善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月16日と17日に頂いたコメントへの返信

善徳女王のヨウォンさんが大好きな管理人ですが、このインタビューを読んだら、役者としての姿勢がとてもはっきりしてる人だなあ……と尊敬の念を持ちました。うんうん、と頷くところがたくさんあって、素敵です。(インタビュアーさんの質問も真っ当です!)
演技力が成熟していない若手ばかりのトレンディドラマに関心がなかった、と言うところは、私もそうなので、なんだか嬉しいですねー。韓国ドラマの女優さんは、綺麗な人は多くても、演技的に「おおっ!」と目を瞠るような見所のある人は少ない気がするので(すみません)、このまま十年二十年と、年を重ねるごとに芝居を引き締める女優さんになって頂けたらなーと偉そうに願っていますw

また、『49日』のイギョンは、トンマンと言うより、ピダム寄りな役柄みたいですねー。孤児だった少女がたった一人の恋人で家族で友人を喪って心を閉ざした、と言うのは……ピダムだなとw
スケジューラーさんのインタビューでキスシーンが色んな種類でたくさんあると聞いてるのでそこら辺はやっぱり憂鬱ですが(笑)、ヨウォンさん見たさにkntvに再加入しようか真剣に考え中です。ヨウォンさんが演技的に一皮剥けたと仰ってますし。むむ。

……あーでも、インタビューを読む限り、善徳女王にはいい思い出はないようなので(つうか、私も、あの監督ズがヨウォンさんに対する評価を改めない限り、もうあの二人の作品には出て欲しくないです。脚本家さんも素晴らしいんですが、ビミョーっすね…)、よっぽどいい作品じゃない限り、ナムさんとは二度と共演しないかもしれない……と言う気がしてきました。いや、共演して欲しい気持ちは今もありますが、うーん…。(←暗い)

続きから頂いたコメントへの返信ですー。拍手をくださった皆様、ありがとうございました!
今週は更新が緩慢ですみません(汗) なんだか異様に眠くて…冬眠の季節でしょーか?(コラ)


* *


●緋真様●
緋真様、こんにちはーv
おおお良かったです!ヨンチュン×チョンミョンは空白期間が多いだけに、妄想のし甲斐がありますよねー。ただ、チョンミョンがヨンチュンのことは全く恋愛対象として見てなさそうなところが…(溜め息) それを言ったらトンマンもそうなんですがw、なんであの双子ちゃんは目の前にいる誠実そうで支えてくれそうなヨンチュンに目を留めないのか!(笑) ヨンチュン×チョンミョン、両思いになるかは物凄く自信がありませんが、考えてみます。ありがとうございますv

●あま茶様●
あま茶様、はじめましてーv管理人の緋翠と申します。
おお、そう言えば、九州では先月まで一挙に放送してたんですよね…!東京では相変わらず週一ペースなので、羨ましいですー。……でも初見だと、ワケがわからなそうですね、確かに!(笑) 私も最初の頃は週4話で、しかも話数がてんでバラバラだったもので、混乱しましたw
終了後から「何かせずにはやっておれん」となるお気持ち、すっっごくよくわかります!!私もそんなモヤモヤを溜め込み、検索しても二次創作はなくて、「じゃあ書いてやるー!」と自家発電を始めてしまいました。またお仲間に出会えて幸せですvまだまだ善徳女王ものに飢えているので、あま茶様、出来ればその絵を私にも見せてください…!
応援ありがとうございます、これからもネタが続く限り、情熱と妄想の赴くままにw、頑張りますー!
そしてあま茶様、目をお大事に…。きっと目がお疲れになっていると思いますので、目薬をさして、休ませてあげてください(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.06.18(土) _16:15:24
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<SS 侍衛府令の伴侶 | BLOG TOP | 『第一美花郎比才』第拾参話 繚乱・上>>

comment

破れかぶれにこむばんはw

  1. 2011/06/19(日) 23:39:53 
  2. URL 
  3. りば 
  4. [ 編集 ] 
え~、コメントにいつも時間がかかるので、コメント自粛してメールを先に仕上げるべしなどとここのところ目論んでいました。先ほどメールをもりもり書いて途中保存したところ、やほ~のエラーで書いてた途中の部分がパアになりましたwwもう知らんわ!とmyルールを破って今晩は~!!(前置き長い)

