善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

7月15日と16日に頂いたコメントへの返信

闔閭が…闔閭が…。
うわーん(涙) なんだか最終回を迎えた気分です…(※終わってません)

あ、『大王世宗』の第一話を見たら、私の好みど真ん中の役者さんがいました。もう、ちょっと映って、一言喋っただけで、「好みだ!!本田博太郎さん系だ!!」と興奮するレベルでしたwwwこれは韓国ドラマでは初めてです。ヤバい……。「このドラマ、タイトルからして絶対好みのタイプだと思ったから」と録画してくださった母上様が憎たらしい!きーっ!!なんでわかるのさ!好みの俳優さんがいるって!!しかも、またしても渋い系!
思わずすぐさま調べてしまいました。キム・ガプスさんかぁ…。イカン。どうもノリは合わなそうなのですが、私はキム・ガプスさん目当てで暫く大王世宗を見るかもしれません…。…………おかしくないか、この基準?←
あ、吉右衛門さんが人間国宝になりましたね!おめでとうございますー!!私の中での、殺陣や発声やその他色んな時代劇スキルの基準となった、鬼平さんが!!うわー嬉しいです嬉しいですvv



続きから頂いたコメントへの返信です!
拍手をくださる方、コメントをくださる方、ありがとうございます!頂いたコメントに関しては、何度も読んでから、お返事致します。


* *


●エリー様●
返信はなくても大丈夫と仰って頂きましたが、お礼を言いたくて失礼します…!
エリー様、ありがとうございます!
よ、良かったです…。嫌っているわけではないので、もし誰から見ても嫌っているようにしか取れなかったら、これは大問題だぞ…と思っていました(汗)
また、傷ついたなどと言うのは、自分勝手だと反省しました。私が好きで始めたのに、有り難くも頂いたコメントに対してショックを受け、それを表明するのはしてはならないことでした。本っ当に、申し訳ありません…!(滝汗)
自分では洞察力が優れているとは思えませんが、作品に対して、役者さんに対して、真摯な態度であれこれ考えてはきました。語彙も足りないので(日常生活では「ほら、あのもにゅっとしたヤツ~」みたいな、知性の欠片もない言葉遣いですw)、出来る限り辞書も引いてきましたし、それを認めて頂けて幸せです…!ありがとうございますv
今回の件で、ここが私のブログだからこそ厳粛に、きちんと理屈にかなっていないといけないし、悪い意味で感情的にはなってはいけないのだと考え直しました。エリー様のように応援してくださる方がいらっしゃるからこそ、「つまらないヤツを応援してしまった」と失望されない為にも、そうでなければいけないと反省しています。以後、気をつけますー!

●みみねこ様●
みみねこ様、こんばんはーv
いやそんなことはないです…!私の楽しみ方が変と言うか、「そこ!?そんな理由!?変人!」って楽しみ方をするもので、尊敬して頂くような楽しみ方ではありませんよぉお…(汗)
その通りですね…!議論するなら、本当は一緒にお茶でも飲みながら、もっと和やかにすべきで、そうしたらこんな風にならなかったかもしれないなー難しいなーと反省しています。今はネット社会ですし、文面だけでも大丈夫なよう修行せねばと、改めて思いました。ご忠告も有り難いですから、また何か気になることがありましたら、して頂きたいですし。みみねこ様も含め、皆様この何もかもがダルくなるような暑い時期に熱いコメントをくださるので、その熱で発電して、クーラーにもなれるよう努力しますー(若干意味不明w)
また、みみねこ様の討論に対する定義がカッコいいです!そんな素敵なことを言えるようになりたい…と、ときめきました。こう言うことは今回のことがなければ聞けなかったことですので、肝に命じておきます。善徳女王のことだけでなく、とても実りの多い社会経験です。こんなこと、なかなかありませんから。
最後に、激励のお言葉をありがとうございます!好きの反対は無関心、と言いますし、コメントをくださる方のお気持ちを忘れずに、お返事していきます。私個人への愛情と言われると「うひゃあああ」とちょっと錯乱しそうですが(笑)、とても嬉しいですーv
連休中に一本はSSを更新したいです!

