善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月14日に頂いたコメントへの返信

白いヤモリを発見!

二階にある洗面所の窓の外側にべたっと貼りついておりましたー。
いやーヤモリって初めて見ました。お風呂上りにふっと窓を見たら真っ白な腹(と手足と尻尾)が真っ暗な中に白く浮かび上がっていたもので、「トカゲー!!!」とビビッて家族を呼んだら、「あれはヤモリ!おめでたい!」と言われてしまいましたw 家主さんようこそー。しかも最初は上向いてたのが下向きに身体を捻るところまでじっくり見れて、おまけに目を離した隙にサッと消えていたので、なんか「おお……」と感動しました。今夜はイモリの黒焼きを食べる夢でも見そうです(コラ!!)冗談です。
絶滅危惧種なのに、うちは古民家でもないのに、わざわざアクロバットを披露しに来てくれてありがとうございます!(え?)

話変わって、スカステで録画したチェーザレ・ボルジアの新人公演を見たら、あらまあ豪華!とビックリしました。新人公演なので「オウ」な部分もありましたが、主要キャストはほぼ適材適所な感じで楽しかったです。檀ちゃんがカテリーナだったのにはビビりましたがw
チェーザレ・ボルジアは題材が好きで、久世さんも素敵なので、ビデオで初めて見た時は嬉しかったですねー。ルクレツィアとの禁断(笑)も、風花舞ちゃんが可愛いから許す、と上から目線で思いましたw
しっかし、新羅や古代日本も近親婚が凄いですが、中世ヨーロッパのドロドロたるや、凄まじいですよねー!カタカナ苦手なので、ヨーロッパものはなかなか読めないんですが、チェーザレものなら読めそうな気がしてきました。本を探してみまするー。チェーザレってカエサルと同じ名前ですし、善徳女王の参考になるやもv

続きに頂いたコメントへの返信をしまってあります。拍手をくださった皆様、ありがとうございます!


* *


●緋真様●
緋真様、はじめまして!管理人の緋翠と申します。嬉しいコメントをありがとうございますーvおまけに名前にも「緋」の字が!勝手に親近感を覚えております(笑)
迷宮シリーズも、チルスクとソファの話も、「だ、大丈夫かな、この設定…」と不安に思いつつ更新したので、大好きと仰って頂けて幸せです!文才はないですよー!理系な上に文学作品を読んでないもので(汗)、毎回辞書をひきながら書いています…。
ヨンチュン×チョンミョンですか!私は双子×ヨンチュンですフフフフフ…。あ、いえ、冗談はさておき、花郎世紀によると、ヨンス・ヨンチュン兄弟は、チョンミョン・トンマン姉妹と「とっかえひっかえ結婚」をしていたので、全員の間に婚姻関係があるんですよー。なので、ヨンチュン×チョンミョンはドラマ的にはイマイチ注目されていませんでしたが、チョンミョンが死んだ時のヨンチュンの号泣なんかを見るに、私はメジャーだと勝手に決めていますw ヨンチュンはトンマンの指環も目敏く見つけましたし、侮れませんよねー(笑)
応援ありがとうございます、頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.06.16(木) _00:00:44
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<『第一美花郎比才』第拾参話 繚乱・上 | BLOG TOP | リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by 緋翠>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。