トップにはお嫁さんナシ、カレンダーに載るのはトップと二番手だけって…! ちょ、大丈夫なんかそれは…。ヒロインをダブルキャストって、トップの醍醐味であるコンビ萌えは無視ですか…!? 音月さんは男臭い野郎系なんだから、絶対コンビ組ませた方がいいのに…)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.08.25(水) _23:46:28
  2. 宝塚とかドラマとか。
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<8月25日と26日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | カットに見えるトンマンの苦悩。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。