善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月1日と2日に頂いたコメントへの返信

2029_3464_3713.jpg
2029_3463_377.jpg

ぎゃー!!!!ブハッ(←鼻血)

思わず原寸大画像を掲載してしまいました。

なんぞこのチュンチュ!!!(※チュンチュではありません)
何この二次元の生き物!!!(※三次元です)

ヤバイですねーこれ。私の好みすぎて困りますwww(落ち着け)
うわー素敵だなーカッコいいなー…恋か…(やめい)
もう脚本がダメだろうと他の役者さんが全員好みじゃなくても、このドラマだけはチェックすることにします。だってチュンチュがカッコいいんだもん!(…)


変なテンションですみません。
続きから頂いたコメントへの返信です!お返事が滞って、またまたすみません(汗) 拍手とコメント、どちらもありがとうございます!


* *


●えいこ様●
えいこ様、こんばんは!遅れてすみません(汗)
即位式の時の並びは、左から「チュンチュ・トンマン・マヤ」だったので、お母さんのマヤで間違いないと思います。とゆーか、スンマンは本編には出てませんね。最終回でカットになったチュンチュの遺言シーンに名前が出てきただけのような気がw

●ちよ様●
ちよ様、はじめまして!管理人の緋翠と申します。
ピダムに関しては、そもそも誰が拾ったのかも謎で(ピダムが捨てられた日と真智王が廃位になった日が同じ日だとすると、ムンノはあの時赤ん坊を拾った様子がなくて不自然)、またあのムンノが赤ん坊を拾うと言うのが私にはどーもしっくり来なかったので、正義感の強いコチルブさんが拾って、娘(ムンノの妻)に預けたと解釈しましたー。
マクロスFは全然知らないのですが(すみません。汗)、りばさんとマイマイ様のところの記事は見ましたv 「ノーザンクロス」の歌詞はピダムですねー。ピダムの役者さんは歌うそうなので、どっかで歌って頂きたいですw
ピダムの乱で、トンマンが乱の最中に亡くなる史実どおりの展開は考えてはいるのですが、相当イタイ展開になるなーと言うわけで二の足を踏んでいます。トンマンが死ぬと、必然的にピダムの話になって、しかも自分の起こした乱の最中にトンマンが死んだとくれば、ピダムは相当ヤバイ状態になるわけでして…。はっきり言って私の中では狂人になることが確定しているので(ちょ)、どーしたもんかと…!
それから、チュンチュ視点でいけば、勿論あの勅書は使えますし、チュンチュの冷酷っぷりが書けて楽しいんですがw、基本がトンマンファンなもので、トンマンが死ぬところを書くのイヤだなーしかもピダムを遺して死ぬって、あのトンマンにそれはないだろ、根性で乱の集結を見届けてから死ななきゃトンマンじゃないだろ、と言う思いがあります。私の中では、ピダムが乱を起こしたその最中にドラマのトンマンが死ぬことは有り得ないんですよー(汗)死んだフリならOKと言うか、やりそうですが…(えええ)
なので、死んだフリバージョンなら、スンマンも込みで、書ける…かもしれません(あやふやですみません。汗)
せっかくリクエストをしてくださったのに、ワガママなお返事で申し訳ないです。こんな管理人に応援ありがとうございます!
ミシルは美しく死ぬと言うより、「トンマンに死ぬまで「ミシルがやっぱり一番だった」と思わせてやるわ!」って感じですねーww
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.06.04(土) _01:12:46
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<SS りんりんと(上) | BLOG TOP | SS 絶美の微笑>>

comment

認定ですね!

  1. 2011/06/04(土) 01:50:52 
  2. URL 
  3. 眞宵マイマイ 
  4. [ 編集 ] 
 緋翠様、こんばんわww
 りば様のトコで密かに盛り上がっていた「ノーザンクロス」の歌詞がピダムに合っている話でしたが、「マクロスF」を知らない緋翠様にも認定されて良かった!というか、安心しました~~。

 でもナムギルさんがこの歌を日本語で歌うのは至難ですよ~~、日本人の私でも曲に歌詞がついて行けないっス。(←緒にするなって!)

 写真のチュンチュ(違)がカッコイイですね! やっぱ時代劇に出て欲しいです。来年あたり日本のBSで放送してくれないかなぁ? とか期待します。

眞宵マイマイ様へ

  1. 2011/06/05(日) 10:28:38 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
マイマイ様、こんにちはーv

マクロスそのものを知らなかったので、弟に聞いてみたら、「知らないの!?いい曲作ってるのに!」とビックリされてしまいましたw 私は所謂キャラソング探しが出来ないと言うか苦手なので、教えて頂けると助かります~v

アニメソングって、難しい歌ありますよねー!友人がハルヒ?とかのアニメソングをよく歌うんですが、聞いてて「すごー」と呆気に取られますw

チュンチュ(違)カッコイイですよねー!!(落ち着け) 私も彼には時代劇に出て欲しいです。定期的に(笑)
BSで放送して欲しいですが、声も好きなので、ずぇっっったいに字幕がいいですww


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

