善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

1月19日と20日に頂いたコメントへの返信

イ・サンでイサンとソンヨンがくっつく回を見たのですが、凄い花でした。「そんなとこに花咲いてたか!?」ってところまで花だらけw気合を感じました(笑)
んでもって、ソンヨンのメイクも変わったんですよー。より色白に、チークは濃く、唇の色も綺麗になって、アイメイクもピンク系のほわっとした雰囲気のになって……。あ、いや、結論としては「トンマンにもそう言う演出が欲しかった…」ってことなんですが(笑)、感極まってるイサンや結婚式も含め、あれこれ勉強になりましたー!連載の参考にします(←そればっか)
……王妃様カワイソス・゚・(ノД`;)・゚・


* *


●椿様●
椿様、こんばんはーv
屍…!!だだ大丈夫ですか…!?今、風邪やインフルエンザが大流行で…椿様一家も被害に遭われたなんて、ウィルスめ!ピダムの魂が椿様の旦那様にとり憑くよう私が祈祷しておきます…!(-人-)
ガイドブックには私も不満タラタラです(笑)特に、イ・サンのガイドブックを見た後だと、特に…漢字間違ってたり、あらすじがメチャクチャだったり、読み終わった時には「えー…」ってテンション下がりました…。
ピダムの考えも、確かに本編でピダム自身揺れてましたが、もーちょっと丁寧な解説を…と思いますよねー。とゆーか、ピダムがいつ歴史に名を残す努力を…(爆) 権力を得てトンマンも得て、ついでに王座が正しいのではと私も思いました。役者さんもそう演じているのかなあと。でないと、あまりにピダムが酷くショボいキャラになる気がします(汗)あらすじ、見直して欲しいですね。あと、あらすじに選ぶ写真にもっとトンマンを!(笑)
ハムレット、私も詳しくはないんです(汗)ただ、ハムレットを見てたら猛烈にチュンチュが浮かんで、妄想が膨らみました(笑) 別にミシルみたいに脚洗うシーンとかはなくていいので(…)、チュンチュの怒りがもっとわかりやすいように、トン&ピのイチャつくシーンを投入して欲しかったな…と。……いえあの、トン&ピのファンだからまたそう思うのですが(笑) 椿様の仰る通り、チュンチュに対してピダムがもっと「フフン」みたいな顔をするシーンがあってもいいんじゃないかと!
インタビューのチュンチュがちょうどいい具合に子供で、若者だからまた妄想が膨らんでるんですかね…(危ない) 同年代でも、ユシンの子役さんは子供にしか見えないんですが……なんでしょうこの違いw ドラゴン桜では可愛い役だったので、私もまた腹黒い役を見てみたいです!視線一つでドキドキしたいです(笑)
記憶喪失ピダムですか…!考えつくのは、やっぱり最終回で記憶をなくしちゃったピダムなんですが…それだとトンマンがキツイですよね。……あ、実はトンマンが妊娠してて……ならありでしょうか。最終回で脈診した時に判明するとか…(妄想が膨らんでいるようです。笑) ピダムが絶対トンマンラブになるのはわかります。いや、そうじゃないとちょっともうピダムへの執筆意欲がなくなりそうです(コラ) 公主時代だと、トンマンはまだイマイチピダムのことを恋愛対象としては見てないと思いますし、女王時代だと記憶喪失の人を重職につけておくのはなんだかなあと言う気が…。トンマンラブメモリーだけ無くしたのだとしても、そしたらピダム、なんで宮中にいるのかわからないでしょうし(汗) と言うわけで、ネタにするなら最終回後かなあと!女王時代に月一色供があった設定にして、隠居連載バージョン2みたいな感じになるかなーと。今の隠居連載が終わったら書きたいですね…!ただこの設定だと、妊婦さんについて調べんといかんな……と(笑)(←確約は出来ないです。すみません。汗)
落馬事故で消えたシーン、私も書きたい書きたい言い続けているんですが、なかなかいざ書こうと言う気分にならなくて……なんででしょう?(聞くな) 短編でいいので、書きたいなあと思っているのですが…頑張ります!
女王時代のトン&ピの演技、確かに対照的でしたねー。トンマンは僅かな違いでトンマンとしての個人の感情を見せていて、ピダムは舞台用かって言うぐらいにはっきりと見せていて。どこかでトンマンが能面みたいに言われてて大変ショックでしたが、確かにトンマンばっか見てない限り、あんまし表情の違いとかわからんだろうな…と……(勝手に凹むなー。笑) 私も国婚宣言の時は、「恥ずかしがってる!可愛い!!」と一人盛り上がりました。確かその時の私の気持ちを、どこかでピダムに代弁させていた気がw
今回の話は、ドラマとリンクしてるので、出来るだけドラマを見て確認しながら書いてはいるのですが、もしかしたら違う部分もあるかもしれません(汗) 特に台詞とかは、ちょっと私の独自解釈が入っちゃってて、厳密にドラマ通りではないです。どのお方もそうだと思うんですが、文章を書く時には、一応そのシーンを頭の中でドラマ化して書いています……が、ほとんど脳内情報を伝えられていないので、多分椿様の想像力の賜物だと思います!補足してご覧頂けるのが一番ですv
私も善徳女王を知ったキッカケはBSフジの放送前にたまたまCMを見て、そのCMのカッコよさに惹かれただけでして。実は同じ監督のチュモンは一話見てちっとも面白くなかったので(…)、善徳女王に出会えて良かったなーと思います。御縁ですね!(*´∀`*)


●nana様●
nana様こんばんはーv
nana様の予想が当たりました!実は、誕生日の話もムンノの話ももっと後にする予定だったのですが……書いていたら、予想外の流れになり、自分でも驚いています。23話も、かなり想像とは違う方向に話が転がりました。書いてみないとわからないものですね(笑)
トン&ピはお互いに打ち明けてないこと、話せていないことが山ほどあると思うので、イチャイチャするだけじゃなく(笑)、こうやってたくさん話をして、相手のことを知っていって欲しいなあと。あ、いえ、どう言う人間かはお互いにわかっているとは思うのですが、お互いの身に何があって、そう言う時に何を感じるか…と言うようなことを知ってもらえたら嬉しいです。チュンチュの話、さり気なくしちゃいました(笑)
ピダムの誕生日!!あー……それ、うっかり忘れそうでした(コラ!!) トンマンの誕生日もしてませんでしたし、一緒にお祝いしたいですねーv
泣き虫ピダムは、ちょっとずつ落ち着いていくことを私も祈っております(笑)


●ririco様●
ririco様、こちらでもこんばんは!大丈夫です、BSフジとは関係なく、続けていきます!(笑)応援ありがとうございますv


●梅子様●
梅子様、こんばんはーvお返事不要とお気遣い頂きましたが、一言だけでも!応援ありがとうございます、頑張ります!コメントは元気の素なので、頂けてすっごく嬉しいですv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.01.22(土) _00:48:58
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<小ネタ(記憶喪失もの) | BLOG TOP | 連載 蕾の開く頃23>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

