善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

被災地の方にお見舞い申し上げます。

コメントを下さった、

すーさん
poko様
りえ様
りばさん
saki様
さえ様
椿さん

ありがとうございます。無事に家族全員揃いました。
東京でも私の暮らしている場所は電気、ガス共に使えますし、スーパーも営業してます。水やトレペを買う人に混じって、野菜と豆腐と卵と肉とクッキーとポテチ買いました。
断水になると言うわけではなさそうですが、出来るだけ余計な水や電気は使わず、火事を起こさないように、病院のお世話にならないように、平常心で過ごしたいと思います。余震が続いているので、色々な物の倒壊に気を付けます。

どうか一刻も早く全ての方に救助が行き渡りますように。
そして、早く余震が終わりますように。


記録代わりに、続きに昨日更新した分も取っておきます。


* *


心配して下さった皆様、ありがとうございます!

帰宅して母の顔を見て、「先にお風呂で花粉落としてー…」と言われてお風呂に入り、ご飯も食べて一息つきました(・∀・)ノ
我が家は母と私以外は今夜は帰宅出来ない可能性が高いので、母も家族が一人帰って来てホッとしたようです。父も弟も居場所ははっきりしてますし、親戚も無事とわかり安心しました。

…が、ニュースを見たらショッキングな情報と映像続きで驚きました。
出来るだけ電気を使わないようにしているので、また何かあれば携帯から追記します。

東北、北関東の皆様が、無事に今夜を過ごせますように。


*****


生きてます。

…と言うのは大袈裟ですが、東京都民の一人として、帰宅難民になりかけました(;xдxq)
幸い、自宅が隣の区なので、歩いたりバス乗ったり歩いたりして帰宅中です。あ、いや、正確には、マックを見つけて栄養補給中です。とりあえず空腹じゃなきゃ動けますからね!(←そう言う問題か…!?)
家族と連絡は取っていますが、まだ誰の顔も見ていないので、ハンバーガー食べてお茶飲み終わったらさかさか帰ります。晴れてて良かったです。

東京は電車総ストップで済んでいますが、被災地にお住まいの方々はご無事でしょうか。
被害が大きくならないことを祈ります。
あと、またコメントへのお返事が遅れそうです。すみません…!

ではー。
関連記事
  1. 2011.03.12(土) _13:57:01
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:12
  4. [ edit ]

<<3月10日から12日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | SS 螺旋6>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/11(金) 20:41:30 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです

  1. 2011/03/11(金) 21:16:08 
  2. URL 
  3. すーさん 
  4. [ 編集 ] 
御無事で良かったです

でもまだご家族の顔を見てないのは、連絡ついてても心配ですよね

早く皆さんで団欒を………


前のコメントのお返事で《トンマンとスンマンの出会い編》が………消えた記事と書いてあって私も残念でなりません


スンマ~~~ン カムバッ~~ク!!!(←トンマンもね)


管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/12(土) 00:53:23 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしました…

  1. 2011/03/12(土) 11:54:28 
  2. URL 
  3. 椿 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さん、ご無事で何よりです…!
お母様もほっとされた事でしょう。ご家族との再会と、一刻も早いライフラインの復旧を祈っております。
まだ寒い季節ですので、たくさんご飯食をべて、体調を崩されないよう元気でいてくださいね!

画面の向こう側で実際に起こっている現実に胸が痛み、ニュースを見ている間暫く何も手につきませんでした…。被災地の方の無事を祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/12(土) 22:20:28 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/12(土) 23:05:17 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

poko様へ

  1. 2011/03/13(日) 13:12:14 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
poko様、こんにちはー。ご心配ありがとうございます!
余震も続いていますが、こちらもだいぶ慣れてきて、適度に息抜きしたりしつつ元気に過ごしています。
poko様もお身体ご自愛下さいませv

すーさん様へ

  1. 2011/03/13(日) 13:22:09 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
すーさん、こんにちはー。
今日は家族揃ってニュースを見つつ家事をしつつ、電気や水やガスを使わない娯楽に走っています。主に昼寝と読書ですねー(笑)

トンマンとスンマンの話、ちょくちょく復活させて、更新したいです。かむばーっく!

りえ様へ

  1. 2011/03/13(日) 13:27:35 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
りえ様、こんにちはー。ご心配ありがとうございます!
無事家族も揃い、今日は朝から家族で家事をしたりテレビを見たり、無理せず大人しく過ごしています。
りえ様もお身体ご自愛下さいv

椿様へ

  1. 2011/03/13(日) 13:34:10 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
椿さん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます。昨日はまだ忙しなかったのですが、今日は落ち着いて過ごしています。

昨日までは、テレビのニュースにも余震にも神経が尖って何かと疲れていたのですが、もうどちらにも慣れて冷静に受け止められるようになってきました。
慌てず騒がず体調不良にならず、節電しつつも公共機関を煩わせないようにしたいです!

椿さんもお身体ご自愛下さいませ~v

クリクリ様へ

  1. 2011/03/13(日) 13:44:08 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
クリクリ様、こんにちは!そして、お疲れ様でした…!
クリクリ様は帰宅出来なかったんですね…。何かと苦労の多い一夜だったとお察しします。無事に帰宅出来て、本当に良かったですー!
私は運良く当日に帰れたものの、金曜土曜と気持ちが落ち着かなかったですね…。天災の恐ろしさを実感しました。
被災地の方が早く日常に戻れるよう、出来ることをしていきたいです!

hi様へ

  1. 2011/03/13(日) 13:56:18 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
hi様、お久しぶりです。こんにちは!
ご心配ありがとうございます。私は東京に住んでいるので、大した被害もなく、今は家族と一緒に過ごしています。幸運です。
地震には慣れていますが、今回のような大きな地震は初めてですね…! でも、地震慣れしているからこそ、咄嗟に机の下に隠れたり、混乱せずに済んだと思います。

私が言うのもおこがましいですが、韓国からの支援が来ていることをニュースで知り、とてもありがたく思っています。hi様も、どうかお身体ご自愛下さいv


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

