善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月5日と6日に頂いたコメントへの返信

『指導者に求められる資質は、五つ。知性、説得力、肉体上の耐久力、自己制御の能力、持続する意志』

ってなことが、イタリアの歴史の教科書には書いてあるそうです。
そして、その教科書曰く、その五つを有していた唯一の存在が、カエサル。砂漠で暮らしていた頃にトンマンが憧れていたのがそのカエサルだと言うのは、興味深いですねー。

この五つの資質を全て備えている者が、果たしてドラマにいたのか?とゆーのを考えるのも、なかなか面白いです。
例えば、ミシルは少なくとも説得力と自己制御の能力に欠けていたと思うし(これはピダムにも言える)、チュンチュも説得力には疑問が残る。味方を増やす知恵や判断力、人を見る力を知性に求めるなら、それも怪しい部分がある。ユシンも知性と説得力に欠ける。

じゃあトンマンはどうなんだと考えると、トンマンの一番の問題は、肉体上の耐久力なんじゃないかなあと思います。
そもそも、人を斬っても平気な周囲の人達に対して、いつまで経っても殺人に対して図太くなれない心の優しいトンマンは、神経を磨り減らす度に、寿命を削っている。その優しさはトンマンの美点だし、政務を執るのが不可能だと判断してすぐにピダムと隠居しようとするのは正しいと思うけど、最終的には倒れてしまったことを考えると、欠点かなあと言う気がします。

続きから頂いたコメントへの返信です!毎日たくさんの拍手をありがとうございます~v


* *


●エリー様●
エリー様、こんばんは~v
トンマン浮気話、楽しんで頂けて何よりですー!大満足だなんて、幸せです、ありがとうございますvv
ジェラシストピダムwwなんかジュラシックと通じる部分があって、ツボです、その呼び名(へ?) 思えば、ジェラシストはジェラシストでも、国を引っくり返す大物(?)はなかなかいませんし…。ピダムは偉人ですwww
そして、トンマンが可愛いと仰って頂けてめちゃめちゃ嬉しいです!!どうも私の野望は色んなキャラの力を借りてトンマンを可愛がることにあるようなので(←人聞きの悪いコメント)、今回もピダムになったつもりでトンマンを愛でましたv(ヘンタイ染みたコメントですみません)

> 「俺の子供まで産んで、毎晩抱かれてんのに、何でお前は全てをくれないの?余所見すんなコラ。畜生!。でもお前が好きだド畜生!」

確かに、ピダムは物凄くこう思ってそうですねー!(笑) ここまで強く言えれば大したものですが、一つ間違うと、トンマンから「赤ん坊じゃあるまいし、何言ってるんだ。お前のことばかり考えていられるわけないだろう(ヒョンジョンがいるんだから)」と切り返されそうな予感が…w
って、ここのトンマン限定でピダムより好きだなんて勿体ない…!気が向いたら、ドラマのトンマンもピダム視点で愛でてあげてくださいませ(笑)

●めいこ(旧姓とく)様●
めいこ様、改姓おめでとうございます(?)こんばんはーv
根っこが幸せな状態だと、私も気軽にやきもきさせられますねw第一美比才もちょこちょこ書いては消し、を繰り返しているので、早く書き上げたいです…!
日本人だと山南さんが好きですし、ホレイショもサングラスないとわりと可愛い顔なので、あの系統が好きなのかーと(笑) ちなみに私はラスベガスならアーチーが好きですwwホッジスがレギュラー入りした時はなんか悔しかったです。← ウォリックとピダムは通じるところがありますよね!
私も他の韓国ドラマは一回見ればお腹いっぱい、って感じです^^;
脚本が穴だらけですか!?私は、欠けてる部分や時間的にカットされただろう部分はあっても、こんなによく出来てる脚本は珍しいと思ってました(笑) ドラマの隙間を埋めるようなお話を書けるよう、頑張ります!

