善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

2月27日に頂いたコメントへの返信

3月ですねー。お雛様………………。(出しなさい)(ハイ…)

続きから頂いたコメントへの返信です!


* *


●黒猫4.3kg様●
黒猫様、こんばんは!
結論から言わせてもらいますと(笑)、「私(管理人緋翠)宛てのコメントや、私の作品の感想ならどっからでもどんと来い」なんですが、「私以外の人が書いた作品は、拍手や秘密コメントでは作者様には何も伝わらないので、公開コメントを使え!!(コラ)」ですねー。読み手の皆様にとってはどっちでも良いことだと思うのですが、これ、書き手にとっては重要なことだと思います。大概の人は、自分の書いた作品を評価してもらいたいですし、感想も欲しいものです。何より、励みになります。
もし公開コメントがお恥ずかしいのでしたら、「匿名希望」と名乗って、「秘密コメントでやりとりをしたいので、どうかブログを開設して下さい」とお願いすることを、書き手として強くオススメします!
あとはその、勢い型のコメントは全く気にならないのですが、私はノータッチの作品の感想を私一人に頂いても、「その部分は~~と思って書いたんです」と言った実になるお返事も出来ず、(特に私は感想を書くのが下手なので。汗)「ほう……ほう……」と頷くしかないと言うか…。SSについての感想は、やっぱりご本人にお伝えしたいですし。

……面倒なことを言ってますね!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.03.01(火) _01:31:21
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

<<SS 名も無き@クリクリ様 | BLOG TOP | カタルシスノズレ。@舞台版『テンペスト』>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/01(火) 15:07:24 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉って難しい。

  1. 2011/03/02(水) 01:26:48 
  2. URL 
  3. 黒猫4.3kg 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは!

緋翠さんのお言葉はもちろん賛成です!

えーと、私の言葉足らずですいません。

緋翠さんがそうやってコメントを!って言ってもついつい拍手コメントや隠しコメントにしちゃううっかりさん、恥ずかしがり屋さんがあとを絶たなかったら・・・もしそれで緋翠さんがむっかりして怒りだして「何度も言ってるのになんでわかってくれないの!もういい、ブログ閉鎖しちゃうよ!」って言いだしたら、どーしよ~って思ったのですよ(>_<)

それが一番怖くて思わず余計な事をベラベラと。そんな事があったファンサイトがあったんで、ほんと怖くて仕方なくてスイマセン・・・。

言葉足らずで、緋翠さんに何度も同じ話をさせる手間をかけさせてすいません(._.)

でもこのやりとりをもしも、うっかりさんや恥ずかしがり屋さんがみて、いろいろ考えてくれたらいいな~と、公開コメントにしてみました!(私のように舐めるようにあちこち見て回るかは謎ですが)

よく考えたら拍手コメントって残らないから、自分で何書いたっけ?って思う事もよくあるので、これからはこちらでコメントするのもいいかもしれないな~と今後を考えてみたり。

話はかわりまして「キムスロ」見ててヒョッコセ王の名前が!卵から生まれた王様!「朴」さんだそうで。

とゆー事はトンマンは「朴トンマン」?


話にまとまりがなくって、ぶんぶん飛びまくってるコメントですいません。

長々と失礼しました<(_ _)>



マムマム様へ

  1. 2011/03/02(水) 18:42:35 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
マムマム様、はじめまして! そして、お返事が遅くなってしまってすみません。管理人の緋翠と申します。

今年になって…と言うことは、まだ全話はご覧になっていらっしゃらないのでしょうか。ネタバレし放題のブログなのに、楽しんで頂けて嬉しいですーv

私もアルチョン大好きです(笑)
アルチョンとの恋…と言うと、『予測不可能な君』でしょうか。どうしてもトン&ピ贔屓なもので、アルチョンとトンマンにマトモな恋をさせられるか物凄く不安なのですが(笑)、続きを考えてみます! もしラブラブな話にならなくても、どうかお許し下さい…(ええ)
マムマム様、リクエストありがとうございますーv

ありがとうございます

  1. 2011/03/02(水) 21:10:24 
  2. URL 
  3. マムマム 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様、お返事ありがとうございます(^O^)
実は一週間で全話見ちゃいまして、只今細かく見直し中でございます(^^ゞ
確かにアルチョンだと問題がおきる度に花郎魂モード炸裂でラブラブにならないかもですね(笑)
これからも楽しみに見せていただきますね!これからもよろしくお願いします(^O^)

黒猫4.3kg様へ

  1. 2011/03/02(水) 22:27:58 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
黒猫様、こんばんはーv
そして、優しいお気遣い、ありがとうございます…!
大丈夫ですよー。もしストレス溜まったとしても、ポテチ食べて愚痴ってしかもその愚痴を書き出したりすれば、もうスッキリするヤツなので(笑) 今回の件も、強制コピペと言う手を見つけましたし、あとはもうその場その場でなんとかなるなる!…と楽観視しています(←コラ!)
とにかく、ブログ閉鎖はそう簡単にしないと思います。閉鎖する方がストレス溜まりそうなのでー(笑)
まぁ、閉鎖するぐらいなら、コメント欄なくすとか拍手を撤去するとか、まず他に手がありますし、「創作」と言うせっかくの楽しみをそう簡単に潰せるかい、と思っていますw

実は私も拍手コメントを利用すると、よく「何書いたっけ?」とコメントの中身を忘れてしまいます(汗) なので、他のブログさんでは、基本的に後々の為にコメントを利用していますねー。お返事を頂いてもピンと来なかったら困りますし!(笑)
黒猫様と同じく、皆様がコメント欄までご覧になるかはわかりませんが、熱意が伝わりますようにv

新羅の王族はですね、朴・昔・金の三つの氏族から王を出してるんですよー。
なので、「キム・スロ」に出てるヒョッコセ王の姓は朴ですが、同じく「キム・スロ」に出ている未来の新羅王ソク(昔)・タレは昔さんですし、トンマンに至っては金さんです。
とゆーわけで、正しくは「キム・トンマン」ですね! ちなみにミシルも金さんですー。

マムマム様へ

  1. 2011/03/02(水) 23:15:02 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
マムマム様、再びこんばんはー(笑)

って、一週間…!? え、62話を一週間で…!? 単純計算しても65時間かかりますよね!? 丸三日近くですか…!!!(←しつこいw)
いやはや、お疲れ様です…! 想像以上のスピードでちょっと錯乱しました(笑)

> 確かにアルチョンだと問題がおきる度に花郎魂モード炸裂でラブラブにならないかもですね(笑)

アルチョンもなんですが、どうしても「アルチョン郎……v-238」なトンマンが浮かばなくてw どっちもオトメっぽさがなくて、なんかまるでホントに男同士でじゃれてるみたいになりそうだなーと…(笑)
でもどちらも大好きなキャラクターなので、ちゃんと書けるよう、ネタの神様が降臨することを祈ります…!!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

