善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

3月7日に頂いたコメントへの返信

こんばんはー。季節の変わり目だからか、前回が超軽かったからか、生理痛が激重で、寝ながら「ふにー」とか奇声を上げていた(らしい)緋翠です。こんなに何日間も激しく痛いとは珍しくて困っています。

…とか言いつつ、近肖古王をちょっとだけ見て、クレイジーなウィビラン@ミセンが楽しくて喜んだりもしています。うっかり、「ミセンのウンインさんが(トンマンとのラブシーン以外の)ピダムを演じたら面白そうだなあ」とか口走ったり…(コラァアア) いやその、ウィビランがですね、ちょっと初期のピダムっぽいんですよ。クレイジーっぷりとかが。武器が実用的な手斧ってのもナイスだし、色々と面白いキャラです、ウィビラン。
んでもって、近肖古王の主役のヨグもまた、ユシンを彷彿とさせるとゆーか、私的にはこう言うユシンが見たかった、な感じでして。ホンナンはいいから、もっとヨグとウィビランの絡みが見たいですねー。
つかこのドラマ、恋愛要素はヨグとヒロインちゃんとキレキレ王との三角関係のみで十分かなーと(笑)

…ここでふと、ミセン(ウィビランバージョン)の演じるピダムを妄想。

「人間の体には二百六の骨がある。もしトンマンに傷をつけたら、一つずつ骨を砕いて、肝臓、腎臓、肺の順に、お前の身体から取り出してやる」
(↑的なことを言ってました。ウィビランが)

…………このピダムなら、ヨムジョンの口車に乗せられることはなさそうですねートンマンとも早めにくっついてそうですねー(笑) ただし、隠し子が百人いるかもしれませんww


続きから頂いたコメントへの返信です。優しいコメントを下さった方も、拍手を下さった方も、本当にありがとうございます。更新はもう少しお待ち頂けると嬉しいです。


* *


●yukuru様へ●
yukuru様、ありがとうございます…! 季節の変わり目は体調を崩しやすいので(←実感中です。笑)、どうかyukuru様もお気をつけ下さい。


●椿様へ●
椿さん、ありがとうございます!
返信不要と仰って頂きましたが、一言お礼を言いたくて…!早く復活してニュー緋翠にバージョンアップしますw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.03.09(水) _23:38:55
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:7
  4. [ edit ]

<<SS 螺旋6 | BLOG TOP | すみません…!>>

comment

ピダムっぽいと言えば

  1. 2011/03/10(木) 23:56:22 
  2. URL 
  3. yukuru 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは緋翠様。
元気になって良かったですね☆(わざわざお返事アリガトウございます)

○○がピダムっぽいという話題といえば・・・・

栗本薫「グインサーガ」の イシュトヴァーン、似てるな~と思いました。

容姿は似てるし・・・善と悪を行ったり来たりな性格で、子供のようかと思うと、闇を抱えてたりする。 
自信家でしたたかなんだけど、陽気で愛嬌がある所がなんとも。

能力もピダム並み。(剣の腕や頭も)
王への道に吸い寄せられる運命    みたいな所が似てるかな~と。

ひょんな事から、国を追われた双子の護衛となり旅をするが、その後その双子の片割れである王女(のちに女王となる)と恋に落ち将来を誓い合う。  なんだけど~・・・・なお話のところが。

一つ ピダムと違う所といえば・・・女性経験(も)がかなり豊富という事でしょうか~(爆)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/11(金) 19:32:34 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukuru様へ

  1. 2011/03/13(日) 09:45:17 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
yukuru様、こんにちはー。
yukuru様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 何事もありませんように。

グインサーガは知らなかったのですが、wikiで見てみたら、確かに女性への接し方以外はピダムっぽいですねー! チラ見したノベライズのピダムと近いかもしれません。
そう考えると、ピダムも野望>女なキャラだったら、トンマンを利用して権力を手にして、邪魔になったら幽閉して…ってなるんでしょうか(((( ;゜Д゜))))そのピダムは嫌ですねー。そんなピダムだったら、私はアルチョンやチュンチュ×トンマン路線になってそうですw(←ユシンは!?w)

ピダムと似てるわけではないのですが、最近見ている『近肖古王』のヘゴンってキャラが、迷宮シリーズのピダムとイメージが似ていて注目しています。(←そのヘゴンを白ピダムと呼んだりw)

ただ、ピダムと似てるキャラは見つかるんですが、トンマンに似てるキャラがいなくて…! ご存知でしたら、また教えて下さいv

すーさん様へ

  1. 2011/03/13(日) 09:52:35 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
すーさん、こんにちはー。
拍手コメントでもご挨拶したので今さらですが、元気です(笑)
今週は輪番停電になるそうなので、暫く更新にパソコンは使わない方向で行こうかと思います! すーさん、エロポジョンどんとこいですよw

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/22(火) 10:41:36 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/22(火) 10:47:42 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

みえぴょん1327様へ

  1. 2014/05/03(土) 17:37:34 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
みえぴょん1327様、御返事がおそくなって申し訳ありません!
なんだか先月はパスワード記事の閲覧が出来なくなったりしたようで、ご迷惑をおかけしました…!どうしてそうなったのかこちらでもわからず、理由をご説明できないのですが、たまーにFC2さんはブログ自体にアクセス出来なくなったりもするので、もしそういうことがあってもどうかお時間を置いていただけると助かります。前触れなくブログを削除することはありませんので…(;´∀`)
どうか今月からは問題なく記事をお楽しみいただけますようにv


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

