FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

<小ネタ> 最良のパートナーへ。

りばさんのブログから違う方向へ妄想が膨らんだので、勢いで書いてみました。
携帯擬人化ネタですー。


* *


●ピダム編●
トンマン「ぶーっ! ぶーっ!」
ピダム「トンマン、大丈夫? ああ、震えてるのか……」
トンマン「ぶーっ! ぶーっ!(違う、さっさと電話に出なさい!)」
ピダム「任せて。この間、クソババアから携帯の操作の極意を教わったんだ。リラックス、リラックス」
トンマン「ぶーっ! ぶーっ! ぶーっ!(そのクソババアから電話なんだってば! ああもう、マナーモードなんか嫌だーっ!!)」
ピダム「マナーモード最高!!」
トンマン「ぶーっ! ぶーっ! ぶっ……携帯にセクハラするな! パワハラだぞ!!」


●チュンチュ編●
トンマン「チュンチュヤァ(はぁと) メールが来たよ。携帯に依存し過ぎるのは良くないけど、友達が多いのはいいことだ」
チュンチュ「……いつも思いますけど、着信メロディーが長いですね。もっと簡潔に短く纏め」
トンマン「チュンチュヤァ(はぁと) 今度はお母さんからのメールだ。お父さんと食事に行くから外で食べて来なさいって。よしよし、一人じゃご飯が味気ないものな。一緒に行こう!」
チュンチュ「結構です。母親面するのは止めて下さい」
トンマン「何が食べたい? 育ち盛りだから、焼肉か? 任せてくれ、私には検索機能もバッチリついているからな」
チュンチュ「はぁ……携帯置いていこうかな……」
トンマン「やっきにく、やっきにく♪」
チュンチュ「………………高いお寿司が食べたいです」


●アルチョン編●
トンマン「世俗五戒、その一!」
アルチョン「君に事うるに忠を以てす」
トンマン「その二!」
アルチョン「親に事うるに孝を以てす」
トンマン「その三!」
アルチョン「友に交わるに信を以てす」
トンマン「その四!」
アルチョン「戦に臨みて退くこと無かれ」
トンマン「その五!」
アルチョン「殺生に択ぶあり!」
トンマン「いつものことだけど、正解!! じゃあ、メールをどうぞ」
アルチョン「ああ。ユシン郎か。……あいつ、まだ絵文字の使い方を理解していないようだな」
トンマン「アルチョン郎なんか絵文字を使うことすらないくせに。……ところで、この着信メロディー変えませんか? 周りの人が怯えてますよー」
アルチョン「変えん」
トンマン「……はい」


●ユシン編●
トンマン「ユシン郎ユシン郎ユシン郎ーっ!! メールですよー!! マンミョン夫人からですよー! 一分以内に返信しないと、夕飯のおかずが六割減、ご飯が五割増になっちゃいますよーっ!!」
ユシン「いちいち大声で発信者を知らせるなっ! 聞こえている!」
トンマン「ハイハイ。えーと、何々……『帰り道で納豆と梅干しと米二キロ、料理酒一本に、妹達がドーナツと騒いでいるのでダース買いをお願いね。いつもありがとう』……だそうです」
ユシン「……返事は、「わかりました。妹達の肥やしは必要ありません」だ」
トンマン「はーい。返信しときます! それにしても、ユシン郎、一回ぐらい自分でメール打ったらどうなんです」
ユシン「煩い。素振りの最中だ、話しかけるな。一! 二!」
トンマン「……ユシン郎、携帯を敵に回すんですか。痛い目に遭いますよ」
ユシン「十一! 十二!」
トンマン「少しは人の話を聞け!!」


●ミセン編●
トンマン「(やる気のない声で)ボークーはーモーテモーテー♪」
ミセン「ミセンモテモテ♪ 今日もモテモテ♪」
トンマン「今夜もーモーテモーテ♪」
ミセン「24時間♪ 24時間♪」
トンマン「流し目でウインク♪ 心とろかし夜が更けーる♪」
ミセン「ああっ!」
トンマン「一人ずーつ、一人ずつ♪ 焦ってーはーいけない♪ 少しずーつ、少しずつ♪ 二人の距離ぃを縮めよう♪」
ミセン「いだき合う、そーのー時まで~♪」
トンマン「ミーセン♪…………バッカじゃないですかミセン公!? 女性(ミシル除く)からのメールの度にこんな着メロなんて、冗談じゃない! 充電切れますよ!!」
ミセン「充電器もーちゃーんーとーある~♪ ウェ~ッヘヘへ! 我ながら、なんと言う美声なのだ。これでは世の女達が放っておかないのも無理はない……悪い男だ、私は」
トンマン「はあ、そうですか」
ミセン「福山●治なんぞ目ではない。何せ向こうは寂しい独り身。身辺華やかかつ艶やかな私に比べれば小僧の如き……」
トンマン「(やる気のない声で)ボークーはーモーテモーテー♪」
ミセン「ミセンモテモテ♪ 今日もモテモテ♪」

※以下、ひっきりなしに携帯が鳴る為、二人の会話は進まない。



お粗末様でした!
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2011.02.25(金) _19:00:50
  2. SS(パラレル系列)
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

<<2月24日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 2月22日と23日に頂いたコメントへの返信>>

comment

ミセン最高です!!!

