善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

2月12日と13日に頂いたコメントへの返信

今夜の雪は凄いです!10センチくらい積もりそうな予感が……。

雪国の方、引かないで下さいー!!(。Д゚;=;゚Д。)
東京ではこんなに雪が降るのは珍しいんですよー。てゆか、朝の予報では雨だったじゃんか!(大)雪とは!!

さて。
イ・サン終わりましたねー。先週を見てないので、レギュラー陣で登場しない人がいるのが不思議な感じです。
最終回は…「へー」と言う感じでした。フツーのテンションで、涙もなく(笑)、でも来週からイ・サンがないと思うと寂しいなあ、と言う…。ここ何年か大河がツボにはまらなくなっていたので、イ・サンを大河みたいな感覚で見ていたのかもしれません。主役の俳優さんを安心して見ていられる、と言うのも良かったです。

驚いたのは、幽霊ソンヨンが戸を開けて登場したところですね!
ソンヨンが何故か薬を持参しているところも含め、不思議なシーンでした。夢だとはわかってるんですが、イ・サンも妙な夢を見るなあと…(笑)
最後のシーンでは若返ったイ・サンとソンヨンが仲良く宮殿の中でじゃれていて、「ラブストーリーだ」と和やかに終われました。チャングムもそうですが、この監督さんの作品はほのぼのとしたラストがモットーなんでしょうか。

次のトンイはどんな感じなんでしょうねー。
イルジメのお嬢様と、チャングムの旦那さんが主役だとゆーことで、初めて馴染みのある顔触れが主役にいる時代劇を見ることになります。何話かは見てみよーっと。


ではでは続きから頂いたコメントへの返信です!
連日たくさんの拍手を頂き恐縮です。色々更新したいのですが、寒さのせいか眠い毎日…冬眠シーズン到来でしょうか……(遅い)


* *


●黒猫4.3kg様●
黒猫様、こんばんはー!
はい、めっっっちゃ幸せですー(*´∀`) ブログを始めた頃は「いつか色んな善徳女王ブログとリンク出来ますように」とは思いつつも、二次創作ブログが増えるかどうかは懸念していたので。私より、二次創作意欲を掻き立ててくれるドラマに感謝ですv
古いSSの話題でも大丈夫ですよー(笑)…と言いつつ、ホンマでっか情報も楽しいので嬉しいです。ありがとうございます!
「グルメな人は夜が強い。てか、そっち系が盛ん」…!確かにミセンですねwwちょこちょこプレゼントやサプライズをする夫は浮気しない、喧嘩して夫にハッキリ言う妻は長生きする……ホントだ、トン&ピですねー!どちらにせよ、ストレス溜めないのがいいんでしょうか(笑)
ユシンにも思う所はいろいろ…ですか!ぬおー気になります。思い出したら教えて下さいv
アルチョン、確かに火鬼では大人しかったですねー。多分トンマンの死が関わってるから大人しかったんじゃないでしょうか(笑) 私観なんですが、アルチョンって恋愛沙汰とか家臣達の感情の機微とかをかぎ分ける能力低そうだなーと…本人はあれこれ目配りしてるつもりでも、わかってなかったり(笑) でも、夢とか潜在意識ではわかっていて、ちゃんと危険を知らせてくれているけど、気付けない、と言うような感じをイメージしました。夢でお告げを受けるも、翌朝起きたら「何か夢を見た気がするが、どうでもいい」なキャラだといいなーなんて。今度はツッコミアルチョンを目指しますw
「ヤマトタケル」も惹かれたんですが、彼はもはや神話扱いなんでしょうか。韓国だったらファンタジー時代劇にしてくれそうなんですが。民放とかでやったらファンタジー時代劇も出来そうですが、やってくれませんねー(゚つд`゚)・。
孫子大伝の王様・闔閭の俳優さんって売れっ子なんですね!「蒼穹の昴」は見たことないので気付きませんでした。弁髪がどうも駄目で(笑) 孫子大伝では、闔閭はナマ足までご披露されてましたよー。しかも、結構綺麗な足でウケましたw(←場面自体は超真面目な場面です) 闔閭、とてもいい役なので、オススメします。美女を侍らせているバカ殿かと思いきや、頭は切れるし帝王としての自負もあり、見応えありまして!
イケメンの基準、中国と韓国でもエライ違うんですねー。中国系で丸顔、丸目、ふっくら唇と言うと、少林寺の人、韓国系でつり目の薄い唇の細面と言うと、イルジメくんが浮かびます。
あれ、イ・サンの後はピダムの人のドラマだったんですか?うわー…残念ですね…。……あ、いや、見る予定はなかったのですが(笑)、ドラマをご覧になった皆様からいいネタを貰えないかと…(コラァアア)
トンイが、イ・サンのおじいちゃんのお母さんだと思うと、変な感じです(笑) また気楽に見られるドラマだといいなーと願っていますv


●すーさん様●
すー様、こんばんは!
私はイ・サンを見て、「宝塚ちっくな夢夢しいラストだなー。善徳女王がこうだったら…」と考えて、悩んでいるところです(笑) 変な話なんですが、トンマンが可哀想だから、トン&ピが好きだからと二次創作をしていても、じゃあいざドラマがイ・サンみたいなラストだったらと考えると頷けないんですよねー。ミシル達も含め、皆それぞれ意味が、理由があってああ言う最期を迎えたわけで、それを超すエンディングは私には到底書けないなあと…。歴史ドラマ、神話ドラマは、必ずしもハッピーエンドである必要はない、と言う考えがあるからかもしれませんが。
『月に照らされ、陽に焦がれ……』第二章、頑張って下さい!すー様視点、すー様オリジナルの展開がどうなるか、現代ものと合わせて楽しみにしていますv二次創作なら、ハッピーエンドが一番ですもんね!
妊娠・出産ものは難しいですねー!!身の回りでないもので、もう妄想力の賜物です(笑) デリケートな問題なのにすー様に共感して頂けて、ホッとしました(*´∀`)
トンマンもスイッチ入っちゃって結婚→子育てと燃えていますが、この気負いが薄れて、ピダムも落ち着いている時に(笑)、子供が授かったらいいなーとまたまた妄想していますw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.02.14(月) _22:58:54
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<隠居中トンマン&ピダム@りば様 | BLOG TOP | SS あき風>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。