●うさこ様●
うさこ様、こんにちはーv
いやその、人によりけりだと思います。私の場合、覚悟をしたくせに、右往左往、悲喜こもごもになって、自分もですが、おいでくださる方々に無駄なエネルギーを消費させてしまっています…orz
意見や議論、討論が口なら、二次書くのは顔…そうですねー。私もラストでわーん(涙)、となり、一週間もメソメソしたので(笑)、二次創作に突入してしまいました。
ナムギルさんについては、もし50話までで出演が終わっていたら、あるいはガイドブックを読まなかったら、ただ好きなままでいられたと思います。ヒョンジョンさんも、ドラマだけなら「ミシルがはまり役だなんて、オンリーワンの個性だなぁ。凄いスター性だわ」で終わってましたし…。ドラマを好きになって、お金を払ってあれこれ見たり読んだりしたら、悪い方向へ変わってしまったのが、一番やるせなくて、悲しいですね(汗) かと言って、二次創作しなきゃ良かったなんて絶対に思わないので、そこは良かったーと…(笑)
黒の携帯ならピダム、ぴったりだと思います!ちなみに私の携帯はトンマンカラーのゴールドですw
これからも二次創作だけは、ネタと時間が尽きるまで続けます。うさこ様、広い心で受け止めてくださり、さらに優しいお言葉をありがとうございます!私の方こそ、癒され慰められました。

●げん様●
げん様、こんにちはーv
貧乏くじですかね…!?ただでさえ、有り難いことに私のことを理解してくださっている方々がたくさんいらっしゃるホームで自分から言い出した試合をしているようなものですから、私に対する批判はあって然るべきなんだよなーと考え直しました。こう思えたのも、慰めてくださる方がたくさんいらっしゃったからこそで、もう本当に子供で申し訳ないです…(汗)
二個目の拍手で頂いたコメントについては、三個目のコメントと一緒にお返事させて頂きます!ただ、先に一つだけ申し上げておきたいのですが、げん様、ご自分を責めないでください…!!げん様は、きちんと調べたり考えたりしてから、きちんとそのことを断った上でご意見を述べられたのですから、それは一つの意見として真っ当で、誠意ある態度だと思います。ただでさえ暑くて不愉快な季節なのに、悩ませてしまってすみません(汗) お気遣い、ありがとうございますー!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.07.16(土) _16:08:10
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

<<SSS かまってかまって | BLOG TOP | 一対の。@ピダム、チュンチュ、トンマン、ウォルヤ>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/16(土) 21:27:55 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

オススメします!

  1. 2011/07/16(土) 23:06:06 
  2. URL 
  3. 真宵マイマイ 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様、こんばんは!

「大王世宗」は私的に超オススメなドラマです!
 カットバンバンBS版でしか視聴していませんが、それでも毎回涙してしまうドラマでした。日本の時代劇とノリが似ているのかも?

 本田博太郎さん系のキム・ガプスさんがどの役だったかは憶えてませんが…調べたらファン・ヒ役の方でしたね。最後の方まで出演されるので見続けていただければ良いなぁと思っております。

 忠寧大君(世宗)の少年時代はユシンの少年時代と同じ役者さんですよね。顔にまだ幼さが残っててカワイ~イかったり。(エ

 中村吉右衛門さんが「人間国宝」になってビックリしました。あ、受賞された事はとても素晴らしく嬉しいのですが、もう受賞されるようなお歳なの? と一抹の寂しさがありました。 因みにウチでは吉右衛門さんの後継者は将来的に中村七之助さんになるんじゃないかと予想しておりますよ。タイプは違いますが血筋的に。

げん様へ

  1. 2011/07/17(日) 22:56:33 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
げん様、再びこんばんはーv
二個目三個目と一度にお返事すべきかとも思いましたが、また改めて失礼致します(笑)

ブログで議論するのは、私も初めてです。議論するほど拘りのあることは今までブログ上ではありませんでしたし、これからもそうはないだろうなあと思っていますー。

げん様のコメントで気付いたのですが、そう言えば、私自身は、何か話をする際は、まず相手の方の年齢を見ることが多いんですよね。若輩なもので、少なくとも家族以外の年上の方の意見にはほとんど反論しませんし、特に大きく年の離れている方とは議論をしようと思ったことがありませんでした。
これまでは、議論と言えば、女子高時代のソフトボール部での部活動なり、大学の中で、しかも大多数が男と言う環境下で行っていたので、言いたいことははっきり言い、また、そうでなければ相手も苛々すると言うことが多かったんです。でも、その基準でものを言っていたら、確かに、反感を買ってもおかしくないなーと…(汗) 刺々しいことは決して良いことではないので、不特定多数の方を相手に、出来るだけ議論を出来るような形を目指して頑張ります…!

私見で恐縮ですが(汗)、げん様は、まずしっかりとした芯を持ってドラマをご覧になっていて、でもそれは誰か特定の役者さんを贔屓する熱狂のようなものではなく、ご自身の人生経験を踏まえた上での酸いも甘いもよくご存知な、ぬくもりのある、どっしりと落ち着いた芯だと私は感じています。そして、決して、不用意に攻撃的になる方でもないと思います。
ですから、げん様が攻撃的になられるのであれば、それにはそれ相応の理由があり、間違ったこととも言い切れないのではないでしょうか。
私はカッと来たら自分で「駄目だこれじゃ」とわかっていてもなかなか抑えられませんでしたが、げん様は自分自身をきちんと抑制なさっていて、その自制心が私には足りていないので、見習わなければ、と強く実感しました…!

ご存じないかもしれないのですが…私はげん様から、ハリー・ポッターに出てくるロンのお母さんと同じような印象を受けるんです。
このキャラクターはとても胸に迫る人物で、あんまり詳しく言うとネタバレになってしまうので言いづらいんですが(笑)、とても素敵な大人の女性です。これまでたくさんの作品でお母さんキャラを見てきましたが、ここまで感動した相手はなかなかいないですよー!私的には、ソファの母性もこのキャラには負けます(笑)
もしハリー・ポッターをご覧になっておられなかったら、ぜひご覧になることをオススメします。出来れば、最初から最後まで!(←回し者かww)

なんだか散漫なお返事ですみません…!こんな奴ではありますが、これからもお付き合い頂けると嬉しいですー!また、げん様からのコメントで、「同じだー!」とすっごく元気が出ました。ありがとうございますvv

眞宵マイマイ様へ

  1. 2011/07/17(日) 23:23:45 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
マイマイ様、こんばんはーv

大王世宗、今日1話と2話をしっかり見たのですが、なんと言うか、職人気質なドラマですよね。渋い俳優さんが多く、子役さん達も手堅くて(近肖古王で結構好きなアジカイ役の方が世子の子役でビックリしましたw)、落ち着いて見れると言うか。……問題は、確かに結構面白いんですけれども、物語と言うより、役者さん達を楽しむドラマだなーと言う気がするところでしょうか(笑)
週五で、しかも一日に二話と言う一挙放送なもので、どこまでついていけるかわかりませんが、少なくとも子役さん達が皆いいので、子役時代は一話たりとも欠かさずに見たいです!(コラ!) マイマイ様、ガプスさん情報もありがとうございますv
あ、子役は、ユシン、トンマン、あとソクプムもいた気がします。側室腹の王子役がそうだったような…?遠目だったのではっきりしませんが。

吉右衛門さんの次が七之助さんとは初耳だったので、ビックリしました。調べてみたら、おじい様同士が兄弟なんですね!だとすれば、有り得ますねー。なにぶん、七之助さんについてはじっくり拝見したことがないので、詳しいことはなんとも言えないのですがw
あ、昨日会った伯父達が、マイマイ様と同じように「もうそんな年かあ」と言ってましたww私も「人間国宝=ご隠居」的なイメージを勝手に持っていたので、「もうそんな年なのか!?」とビビりました(笑)

そうなんです!!!

  1. 2011/07/19(火) 13:26:41 
  2. URL 
  3. あつ 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは!帰ってまいりました~!私が墓掃除に精を出していた時に、何だか充実した議論が進んでいるようです。

全てゆっくり拝見して、自分なりに噛み砕き、良く考慮した上でコメしますね~!ただ、来週から1週間ほど韓国なので、またちょっと遅くなるかもですが、気長に待っていておくんなまし。韓国で考えてまいります☆

とはいえ、これは見逃せぬ!という記事だったので、コメを残しておきます!

私も、キム・ガプスさん、大好きなんですよ~!「海神」「王と妃」…いますぐに思いつく彼の時代劇作品はこれくらいですが、他にもめちゃめちゃたくさん出ていらっしゃいます。現代劇にもたくさん出ていらして、「ラブ・トレジャー」という作品では、最後の最後に一番おいしいところを持って行ったぞ!っという感想です。この作品自体はそこまで…なんですが、ガプスさんにはやられました。

「大王世宗」は、私も面白く拝見しました。ちび世宗(忠寧大君)が何気にユシンの子供時代の子のもっと小さい時ってところもツボであります。私は善徳より先にこの作品を見たので、何やらこの子(イ・ヒョヌ君)の健やかな成長に、ほろりと来ます。それはもう、親戚のおばちゃん並で…。(笑)

なかなか「キム・ガプスさんが好き」という方はいらっしゃらないので、この点でもいいお友達になれそうで、うれしいです!

そして、この作品、派手なビックスターは出ていないんですが、その実力を高く評価されている俳優さんばかりが出ているので、そこも楽しめます。主役のキム・サンギョンさんもこれで好きになれましたし、シム・オン役のおじさま(チェ・サンフン)や、元敬王后(この人も好き!)、昭憲王后も、その他すべての俳優さんがしっかり話を進めていくので、楽しめると思いますよ~!

あつ様へ

  1. 2011/07/20(水) 18:08:00 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
あつ様、おかえりなさいませ。こんばんはーv
あつ様へのお返事を先にすべきかなぁと迷っていましたが、あつ様からのコメントを頂いてから、またそれにお返事していこうかと思いますー。またまたよろしくお願い致します。あ、韓国は韓国で、このことは忘れてお楽しみください。旅行が楽しめなくなったら困ります!w

キム・ガプスさん、イイですよねーv 渋い声も仕草も表情も好きです。
「海神」「王と妃」…あと、日曜にやってる医療系時代劇にも出てましたね。密かな売れっ子さんなのでしょうかww好きと言っても、出演作を全部見ようと言うわけではないのですが、素敵な役者さんを見つけられて嬉しいです!
この作品自体はそこまで…なんですが、ガプスさんにはやられた……私の場合は、「大王世宗」がそうなりそうです(笑) パパ役とかじゃないからか、知的で渋くて素敵過ぎます…っ!(落ち着けw)

あ、子ユシンの忠寧大君の妻役が子トンマンってところも堪らないですねーvチュジン公も何気なくいましたし…と言っても、子役さんと違って、チュジン公は一年ではあまり変わりがありませんがw(当たり前w)
今、私もチュンチュのスンホくんが日々素敵な男になるのを見て、親戚のおばちゃん化しているのでw、あつ様のお気持ちわかります!

ああ、でも、キム・ガプスさんが好き、が一番に来るのは、確かにマイナーかもしれません(笑) ソクプムの役者さんもキム・ガプスさんみたいに好みなんですが、あんまり彼が好きとか、十花郎はソクプムの彼のおかげで何とかなってるって、あんまり聞きませんし…。

そして、「大王世宗」、確かに実力派の役者さんばかりで本当に見応えがあるんですが、主人公のキャラクターが私の嫌いなタイプなこともあり、視聴意欲が湧かずにいます…。
本当に、凄くよく出来てるんですけど…こう、主人公に対して、いちいち、「なんで傷ついたからってそう言うことするんだよ!」と腹が立つと言うか…。近肖古王は物語としてめちゃめちゃなところはありますが、主人公に対してそう言う嫌悪感とか、怒りは湧かないので、困ったなーと悩んでいます…(汗)

………で、でもキム・ガプスさんが見たいし、他の役者さんも見たいです!悩みます…。(すみません…)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。