  1. 2011/02/25(金) 22:54:26 
  2. URL 
  3. すーさん 
  4. [ 編集 ] 
ピダムの携帯セクハラから笑いっぱなしです(笑)

どこを押して止めるんですかね~~~♪

アルチョンの五戒も周りが怖がる……まさにその通り!

ナンバーワンはミセン公ですね♪♪♪

トンマンのヤル気ナッシングな歌いっぷりにも大爆笑しました

楽しかったです

すーさん様へ

  1. 2011/02/25(金) 23:09:52 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
すーさん、こんばんは!
笑いを提供出来て幸せです(笑) 最後のミセンの歌には元ネタがあるので、ご存知の方にはウケるかもしれませんが、知らない方はどうだろうなーと思って書きました。(←宝塚ネタですw)

この携帯ネタ、考えてみると携帯がウザい場合と、使用者がウザい場合とパッキリ分かれますねー!
ピダムの携帯セクハラ、どこを押すかはご想像にお任せします(笑)
アルチョンはフツーにドン引きしますね、こんな着メロの人がいたらww あ、勿論ミセンもそうですがw

楽しんで頂けて良かったです!元ネタのりばさんに感謝しておりますーv

温度差がw

  1. 2011/02/25(金) 23:27:07 
  2. URL 
  3. 椿 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様こんばんわー!

りばさんとこでも笑い死にしそーになりましたが、こちらの擬人化ケータイも(笑)

ケータイにセクハラするピダムってw「ああ、震えてるのか……」ってとこ爆笑しました(笑)

チュンチュとトンマンの温度差がw唯一(はぁと)って、コレがピダムだったら嬉しすぎて死ぬんじゃないかと(笑)

ユシンとアルチョンは、トンマン郎徒バージョンでしょうか(笑)

最後のミセンモテモテってフレーズが、暫く頭から離れそーにありませんww


椿様へ

  1. 2011/02/25(金) 23:41:15 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
椿様、こんばんはー! 笑い死になんて拷問を受けさせてしまってすみませんw

最初はりばさんのところに倣って男性陣を携帯化しようと思ったんですが、どうしてもネタがこっちにきてしまいました。バイブを「震えてる」と言って喜ぶセクハラピダムが真っ先に浮かんだんですよー!(←日頃からどう言う目で見てるのかが丸わかりw)

チュンチュの場合は、「中学生チュンチュに母チョンミョンが初めて買い与えた携帯」と言う設定なので、オカン系トンマンが参上したようです。ピダムに対してこのモードだったら鼻血ものですね、確かに!(笑)

> ユシンとアルチョンは、トンマン郎徒バージョンでしょうか(笑)

その通りですw この二人は郎徒バージョンの絡みが面白そうだなーとv

> 最後のミセンモテモテってフレーズが、暫く頭から離れそーにありませんww

どうぞ歌ってあげて下さい。ミセンが飛んでくるかもしれません!(←要らんw)

ネタ元からはもはや別物でいらっさるw

  1. 2011/02/25(金) 23:45:11 
  2. URL 
  3. りば 
  4. [ 編集 ] 
ども緋翠さま、お疲れ様です今晩はーv

アルチョン宛てメールにユシンの使う絵文字に恐怖・・いえ興味がw

んでユシン相手だとトンマン郎徒モードなんですねー。せっついて煩いくらいの口調がなんだか懐かしいです。

みんなの為に(?)働いてるトンマンってのが、女王時代がまだ尾を引く我がお脳にはちょっと不思議な感じしますが、こんなクセのある持ち主に一々対応して多様に働けるのは私だけだ!マージンあげろ!とケータイ会社と交渉し、ひとり銭勘定してるトンマン、てな姿もなんだか浮かんできました(笑)

りば様へ

  1. 2011/02/26(土) 15:13:19 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
りばさん、こんにちはーvv無断でネタを拝借してしまいました……って、確かにこの記事を見てりばさんのブログに行ったら「違うやんけ!」ですねw

ユシンの使う絵文字は、主に妹達に洗脳されて使っているので、「v-238」と見せかけて、ユシン本人は「v-238」だと勘違いしたまま「v-239」を使っているとか、そんな感じでしょうか。この場合、ユシンも早くトンマン型携帯に変える必要がありそうですw

> んでユシン相手だとトンマン郎徒モードなんですねー。

アルチョンも郎徒モードですねー。と言うか、チュンチュ以外は郎徒モードかもしれません。女王陛下モードの携帯は考えてませんでした(笑)
なので、

> みんなの為に(?)働いてるトンマンってのが、女王時代がまだ尾を引く我がお脳にはちょっと不思議な感じしますが、こんなクセのある持ち主に一々対応して多様に働けるのは私だけだ!マージンあげろ!とケータイ会社と交渉し、ひとり銭勘定してるトンマン、てな姿もなんだか浮かんできました(笑)

きっと郎徒トンマンが↑のようなことを考えているのだと思われますww

翡翠様へ

  1. 2011/10/23(日) 18:02:16 
  2. URL 
  3. 鷺ノ宮 
  4. [ 編集 ] 
は-ッ、パラレル最高♪!
抱腹絶倒死寸前です!!
遊びはここに限りますねー。
風邪で衰弱している時に笑い死にって。

鷺ノ宮様へ

  1. 2011/10/24(月) 19:28:09 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
再びこんばんはv
ええと、風邪は大丈夫ですかー?(汗)無理はなさらないでくださいね。抱腹絶倒で熱が上がるかもしれませんし…!(え)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP