善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

リンクにお迎えした方々をご紹介しますv

お久し振り過ぎると言うか、もはや遅過ぎてお仕置きを受けるべきな管理人による、新たにお迎えしたリンク先のブログのご紹介です。
……本当に、善徳女王ブログが次々に増えて、リンク先も増えて、ウハウハの管理人……にも関わらず、ご紹介が遅れまくり申し訳ありません…っ!!(汗)(正直、私が紹介する前にもう皆様の方がよくご存知だろうな…と言う予感がひしひしとします(←コラ!))

さて、今回ご紹介する方の中には、SSを書いてらっしゃる方、漫画を描いてらっしゃる方、考察をしてらっしゃる方と、色んな方がいらっしゃいます。今更ながらではありますが、その素敵なブログを、私なりに簡潔にご紹介出来ればと思いますv

58-68.jpg
Merry Christmas!!


* *


古いおもちゃ箱   管理人:midorin様

ブログのデザインからも察せられるように、落ち着いた佇まいのmidorin様。
midorin様の描かれる善徳女王の世界は、とても広いです。もっとわかりやすく言うとw、トンマンとピダムの恋をベースにしながらも、ドラマに出てきたたくさんのキャラクターをも味わうことが出来る、一粒で二度美味しい世界です。
特に「異聞編」では、ドラマの展開を踏まえつつ、トン&ピファンであれば一度は読んでみたい設定で新たにストーリーが練られていて、続きが気になります!(ここで言うのもなんですが、あの長くややこしい脚本の素材を一つ一つ拾って、再構成していく作業と言うのは、二次創作書きとしてはその大変さがしのばれます…!)
また、私の印象では、midorin様のトン&ピは、トンマンにはより女性っぽさが、ピダムにはより男性っぽさがある気がします。そこが一粒で二度美味しい感じがしますvv(←わかりづらい例え…)





新月の小部屋   管理人:新月のうさこ様

 ̄(=∵=) ̄の顔文字がトレードマークで、SSを中心に更新中のうさこ様。日常を綴った文面から伝わってくる雰囲気に、私は「赤毛のアンだ!凄い!」と勝手に妄想しています(←コラ)
詩的と言うか、SSのタイトルもいつもパッと見て綺麗な並びで、神秘的な感じが素敵です。うさこ様のブログに行くと、いつも「泉の妖精」と言うフレーズが浮かぶようにさえなっています。上手く言えないんですが、泉、ベール、そよ風などが、脳裏を過ぎるんですよ。凄く可憐で、清らかな世界に誘われた気持ちになり、勿論、SSもそのイメージを裏切りません。
SSの中では特に、「愛してはいけないから」シリーズのトンマンもピダムも美しく切なくそして色っぽく、大好きです!特に最近は、私のようなぬぼーっとした奴でも読んでいてドキドキソワソワしてしまうくらい色っぽいトン&ピのお話が多く、もしウブなお嬢様がご覧になるのであれば、「きゃあっ(赤面)」と悲鳴を上げてしまわないことをお祈り致します…!
また、出来ればうさこ様のブログはパソコンからではなく、スマホや携帯からご覧になることをオススメします。特に携帯からだと、更新されたお話に合わせてテンプレートが変わり、SSのムードに思いっきり浸れますvv





言葉の記憶   管理人:六花様

六花さんは、「包み込まれたい!」とオトメモードになるような優しさをお持ちの方です。……んがしかし、いざSSを読むと、ドキドキドキドキして大変です。SSを一本読み終わった時に、そこから生まれる妄想が際限なく膨らむからです!(←)
色っぽいお話だと思わず赤面してしまうようなトキメキを、ペットものではニヤニヤが止まらないと言うか妄想も止まらなくなるようなトキメキをくださる六花さん。特に、アルチョン好きな私は、ピダムとアルチョンが一緒にトンマンの掌の上~なSSが大好きです! あ、でももっと好きなのは、トンマンが可愛い可愛いねこになっているSSです。猫を飼ったことがないのに、「猫サイコー!!」とその辺にいる猫を見つめるようになりましたw
さらにさらに、六花さんの凄いところは、トン&ピファンならば一度はツッコミを入れたであろうトン&ピの18歳と言う年齢差をSSにしてくださったことです!(ドラマにあった二人の生年が、トンマンは602年、ピダムは584年だったんですw) 18歳差だろうと、トン&ピはトン&ピ、やっぱり凄い…!と実感させてくださる六花さんのSSを、ぜひぜひお楽しみくださいvv





