善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

3月13日と14日に頂いたコメントへの返信

大きな地震が続いていますが、皆様お元気でしょうか。
停電地域に入ることもなく、元気な緋翠です、こんばんはー(・∀・)ノ

相変わらず節電には努めております…が、どうやら善徳女王の二次創作は私の日常らしく(恥)、二次創作をしないでいるとストレスが溜まりそうだったので、ぼちぼち携帯で書いています。多分週末にでも一本更新すると思いますー。

また、リンク先のブログさんには本当に癒されています。あちこちコメントに行かねば…!

ではでは、続きから頂いたコメントへの返信です。
明日は氷点下になるらしいので、たっぷり着込んで寝ますv


* *


●nana様●
nana様こんばんはー。
お忙しい中、コメントを下さりありがとうございます! ご無事とわかって安心しましたv
螺旋の続き、アルチョンを襲う…と言うのは考えてませんでした。そうですね、アルチョンもありですねー(え) どうしてもアルチョンとトンマンで考えると、色気のない方向に行きがちですが、考えてみます! 迷宮シリーズなら書けそうな気がv


●さえ様●
さえ様こんばんは!従弟さんと連絡がついて良かったですー!私なんかは都内にいるのに、祖母が心配でそわそわしてました(汗)
被災地の方の為にも、日常生活を恙無く暮らすことを心掛け、不安を買い物で晴らすことのないよう気をつけたいですv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.03.16(水) _22:49:05
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

<<SS 螺旋8 | BLOG TOP | 今週の更新予定。>>

comment

  1. 2011/03/17(木) 11:16:01 
  2. URL 
  3. げん 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様 こんにちは

ご家族共にご無事でお元気なこと、何よりです

私も東京の隅っこに居住していて都民として日々節電に励んでいるところです

停電はないに越したことはないのですが、経験してみると案外大丈夫でした
うちはマンションなので水が使えなくなることなどが分かって、かえって前もって準備できたり不安が少しずつ無くなっています

震災が起きる前は、皆様の二次小説やブログを読ませていただくのが日常のひと時でしたのであまり無理をなさらない程度に更新していただければと思います
こちらも今のこの生活が日常のこととなるように慣れていきたいと思いながら、のんびりとお待ちしております




禁断症状…

  1. 2011/03/17(木) 12:41:59 
  2. URL 
  3. 椿 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さん、こんにちわーv

お元気で安心しました!
そして、やはり(?)善徳禁断症状が…?w

連日のニュースで伝えられる被災地の方の現状に、少しでも助けになればと、私の住む地域でも町や主人の会社などで物資を買い、被災地に送っています。その影響でオムツやミルクがなくなったりと…、それでも何とか力になりたいと、町の皆さんは市役所に物資を提供し続けています。そんな小さな力が集まって、大きな力になれたらと思います。
今回の震災で、日常の大切さと普段は当たり前すぎて見逃していたことの大切さを気づかされました。
すみません!長くなってしまいました!

緋翠さんのSS、楽しみにしておりますvですが、ご無理はなさらず!禁断症状を抑える程度に…ww

こんにちは!

  1. 2011/03/17(木) 15:16:16 
  2. URL 
  3. あつ 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様、こんにちは!

お元気そうでなによりです!

私も東京の端っこに住んでおり、地震の日は何とか自力で歩いて帰りました。家族の無事を確認するまでは疲れを感じませんでしたが、確認したら確認したで今度は精神的に疲れる毎日です…。

それでも、緋翠様やリンクされている皆様の小説を読んで、少しずつ日常を取り戻してきました。被災者の方々を思うと胸が痛み、心苦しいばかりですが、一方で私もせめて心中だけでも日常を取り戻すのに必死でしたので、皆さまのブログに救われた思いです。

うん。私の文章がどことなく暗いので(笑)、この辺でやめときます。←すいません…^^;

週末、楽しみにしてます!楽しみが出来て、なんとなくまた今日もがんばれそうです!

げん様へ

  1. 2011/03/17(木) 23:30:36 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
げん様こんばんはーv

げん様のところは停電になったんですね…。うちは免れていますが、隣町は停電しているので、気持ちの備えだけはしています。あとは、震災前から家にあったものと、今回新たに購入した太陽電池の照明をうまく使いこなしたいです。庭用の照明ですがw

げん様を見習って、これが日常だと思えるぐらい、早くこの生活に慣れないといけないですね! 少なくとも地震には慣れましたし、節電してると言っても停電になっているわけではないので、日々有り難さを噛みしめつつ、マイペースにやりますv
更新もちょくちょくする予定です!ただ、携帯からだと文字を打つのに時間がかかったりするので、週に数回ペースを目指しますv

椿様へ

  1. 2011/03/18(金) 13:08:19 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
椿さん、こんにちはーv
いつもニヤニヤしてしまうSSをありがとうございますw拍手しか残せてませんが、楽しんでおりますー(*´∀`)

こう言う災害が来ると、毎日毎日当たり前のようにしてきたことって、別に当たり前なわけではなく、色んなものが積み重なって出来るようになったことなんだな、と実感します。自分が助かれば、楽ならそれでいい、なんて考えは捨てて、被災地の人の助けになりたいですねー。
うちも持ってたカップ麺はほとんど送りました。好きなので、二個だけは手元に残しちゃいましたが…っ(汗)
実は今、スーパーに行っても本当に品薄なんですよー。肉とか野菜とか魚は売ってるので、困ってはいませんが、「もー買いすぎだよーo(●`ω´●)o」と思っちゃいます。広い心で生きねば…!

そして、恐怖の禁断症状が迫ってきていたので、更新してしまいました…w『螺旋』の終わりまで頭の中では出来上がっているので、1日1時間まで、と決めて、携帯に打ち込んでいます。次のお話も近いうちに更新しそうですー(笑)

あつ様へ

  1. 2011/03/18(金) 19:21:25 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
あつ様、こんばんは! あつ様と同じく東京都民の緋翠です。ご無事で何よりですーv(*´∀`)

あつ様も地震の日は歩かれたんですね…。お疲れ様です…!
都民でも停電もないと、ほんのちょっと生活が不自由になっただけで、文句や愚痴なんて言っていい立場じゃないだろ、と思うのですが、少しの不自由やテレビのニュースもストレスにはなるんですよね…!
私もリンク先のブログを読んで、その「日常」に凄く癒されました。今は、帰り道にボーッと夜空を見上げるのも癒しですねー。(星好きなんですw)

とゆーわけで、私も暗くならずに、ミセンのようにどんなことも全部楽しむ気持ちで毎日過ごします!(・∀・)ノ
とりあえず週末には『螺旋』を終えたいなあと。今、トン&ピを書いてると猛烈に癒されるらしく、すらすら書けるので、勢いで突っ走ります(笑)

まだ余震も続いてますし、寒暖の差も激しいので、あつ様、お身体ご自愛下さいv
私もあつ様達から頂くコメントを励みに、節電スタイルで更新頑張りますー!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