●ちよ様●
ちよ様、こんばんはーv
トンマンの浮気話と言うか、ピダムの時と同じく、相手が浮気していると勘違いして嫉妬する話、ですねw
ピダムはミシルもムンノもわりと人外キャラなので、もはや人外キャラにならざるを得なかったようです(ちょ) 里見ネタはいつかに触れた覚えがあります(笑)トンマン伏姫、ピダム八房、ミシル玉梓でww
十花郎ですか…!いやその、十花郎(アルチョン、ソクプム、ポジョン、テナムボ除く)とホジェはマジで興味がないので、未だにわからない人がいたりします。風月主比才もどうでも良くて、リピートすらしてないです…(爆弾発言w)
トクチュンとパグィはソファを射た上、逃げられたのでうっかりなんだろうな、と想像はつきますがw、皆、裏を感じさせるような脚本でも演技でもなかったので、ついついスルーしています(すみませんすみません。汗)
十花郎の座談会もいいんですが、それよりトンマンチームの座談会が見たいなーと…w スケジュール的に無理かもしれませんが!
「銀河英雄伝説」は薦められて図書館で見てみたんですが、カタカナでヨーロッパ系な為か撃沈しました…。色んな国やジャンルの作品を読める皆様を尊敬します…!
話を戻しましてw、比才では十花郎はチラッとではあっても全員映ってた気が…?今思い出したんですが、トクチュンはミシルの乱の時に、ソクプムがセジョンを刺すのを目撃すると言う、わりと重要な役割が充てられていました。イムジョンは子役の時がピークでしたが(酷)、そもそもムンノが郎徒を教育していたか、教育したとして、果たしてアレを郎徒達が実践出来たかが疑問だと思ったりします(笑) 私の中では、ピダムは武術を、イムジョンは神事や祭事を受け継いだイメージでいますー。
ムンノは妻子持ちなので、花郎時代のピダムの根城(コラ)はムンノ関係の寺か、ヨムジョン経営の宿ではないかと。郎徒いないって言ってましたし。司量部令になってからは、さすがに自分の邸宅その他家財は揃えたんじゃないですかねー。ムンノの養子ならともかく、弟子では私財までは借りれないと思うんですが。
アニメトークが出来なくてすみません…!えっと、チャチャとかパタリロとか落乱ならわかりますww
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.06.07(火) _22:16:14
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<SS りんりんと(下) | BLOG TOP | 女王時代の理解に役立ちます。@孫子《兵法》大伝>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/06/08(水) 17:24:20 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいこ様へ

  1. 2011/06/08(水) 23:23:14 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
めいこ様、こんばんはーv
いやいや、長いなんてことないですよー!そして私こそ勘違いしてしまってすみませんw

善徳女王の視聴者に対する焦らしは凄いですよねwww
これがアメリカのドラマだったらシーズン2が…とか、あれこれ考えてしまいます。確かネットで見つけた脚本家さんのインタビューでも、シーズン2が作れるなら作りたいけど、局(プロデューサー?)が……みたいな話になっていて、「そこは頑張れよMBC!!」と思いました。シーズン1で終わらせるなんて勿体無いですよね…!

ミセン編とか、ソクプム編とか、ウォルヤ編とか私も見たいですー。ヨンモ編とかチュンチュ編とかもv アルチョン編をやるなら、スンヒョさんが言ってた「ムンノの娘と結婚するらしい」と言うのを是非実現して頂きたいです。ムンノの娘とアルチョンの恋模様、めちゃめちゃ気になりますw
せめて、ノベライズとかで補完してくれればまだすっきりするんですが、ノベライズは完全に別物になってて、資料的な価値はありますが、飢えは満たされないと言う…(笑)

ピダムに関しては、出番が多いのは別に構わないのですが、私にはまだ理解しきれていない部分があるので、想像(と言う名の妄想)をもっと膨らませねばと常々思っていますw

> 自己分析するに、上記のモヤモヤを埋めるべく3種の癒しを欲しているようです。
> ①愛するピダム(←私が)に乱をおこさせないようにするには。
> ②乱はおこっちゃったけど、あれでおわりじゃないから。
> ③本編の不思議を紐解くよ。

おお……なるほど!私の場合は…。

①トン&ピのイチャイチャ寄越せ。
②善徳キャラのサイドストーリーを妄想せよ。
③とにかくトンマン。

…うーん、こんな感じでしょうか。
私も自分自身の心の隙間を埋めるべく、楽しんで善徳ワールドに浸りますv ありがとうございます!

追伸:拍手コメントにもこちらで返信をさせて頂きます。は、はまったと言うのは、どなたにでしょうか!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/06/09(木) 11:15:15 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいこ様

  1. 2011/06/10(金) 18:00:44 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
めいこ様、こんにちはーv

おお、ありがとうございます!
チュクパンネタは、チュクパンにはやっぱり詐欺師(ちょ)とあんまりリッチじゃない服が似合うよなーと思いましてw トンマンの問題児押しつけ先兼、お手紙やりとり相手になってるイメージです(笑)

そして、めいこ様はSっ気のあるピダムファンなんですねv ピダムの苦虫噛み潰した顔をわりとよく書くもので、ホッとしましたw


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。