素敵な記事のリンク有難うございます~。ヨウォンさん髪切られてますますあどけなく・・・本当に経産婦ですかこの愛らしい方はvインタビュー取り消し事件、ああ映画「みそ」の時だっけ?とか通ぶって言ってみますv←底の浅い通っぷり そしてこのドラマではヨウォンさんが知名度や芸歴からいって他の人をひっぱる立ち場だった訳ですね~。

なんというか、ヨウォンさん地道な方ですね。ナムさんが「強烈さはなくとも感情をゆっくり静かに熟させてくれる女優さん」とガイドブックで言ってましたが、女優さんとしての道のりもゆっくりと、でも着実に熟成させていく方なのかもしれませんねー。再共演、実にしてほしいけどしないんじゃないかという危惧、よく分かるような気が・・・タイプは違うとはいえお二方とも演じることに真剣なので、話題呼ぶこと間違いなしでも、それ故に、演技を色眼鏡ぬきで見て貰いたいからと、出番がかぶるような共演はなさそうな・・・あう。最近では善徳以前にボツになったという、共演するはずだった映画ってどんな映画だったんだろう・・・とまで思いを馳せる始末です。

49日、そんなじんわり型ヨウォンさんにふさわしい、しんみりじんわりドラマのような気がします。英語字幕でよう分からのに泣かされたり(笑)善徳でボーイッシュな面を見せ、ここでは中身ジヒョンの時の豊かな感情表現でコメディも向く、てのを証明されたんじゃないかな~などと偉そうに思ったり。

ヨウォンさんの魅力って、後からじわじわ効いてくる気がしますフフ。

りば様へ

  1. 2011/06/20(月) 22:50:42 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
おおう、そんな事情があったとは…!!
私もメールはかなり気合を入れて長々と時間をかけて書き、そう言う時に限って保存出来なかったりなんか呼ばれて保存し損ねたりすることが多かったので、最近はちょっと書いては保存、コピペ、と学習しましたw 改めましてこんばんはーv

髪が短くなったヨウォンさん、また若返りましたよねー!小学校の運動会でこんなに可愛い保護者を見つけた日には、思わず子供だけじゃなくそっちまで撮影しちゃいそうです(←オイw)

私も底の浅い通と言うか通未満の奴なので(善徳女王以外の出演作品見てませんし…。)(ちょ)、偉そうなことは何も言えません…!
ただ、49日は確かにヨウォンさんが引っ張ることになりそうだなーとメインキャスト6人を見た段階では思いましたねー。善徳女王でも、トンマンの周りは補佐どころか自分の演技で精一杯な若者だらけだった気がしますがv(一緒のシーンがそれなりにある人の中でヨウォンさんの補佐をしてくれそうなのは、チュクパンくらいだった気が…。だから、郎徒時代の撮影が一番楽しかったと仰ってたのかな、と勘繰っていますw)

女優さんにも色んなタイプがいると思いますが、ヨウォンさんの場合、経歴はスター女優のそれなのに、女優としての方針や信念が個性派と言うか、脇役っぽいなあと。質問の受け答えを見ても、クレバーな印象を受けました。ナムさんのコメントも、ミシルはいかにも大物って感じの派手さとオーラがあってナムさんが脇役になるのとは対照的に、ヨウォンさんとだとナムさんの方がスターな演技が出来る感じなのかなーと勝手に解釈しました。
二人の共演については、同感です。何を演じても二人がセットなら「トンマンとピダム」と言われるのは間違いないので、そう簡単には共演してくれないでしょうねー…と暗くなっていますw