Didi’s Table   管理人:didi様

私にとって、didi様と私は、(恐れ多くも)トンマンとミシルみたいだよなーと思っています(←えっ…) こう、同じテーマについてあれこれたくさん色々とお話し出来て、しかもdidi様は私が気付かなかったり、見過ごしていた部分を取り上げてくださっているんですよー!
善徳女王に関する(感想ではなく)考察ブログと言うのは、意外と少ないので、まず考察をしてくださっているだけでも有り難い方です。「一人では辿り着けないところへ、二人ならいけるぜ!!」なノリで、didi様のブログに何度でもお邪魔していますvv
以前より期間限定と仰っていた通り、現在は一月ほど更新がなく、それがめちゃめちゃ寂しいところではありますが、これまでに更新された記事だけでも十分に読み応えがあります~!二次創作ではわからないかもしれない新たな善徳女王の魅力に興味がある方は、ぜひぜひどうぞーvv





月の舟 星の林   管理人:あま茶様

現在、私の携帯の待ち受け画像は、こちらからお借りしております(爆) いやーその、ミニ陛下がとても麗しく可愛らしく、素敵にドSなもので、いつもいつも手が勝手に待ち受け画像に…!
とは言え、携帯からではあま茶様の絵の細部へのこだわりや美しさは到底わかりませんので、パソコンをお持ちの方は、是非パソコンからご覧になることをオススメします!パソコンがない方は、ネットカフェへGO!!(←ちょ)
あ、あま茶様が描かれるのは、ミニ陛下達だけではなく、八頭身の美麗トン&ピも勿論ございます!そしてそして、あま茶様の絵は私のブログにあるお絵描き掲示板にもございますので、そちらも合わせてご覧になると、よりあま茶様に惚れ惚れ出来るのではないかとv
また、徐羅伐旅行のレポも、歴史的資料の充実が素晴らしく、二次創作人間として非常に有り難いですー!
何より、私は茶筒を自画像になさるあま茶様のセンスに惚れ惚れしていますvv 特に、旅行前の花柄茶筒は萌えました。かっ、可愛いー!!とパソコンの前で不審者と化さなかったことは奇跡です(笑)





楼蘭の泉   管理人:あき様

トンマンが公主だった頃の話を書くのがとにかく苦手な管理人。そんな管理人は、公主時代の話をたくさん書かれるあき様のおかげで、いつも「あーそうすればいいのかぁあああ!!」と目から鱗が剥げまくり(←剥げ?)、そのせいか、公主時代を書く目の視力がだいぶ良くなってきた…と感じる今日この頃です。
何より、あき様のSSでは、いつも小道具がさり気なく使われていて、そこにいつも惚れ惚れしますし、何より、トンマンが可愛い!!!!!んですよー!!(←落ち着けw) 公主時代のトンマン特有の愛らしさがそこかしこに感じられて、それが文中の聡明さや優しさと相まって、私のトンマン萌え熱を爆発的に上昇させます…!あ、萌えと言えば、チュンチュ達トン&ピ以外のキャラクターも細々と、でも存在感たっぷりに登場していて、頭の中で役者さん達の映像が流れますvv
あ、そして、あき様の絵!!二枚しか見れていませんが、その二枚のトンマン※ミシルがめさめさ可愛くて、また絵柄も癒し系かつ、私の好きな漫画家である大和和●さんを髣髴とさせる絵で、大好きですー!

※間違えました!(汗)ミシルでした…!あき様すみませんすみません…っ(土下座) なんでもトンマンに変換するアホをお許しください…。





マニエール・キム・ナムギル   管理人:するめの唄様

マニエール……流儀と言う意味で宜しいのでしょうか。ナムギルさんの流儀……一見、管理人とは縁が薄いように思われますが、管理人にとって、ナムギルさんチェックはめっちゃ大切であります。
何故なら、激しいラブシーンの少ないヨウォンさんと違って、ナムギルさんはラブシーンの宝庫!帝王!ラブスター!!(←コラ) ラブシーンにおけるナムギルさんの表情やカラダのどこがイイのか、ファンの方の意見をチェックすることは、もんっっっの凄く大切です!
と言うわけでして、するめの唄様の記事はいつも「へーへー!!」と某番組のようにボタンを連打しまくる勢いで読んでいますvv 私も美形は見ているだけで楽しいタイプなので、ナムギルさんはそう言う意味では見つめ甲斐のある方ですし、いやーもー!!(何)
でもでも、私は秘かにするめの唄様の絵が大好きです…。八頭身なトン&ピが、本当にドラマから抜け出してきたかのような…!絵の雰囲気もドラマをそっくり写し取ったかのようで、惚れます…っ!





