善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

8月19日と21日に頂いたコメントへの返信

ふと気付いたんですが、トン&ピで犬夜叉って案外いけるのではないでしょうか!
トンマンはかごめちゃん&桔梗、ピダムは犬夜叉&鬼蜘蛛、ミシルが殺生丸で、ユシンが鋼牙、チョンミョンが珊瑚ちゃん、チュンチュは七宝ちゃんで、アルチョンは……弥勒様w
セジョンさんとソルォンさんは阿吽で、ミセンは邪見、チルスクがりんちゃん(え) ムンノは刀々斎、ヨムジョンは奈落ですかね!


続きは頂いたコメントへの返信です。拍手をくださった皆様、ありがとうございます!


* *


●えいこ様●
えいこ様、こんにちはーv
そうですねー!ドラマは難しそうな気がするので、雑誌とかCMに期待しています!

●あま茶様●
あま茶様、こんにちはーv
おわわわ、そんなに喜んで頂けるなんて…!嬉しいです、ありがとうございますーv
プリントアウトはご自由になさってくださいませ。そこまでして頂けると言うだけで、「やったー」とニヤニヤしますw私も『三国史記』は図書館でコピーして、あれこれメモを入れたり落書きしたり(コラ)してますし!
私は近所の図書館に日本語版の『史記』も『遺事』もあるので助かっていますが、どっちも人物関係が謎ですよね。私はもっぱらネットで調べて、把握してますが、ハングルはさっぱりなので、原文(漢文)にかなり助けられています。で、でも高校生レベルでしか理解出来てないので、『世紀』の邦訳本は無理っす!誤訳だらけになること間違いなしですw
福岡は5、6世紀の日本にとっては第二の都みたいなものですよねー!福岡の郷土史は興味深い分野であります、ハイ(←誰w) いつでもその辺のネタは受け付け中ですv
ただ、『キム・スロ』もそうなんですが、韓国の時代劇はあくまで時代劇なので、韓国の風土や文化や、韓国の方の他国への印象の勉強にはなっても、あんまり、その他の国や、韓国の歴史自体の勉強にはならないことが多く、注意しなきゃなーと当たり前のことを再確認する日々です(笑)
『世紀』は、大きな声では言えないんですが、買ってはいないんですよー(汗)いくつか『世紀』の原文を掲載してくださっている外国のブログがありまして、その文章をプリントアウトして手元に置いています。本に書き込みを入れるのが苦手なもので(汗)、それなら本は買わなくていっか、と…(←コラ!!)
原文でもそれなりに意味は通じますし、本かプリントアウトか、どちらかをオススメしますーv「ポジョンって、もしかして、根は男色家?」と思わせるような記述もあります。…と言うか、リアルにポジョンがモテすぎでビビりました(笑)
ではではv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.08.21(日) _16:48:10
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<8月21日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 日本と新羅の史書に見る、真平王の時代。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。