> 最近では善徳以前にボツになったという、共演するはずだった映画ってどんな映画だったんだろう・・・とまで思いを馳せる始末です。

これ、私も気になります気になります!ドラマは無理でも、次は映画で共演してくれませんかねー。

> 49日、そんなじんわり型ヨウォンさんにふさわしい、しんみりじんわりドラマのような気がします。英語字幕でよう分からのに泣かされたり(笑)善徳でボーイッシュな面を見せ、ここでは中身ジヒョンの時の豊かな感情表現でコメディも向く、てのを証明されたんじゃないかな~などと偉そうに思ったり。

コメディに関しては、郎徒トンマンがわりとコメディ担当、って部分があってめためた可愛かったので、期待しちゃいますねー!これを機に、フレンズみたいなラブコメにも出番があるといいなとv

> ヨウォンさんの魅力って、後からじわじわ効いてくる気がしますフフ。

そうですねー!時が経てば経つほど、見れば見るほど、考察すればするほど、「あーなるほど!」と頷く部分が増えていく、本当に素敵な女優さんだと思いますvv

つい、言いたくて

  1. 2011/06/21(火) 22:38:52 
  2. URL 
  3. midorin 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さま りばさま

こんばんは!

ヨウォンさんとナムさんの再共演は見たいですね。
ちょうど、BSフジの「善徳女王」再放送が、女王編に突入したころ、
ナムさんは娑婆にお戻りのようですから、
トン&ピの悲恋に涙して、盛り上がっているであろう皆様のために、
口直しのような共演をしてくれないかな、と。

イメージ固定を嫌うなら、日本でのCM出演がいいのではないでしょうか。
昔、「眺めのいい部屋」という文芸ラプロマンス(こんなジャンルでいいのか?)映画に主演した二人が、
その後、日本のビール(?)のCMでかわいらしくも仲良いところを見せてくれました。
(ちなみにこの映画はハッピーエンドです。)
そんなふうに、二人でおいしそうにビールを飲んで画面で笑ってくれたら、うれしいですよね。
ついでに、「100缶購入したら、二人の幸せポスタープレゼント」などとやってくれたら、
私は喜んで100缶買ってしまうのですが(青汁だったらやめるかも...)。

そうやって、日本でトン&ピで稼いで、そのお金を強みに、
韓国ではじっくり仕事を選んで、更なるステップアップを目指したらいいんじゃないかと。

midorin様へ

  1. 2011/06/22(水) 23:06:46 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
midorin様、こんばんはー!
お返事ありがとうございました~vリンクもブロとももバッチリです!これから宜しくお願い致します(ここでお返事してしまってすみませぬ)

娑婆!……た、確かにw
善徳女王が日本ではさほど宣伝されていないので、日本のCMでは無理かなーと諦めているんですが、韓国だとお二人ともモデルをしてらっしゃるので、化粧品とかのCMでがっつり絡んでくれないものかと期待しておりますw(日本だったら、きっとナムさんが娑婆に戻ったら『悪い男』が放送されてそっちがメインになって、そちらの女優さんと来日、とかになりそうな気がしまして…。)

> そんなふうに、二人でおいしそうにビールを飲んで画面で笑ってくれたら、うれしいですよね。
> ついでに、「100缶購入したら、二人の幸せポスタープレゼント」などとやってくれたら、

ビール飲めないんですが、そんな企画があったら買っちゃいそうですww
でもポスター一枚こっきりなんて寂しいですねー。写真集とかでもいいんですが(←ちょw)

ナムさんはどうだかわかりませんが、ヨウォンさんは現時点ですでにかなりお仕事を選んでいる感じがするので(おまけにお金にも困っていないと思うので)、どうかどうか、いい企画がありますように、と真夏の太陽に祈ります!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