こうもりのサンガラクチ   管理人:mukuge様

つい先日にリンクをさせて頂いたmukuge様。陛下への、枯れぬ泉のような湧き溢れ出すラブパワーで、近頃はずっと光合成をさせて頂いていますー!!
mukuge様のブログは二次創作ブログではありませんが、トンマン公主のお衣装チェック、その名も『徐羅伐コレクション(ソラコレ)』がめっっっちゃ素晴らしいのです!衣装のみならず、ソラコレですから、髪型やアクセサリーに至るまで細かくチャックされており、眼福を通り越して、もはやトンマン辞典です。もしかしたら私だけかもしれませんが、「ぶっちゃけそこまで見てなかった…!」と言うポイントをいくつも教わっていますvv
そして、ソラコレと並んで目玉と言えるのは、善徳女王旅行のレポです!あま茶様とはまた違う情報が満載で、あま茶様のブログと合わせてご覧になると、もはや旅行に行かずとも行った気持ちになります。またその旅行では、トンマン公主の衣装をmukuge様が試着なさった為、トン&ピファンであれば一度は思う、「トンマンの脱がし方を知りたい(※変態注意」願望が叶えられるかもしれません…!


***

ではでは、大変遅れ馳せながら、新しくリンクをさせて頂きました皆様をご紹介致しました。
これからの年末年始、皆様お忙しいことと思いますが(帰省がない管理人はわりと暢気ですw)、もし癒しが欲しくなった時には、リンク先の皆様のブログへどうぞ足をお運びください。ついでにこのブログでも何かしら癒しを提供出来れば、何よりです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.12.25(日) _00:00:00
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

<<12月25日と26日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 12月20日と22日に頂いたコメントへの返信>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/12/28(水) 21:08:27 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

  1. 2011/12/29(木) 13:03:44 
  2. URL 
  3. mukuge(むくげ) 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様

ご挨拶が遅くなりましたが、当ブログをご紹介くださいまして、どうもありがとうございました。
しかも、光合成などと過分なお言葉を!
でもトンマンが緋翠様の太陽なら、私は大地を耕すミミズになれるよう、これからもがんばりますw
まだ年内の更新予定があるかと思いますが、一応年末のご挨拶をこちらで申し上げておきます。どうぞよいお年をお迎えください。
そして来年も何卒どうぞよろしくお願いいいたします( ´∀`)

うさこ様へ

  1. 2011/12/30(金) 22:43:18 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
うさこ様、こんばんはーvお返事が遅れてしまい、すみません(汗)
(拍手コメントは、字数が苦しいところが私も苦手です…!)

ご紹介、遅くなってすみませんでした…!!丁寧どころか、はじめのうちはリンクさせて頂く度にお一方お一方ご紹介していたのに、まとめてで申し訳ないです。

> 赤毛のアンかぁ~そういえばDVD持ってます(笑)うさこは亡きターシャチューダーには憧れていますが…

DVD!私は本しか持ってないんですよー。本を読んで妄想を膨らませるばかりです(笑)
ターシャチューダーさんを知らなかったのですが、画像検索してみたら、私のイメージするうさこ様の家が!もうちょっと草が茂っていない感じですが(笑)、だいたい同じですvv

SSのタイトルは、私もほとんど「こんなイメージ」と言う閃きなんですが、それを言葉にするのが難しくて、広辞苑に頼りまくっています。なので、ぱっと漢詩とかを踏まえた言葉を閃くうさこ様を凄いなーといつも思います。

> >「泉の妖精」
> いえいえたんなる ̄(=∵=) ̄でして…

泉のほとりに住む ̄(=∵=) ̄さんですね!(・∀・)←コラ
って、仮面なんですか!?うさ仮面……あれ、何故だかタキシードを着ているイメージが…!?(コラ)

> 赤面なさっても、うさこのSSを気に入りお読みいただけたならきっと ̄(=∵=) ̄ピがお慰め?致しますが…(笑)

 ̄(=∵=) ̄ピ…(*´∀`*) お慰めされたいです(爆) トンマンとはかけ離れた私ですが、その瞬間だけはトンマンの仮面を被ってぶりっこしたいと思います(←やめなさい)
セクシーさは、思いつくまま…と言うところが、自然な感じでドキドキするのかもしれません…!

私も来年ものんびり続けていけたらな~と思います(・∀・)
と言うか、すでに「知り合って良かったー!」ラインは突破しております。自称アルチョンな管理人は、郎粧をして自害しようとした時に救ってもらったレベルの新密度です。片想いっぷりもアルチョンです!(笑)
アルチョンとピダムだと、お互いにボケとツッコミを極めつつ(え)、国を破滅させない友情を築き上げていけるものと信じておりますvv トンマンはドラマですので!(「トンマン=ドラマ」がいなければ出会わなかったーと言うことでv)

なので、ドラマ←トンマン、 ̄(=∵=) ̄ピ、緋翠←アルチョン……(萌)←もちつけw
この妄想をしながら大晦日は寝ようかと思います!(笑)


追伸:『SS これが彼女の最終極意』ですか!ありがとうございます~vv あれは確かに「足あっためろ」話だったので、ピッタリですね!(・∀・)/ 私もやけに疲れて体調不良ですが、うさこ様も私も、すっきり元気に新年を迎えられますようにー!

mukuge様へ

  1. 2011/12/31(土) 21:57:28 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
mukuge様、こんばんはーv

> ご挨拶が遅くなりましたが、当ブログをご紹介くださいまして、どうもありがとうございました。

いえ、以前はちゃんとお一人お一人ご紹介していたのに、纏めてご紹介してしまってすみません…!

