FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

【重要!!】頂き物(宝物蔵カテゴリーの作品)&リレー小説について。 ※加筆修正

皆様いつもお世話になっております、管理人の緋翠です。
前からちゃんと記事にすべきだなーと思っていたのですが、今回改めて記事にする必要性を感じたので、お知らせと言う形で掲載させて頂きます。

近頃、恵まれている管理人はあちこちから善徳女王関連の絵やSSを頂き、このブログにて展示させて頂いております。
その際、ご覧になった方々からのご感想を拍手で頂くことが度々あるのですが、正直「これは作者様に言って(見せて)あげてぇえええ」と思うのです。書き手の一人としてw


と言うわけで、以後、管理人が書いたものではない作品へのご感想は、拍手ではなく、該当記事のコメント欄へお願い致します。あと、秘密コメントではなく、公開コメントでお願いします。(拍手でコメントを下さる皆様も、いつも公開しても何の問題もないコメントを下さってますのでご安心を!)
んで、よりすっきりする為に、今日からは拍手で頂いたコメントも、私が強制的にブログのコメント欄へ転載します(チャキーン☆)(すみません)

そして、このブログでの作品の掲載を許可して下さった皆様も、どうか管理人に大事な作品を預けたらそれっきりではなく、ご自分の作品が掲載されている記事のコメント欄までご覧下さい。コメントが作者様宛てに来ていることがございます。
また、もはやその記事は管理人・緋翠のものと言うより、作品の作者様のものですので、コメント欄にて遠慮なく読者様とやりとりをなさって下さい。
以後、管理人宛てのメッセージがあるなどの場合を除き、必要がない限り、私は宝物蔵カテゴリーのコメントへは返信致しません。なので、コメントへのお返事も宜しくお願いします。



また、リレー小説のご感想についても、拍手コメントではなく、記事の末尾についているコメント欄を使って頂けると嬉しいです! saki様がお返事して下さるのでーv


どうか皆様、重ね重ね、宜しくお願い申し上げます。
「んな面倒な誓約作るなら始めからブログに掲載すんなよー掲示板でも作れよー」と思われるかもしれませんが、どうか寛大なお心で大目に見て頂けると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2011.02.27(日) _17:41:44
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

<<SS 蠢動@クリクリ様 | BLOG TOP | 2月26日と27日に頂いたコメントへの返信>>

comment

了解しましたー!

  1. 2011/02/27(日) 12:34:24 
  2. URL 
  3. 椿 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さんこんにちわ!

リレー小説などなど、saki様宛のコメントなどは、こちらのコメント欄をお借り致しますーv

前々から結構図々しくお借りしておりましたが、今回めでたく解禁(笑)されましたのでww

コメント頂くって、とっても嬉しい事だと書き手にまわってみて、初めて知りました。なので、こちらをお借りして、作者様にメッセージを遅れる事を嬉しく思いますv

ありがとうございますー!

  1. 2011/02/27(日) 17:52:27 
  2. URL 
  3. 黒猫4.3kg 
  4. [ 編集 ] 
了解しました!
クリクリ様への感想をどうしたものかと思ってたりしたんで(^^ゞ
3作品見て、「静」の物語だな~と。
どの人もその終焉の時に回想しながらの形態をとってるので、そう感じるのかもしれませんが、その静がとってもゾクゾクします!
いや~緋翠さまとはまた違った感触!切り口!しびれますv
特にミセンが(笑)
そうそう、ミセンにこんな面があってもおかしくないよね!だってミシルとず~っと組んで生きてきたのは彼が一番なんだし!
そんな事を思ったのは、実はラストでピダムに話しかけ、なおかつ「ヒョンジョン」と呼びかけたことにはきっと深い理由が!とかなんとか思ったからでして。
今までは頭のいいお笑い要員扱いしてたけど、実はそれすらも彼の一面でしかない、とか。
ミシルがミセンに毒を笑いながら差し出したシーンを思い出しました。
あの時のミシルは「どうやって切りかえすか、それとも本当に飲むのか」って事を楽しんでいたように思います。それってミセンを信用してるからだよな~と。
思うばかりで考察って形にできず、お話としてまとめる事も出来ず、ひたすら頭の悪そうな感想ばかり述べてしまいました(^^ゞ
ミセンに夢見てるな~私。って現実を知ってみたり。ばーか、ばーかって自分で自分をけなしてみてます(笑)
くりくり様の手にかかって「サンタク」の物語はどんな事になるんでしょう。
楽しみです(^.^)

椿様へ

  1. 2011/02/28(月) 10:33:41 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
椿さん、こんにちは!
saki様からご了承を頂いたので、saki様へのコメントは、リレー小説のsaki様のターンの記事にお願い致します。
解禁しようとは思ってたのですがw、慣れている方はともかく、ブログを持っていない方なんかはこの辺の機微がわかりづらいだろうなーと思いまして…。コメントを頂くことの嬉しさや、コメントを下さった方と話をする楽しさも、いざ書き手にならないとわからないものですよねー。

椿さん、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/02/28(月) 11:37:48 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒猫4.3kg様へ

  1. 2011/03/01(火) 00:07:48 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
黒猫様、こんばんは!
いやすみません、これも「作者に見せるべきだな…!」と書き手センサー(って何)が反応しましたので、方針通り(笑)、ミセンSSへとスライドさせて頂きましたv(コラ)
ご協力ありがとうございます!

げん様へ

  1. 2011/03/01(火) 00:43:25 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
げん様、こんばんはーv

散々トンマントンマン言ってきた管理人ですが、「トンマンみたい」と言われたのは初めてです。初体験!!ひゃっほー!!(落ち着け)
あ、大丈夫です、私も女の人は好きですがその気はありませんw

ここからはなんとなーくボヤけたお返事になることをお許し下さい(笑)
このコメントを頂いてあれこれ考えた結果、自分の中で納得出来るやり方が見つかりましたので、処置しました。こう言う問題はデリケートで難しい…と言うか、私のいい加減さがイカンのでして。たまには色々と決めて、ちゃんと対応しておかないとイカンのだなあ…と思い直しました。個人的に一番嫌なのは、やっぱり私のテンションが下がることなので!(笑)(←こう言うのを自己中と言いますw)
げん様、お気遣い下さりありがとうございました。ボヤけたお返事ですみません!

  1. 2011/03/02(水) 12:59:29 
  2. URL 
  3. げん 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様
大丈夫です
なにより、自分の考えを大事にするのが一番です

げん様へ

  1. 2011/03/02(水) 23:10:36 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
げん様、こんばんは! そしてありがとうございますv
大丈夫ですよー、早くも復活してます(笑) なので、ご心配なく!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP