善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

8月9日に頂いたコメントへの返信

近肖古王が終わりました。

……って、最終回はまだ見てないんですが、ああ、私の笑いのタネが一つ消えた…とちょっぴりしんみりしています(真面目に視聴している皆様、すみません…!)
そして、ドMのヘゴンが実は年下男だったと知り、「譲だー!ww」と爆笑しました(おま…) 自刃後の傍迷惑なジャンピング移動と妻子ナシ、とどめの「私が逝くまで頼んだぞ」と主人公に言われる哀しさまで含めて、譲でした。譲は譲ルートがあるからまだ良いとして、どんどん哀れになっていくヘゴンと言う役を演じる役者さんが、ちょっと気の毒ですねー…。遼西にいた頃は良かったのになぁ。「虫」と言う名言もありましたし(コラ)

そう言えば、善徳女王には譲キャラがあんましいないような?ヨンチュンからは仄かに譲っぽさが漂っていましたが、ドMのヘゴンくんのような決め台詞がありませんでしたし、そう言う意味ではちょっと寂しいですねー(は?)

そして、近肖古王でも物語の終盤を締める役割を担ってるミセンは何者ぢゃ。
と思いました。


続きは頂いた拍手コメントへのお返事です。拍手をくださった方々、ありがとうございます!SSをはよ書けるよう頑張りますーv


* *


●あま茶様●
あま茶様、こんばんはーv
のああ、嬉しいお言葉の数々をありがとうございます…!
遥か時代のものもあるので、善徳女王だけとは言いきれませんが、これもドラマが良かったからだろうなーと感謝しておりますv(リンク先のブログからいらっしゃる方も多いので、リンク先の皆様にも感謝だーだったらコメントしに行けーと自分をせっついていますw)
これからも、ワガママを言い過ぎないように気を付けつつ(あ、危ないですね…。汗)、色んな形で善徳女王への愛を出していけたらなーと思います。
お祝いは、掲示板にある「よしよし」なトン&ピや「かまってー」なトン&ピに癒されまくっていますので、ご心配なく!(笑)
夏コミは行ったことがないのですが、大変な人込みなんですよね(汗) あま茶様、熱中症にお気をつけてー!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.08.11(木) _17:46:39
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<SS 厳つ霊(上) | BLOG TOP | 愛に理屈なんて要らない。@ピダム、ミセン、ムンノ、ヨムジョン>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/08/13(土) 23:22:42 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

六花様へ

  1. 2011/08/15(月) 21:36:27 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
六花様、再びこんばんはーv(ブロとも申請させて頂きました!)

知識の量は、そこまではないんですよー!特に、私は横文字に弱いので(ちょ)、「アングラ」もわかりませんでしたし、他にも色々とわからなくて、とりあえず横文字関係の単語の意味は全部調べてからお返事しておりますw
女王時代の脚本については……そうですねー、「何もわからずに安易に非難するなんて」と、かなり憤慨しましたww 日本の時代劇もそれなりに見てますが、善徳女王ほど政治的なレベルの高い脚本はそうそう見ませんし…。

こ、心配りは出来てるか不安です…(汗) なので、六花様に投稿して頂けて嬉しいですー!ありがとうございます!!
お返事も小説も、あんまり時間を書けないと言うか、書きっぱなしと言うか、見直さないもので(コラ)、あとで携帯から読み返して「ぎゃー!何これ日本語として意味不め(以下略)」になることがよくありますw そ、尊敬されるようなことはちっともしてないですよ…!

伽耶に関しては、元々飛鳥時代や古墳時代がわりと好きなもので、そこそこ知ってはいたんですよー。イメージ的には、伽耶は中世のイタリアと似てるなあと思います。
なので、『海洋都市国家群』はよくわかるんですが、それは『血の論理』とはなかなか両立しないのではないかなと……って、それは置いときましてw、私も一つ一つ勉強出来て幸せですv
一緒に勉強しましょー!と言うのもおこがましいですが、六花様や他の方々と知識も深めていきたいです!んでもって、その知識をトン&ピに生かしていきます(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。