って、ミミズ…!?いやそんな、ミミズは凄いですが、mukuge様は見た目が全っ然違いますよー!敢えて例えるなら…トンマン(太陽)を力に変えて私(ロボ)を動かしてくれるソーラーパネルです!(←誉め言葉のつもりですが、そ、そう見えない…(;゜Д゜))いや、あの神様です、トンマン(太陽)を岩戸から引っ張り出した、アメノウズメ!アメノウズメですねv

……年末なのにこんなお返事ですみません…っ(土下座)
mukuge様、このブログにおいでくださり、ありがとうございます!
来年が、mukuge様にとって今年よりずっと幸多い一年でありますようにv そして、来年もよろしくお願い致します(・∀・)
よいお年を~v

御礼遅くなりました

  1. 2012/01/05(木) 20:17:02 
  2. URL 
  3. midorin 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様

年末年始ばたばたしておりまして、御礼が遅くなりました。

過分なお褒めの言葉に恐縮です。今後は期待はずれにならないよう、妄想力磨きに励みたいと(笑)。
私はこちらのブログを拝読していて、善徳ドラマ視聴後の自分の消化不良分の治療はこれだったと悟り、楽しい世界に踏み出せていただきました(子育て情報ブログになるはずだったのですが...)。緋翠様には心より感謝しております。今年もよろしくおつきあいくださいませ。

midorin様へ

  1. 2012/01/06(金) 23:50:30 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
midorin様、こんばんはーv

> 年末年始ばたばたしておりまして、御礼が遅くなりました。

年末年始は、子育て中の方にとっては忙しい時期だと思います。なので、お気になさらないでくださいませーv

ご紹介文、今読むと気持ち悪いくらいテンション高いですねー(笑) でもでも、妄想力は優れた創作力に繋がるものだと思いますので、midorin様の更なる妄想力アップをめっちゃ楽しみにしておりますv
そして、midorin様にとっては子育て情報ブログの方が健全だったかもしれませんが(笑)、消化不良の治療のきっかけになれて、嬉しいです!こちらこそ、今年も何をしでかすか怪しい私ですが(←コラ)、なにとぞ宜しくお願い致します^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/01/07(土) 03:40:14 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

するめの唄様へ

  1. 2012/01/09(月) 00:30:17 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
するめの唄様、こんばんはーv お返事が遅れてすみません…!

ご紹介文でのナムギルさん誉めは、本音です。えっと、その、容姿的な部分だけで言えば、個人的にナムギルさんはアラサー男性としてはとても美しい方ですし、ラブシーンと裸チェックはマジで重要なので、画像とかでそこだけチェックしたりしています!(←誉められることでもないような…)

あ、今更ながらするめの唄様のブログでの、テヤン様とのやり取りを知りました。犬ピダムの絵、するめの唄様の気が向いたら、私に断りなくどんどん描いてやってくださいーvv 私のSSをネタとして使って頂けるだけで、すっごく幸せです(*´∀`*)
癒しのピダム犬ショート漫画……トンマンがピダム犬をイジめ……もとい、可愛がって、ピダム犬がキャインキャインと鳴く漫画でしょうか(ちょ)
……いえ冗談はさておき、癒しのピダム犬ショート漫画、見てみたいですー!!するめの唄様の絵と言うと、美しいものばかり見ているので、漫画だとどう言う風になるのか、物凄く興味があります…!(ユシンは、オマケ程度にへのへのもへじとかでもいいんじゃないでしょうかw)

そう言えば、ナムギルさんの画像と言うと、私の手元にあるのは公式の場に出てる時のものやモデルをやってる時のものが多いので、スーツ系が多いんですよー。パーカーとか、カジュアルなナムギルさんはあんまり知らないのです。なので、妄想で書きました(笑)
フェロモン…は、ピダムと言う役が色っぽかったので、それで補完されている気がしますw
『49日』のヨウォンさんとの合体が楽しみですーvv のんびりお待ちしてます!

そして、スンホくんと善徳女王の脚本家ズの組み合わせに同意して頂き、ありがとうございますー!ですよね、脚本が基本的に腹黒主人公なので、絶対スンホくん似合いますよね!(笑)
最新作の『根の深い木』の評判を聞くにつけても、いつか実現してくれないかと手を組んでお祈りしてしまいますv


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

