善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

リンクを一件追加しました!

今回新しく善徳女王仲間に加わって下さったのは、なっ、なっ、ななななんと…!!!

このブログのSSを漫画化して下さっているブログ様です!!

いやはや、なんと言うことでしょう。これまでも度々絵を描いて頂く度に悶え、ネタを頂いて参りましたが、4コマ漫画化だなんて…!! 興奮し過ぎて熱が出そうです(←落ち着け)
ではでは、ご紹介を。

中枢性尿崩症患者の屋根裏部屋   管理人:真宵マイマイ(mayoi-maimai)様

実は管理人、サボってたんです。
SS中での登場人物の衣裳とか、髪型とか、そう言うものの記述は極力避けてきました。韓国ドラマをたくさん見ているわけではない上に、服飾などにはあまり興味がないもので、知識がない……と言うのを言い訳に、サボってきたわけです。(…)
と言うわけで、脳内でイメージする時も、非常に大雑把にイメージしておりました。大体こんな感じ、と言うのをドラマの役者さん方に当てはめ、妄想していたんです。家族ものなら、今から十年後の役者さんとかをなんとなく想像して書いていました。(役者さんのファンの皆様すみません)

そっ、それが!!

真宵マイマイ様のなんとも可愛くて綺麗で笑える4コマ漫画によって、モザイクをかけていたような大雑把なイメージ図が、はっきりとしたものになったのですー!!

とりあえずトンマンが可愛いです。泣いてるトンマンに萌え!←
ピダムとヒョンジョンも、「あーこんな感じ!!」と思わず頷きながら拝見しました。(偉そうにすみません)
他にも秘かに鶏(しかもトンマンの怒りに気付いてビビッている鶏)がゲスト出演したり(笑)、犬化したピダムがいたり、思わず顔がにやけっ放しになりました。「絵描くの超久し振り」と仰っておられましたが、とてもそうは思えません…!

図々しいお願いとは承知しておりますが、これからもうちのSSを漫画化して頂けたらなーと!!!!……いやすみません、漫画化して頂けるようなSSが書けるようもっと精進します…!!

真宵マイマイ様、リンクのお申し出ありがとうございます!これからも宜しくお願い致しますーvv


<追記>
書き損ねていました、スミマセン(汗)
ブログのタイトルとなっている「中枢性尿崩症」と言う病気、浅学な管理人は今回真宵マイマイ様のブログを訪問して初めて知りました。二次創作に浮かれてキャーキャー言ってましたが(恥)、これを機に中枢性尿崩症と言う病気についても(僅かながらでも)学べればなーと思います!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.02.18(金) _23:59:26
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<『第一美花郎比才』第伍話 十花十色・下 | BLOG TOP | リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by 緋翠>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。