善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

人物相関図@善徳帝時代(第51回~第62回)

コメントで相関図ネタを頂いたら相関図ネタが(自分の中で)盛り上がったので、勢いのままに管理人的相関図を作成してみました。
とりあえず、一番人間関係がシンプルそうな(笑)、トンマン即位後から!(出来るだけネタバレがない範囲で作成しました。チュンチュの役職だけネタバレしててすみませぬー)

相関図@女王時代1

なんと言うゴチャゴチャ感。おまけに画像が汚いよー・゚・(ノД`;)・゚・
あ。ちなみに百済軍はあんまし関係ないので省きました。
また、トンマンを除くとヨムジョンの画像が一番大きいと言うなかなか笑える図になっていますが、他意はありません。縮小する時、これ以上縮小したら顔潰れそうだなーと思ったので、このサイズに…!

続きに、これの文字なしバージョンや画像のみバージョンをしまっておきますので、もし良かったら、プリントアウトして自分流の相関図を書き込んでみて下さいー。んでもって、それを披露して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです(*´∀`)


* *


作成手順に合わせて置いておきます。

以下、管理人のメモ。
まず、紙に相関図の下書きをしてから(そうしないと上手く出来ない不器用さ)画像を集める。公式とか拾い物とか色々色々。(ヨムジョンだけはこの後の公主バージョンの時に画像いじったので角が丸くなっていますが、アルチョンとチュジンは四角いまんまで申し訳ないです。汗)
んでもって、配置。

相関図・女王時代

配置する時に、一個一個の画像の間に名前入れるスペースとか矢印入れるスペースとかもろもろ計算しておいた方が後々楽……と信じている。
こっから、名前と官職と組織と血縁関係だけ作成。今回はもう、家系図無視で、ユシン勢力とピダム勢力、アルチョン、チュンチュ勢力で分類です。テナムボがいるのは、チュンチュの為ですねー。

相関図@女王時代

あとはごっちゃごっちゃと書き込んで、完成です!

相関図@女王時代1

悩んだのは、同じ主と臣下と言う関係にしても、それぞれ内心が違うこと。一応、言葉遣いに気をつけました。
それにしても、ピダムに対する矢印が多いwww本当はトンマンとミセンやソルォンにもっと矢印を引きたかったのですが、悩んだ結果、パスしました。貴族側が、ピダム以外の人は皆トンマンを警戒していると言うのを図に表すのが、大変そうだったので。

オマケに、ただいま作成中の公主時代(第25回~第50回)を!
こっちは家系図もちゃんとしております。ただ、名前が入ってないので、すっごいわかりづらいですwお亡くなりになった方は、白黒になっています。上のは線が細すぎたかもなーと思い直し、線も太めにしてみました。

・バージョン1
相関図・公主時代
・バージョン2
相関図@公主時代2

それにしても……トンマン・ピダム・アルチョンは画像変えたのに、ユシンは変えないなんて管理人酷い奴ですね!!エコヒイキはんたーい!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.01.07(金) _22:03:43
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:1
  4. [ edit ]

<<1月5日と6日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | SS 粉雪・オマケ>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/23(日) 21:23:35 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。