善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

9月15日に頂いたコメントへの返信

最近はリンク先のあちこちで『赤と黒』の話を見かけます。集中放送ですもんねー、どんどん溜まりますよね。

そんな中、管理人は『龍の涙』を毎日見ています(笑)何故か9月から週5放送になったもので、毎日見ないと追いつかない~♪(←善徳女王ファンとしてズレ過ぎな管理人)
でも、『龍の涙』は、アレです、とにかく主役のやることが酷いです。怨霊背負いまくってそうです。こぇえ(笑)(笑うのか) ナレーションも主役を庇ってないし、不思議な作品ですね。津川家康のがまだ可愛かった気が…(ちょ)

そして唐突に宝塚話を。来年のカレンダーの詳細が出まして、月組は……多分間違いないっすね。大野先生再びだし…。
私はきりやんの「男」のお芝居が大大大好きなので、きりやんがトップになるのを楽しみに待っていました。何を演じてくれるんだろー、トップトリオでどんな火花を散らすんだろーと。
…が、現実にトップになった今、きりやんは一人舞台をやらされています。
まりもちゃんや龍さんが下手なわけじゃないんですが、足りてない。学年差がいけないのか、誰もきりやんのお芝居を受けられる人がいない。上級生も然り。悪くはないけど、役者としてはきりやん独走。あてがき役者のキムシンが炙り出したように、きりやん一人が別世界にいる。まりもちゃんが根性で繋ぎ止めているだけ。
瀬奈っちや、かなみん、出雲さんの不在が痛いです。きりやんと張り合えるスターが、役者が、組の中にいないのが辛いです。
博多座ビルを見た時に、「ヤバイな。こりゃ、きりやんがトップになったらスター入れなきゃ」と思った通り。桐生さんじゃ駄目なんですよ。まりもちゃんと被るから。
ああもう、宙組のほっくんか悠未さんを月組に是非!あの二人をダブらせていいほど今の宝塚は人材豊かじゃないだろ劇団の偉い人!ほっくんを月組に戻せーい!
……てな感じで嘆いています。
もう、男役のきりやんが誰かと火花を散らして芝居をしているのは見られないのでしょうか…。男役のきりやんは世界の真ん中で孤独を噛みしめなきゃならんのですか…。
きりやんファンの母は「早く女になったきりやんが見たい」と言っていますが、私は男役のきりやんがいいです。彼ほど「男」を演じられるタカラジェンヌは稀有だから。だから、もっと大事に扱って欲しかったっす…。とうこさんにあすかちゃんとれおんくんがいたように。組長を初めとする濃いい上級生がいたように。


そんな嘆きはさておき、続きから頂いたコメントへの返信です。拍手をくださった皆様、ありがとうございましたーv


* *


●あき様●
あき様、こんばんはーv
続けてのコメントをありがとうございます!
若い頃のミシル一派、楽しんで頂けて嬉しいですvはじめは短い話になる予定だったのですが、書いてたらノってきて、ついつい長くなりました(笑)
ソルォンさんは冷静なおじさまですが、ミシルに関しては青いと言うか、切なく見つめて食い下がるイメージがあったもので、あんな感じに。トン&ピの恋模様を誰よりも理解している以上、ピダムのようなこともしているんじゃないかなーと考えました。
人物相関図、オススメします。必要です(笑)

●くろねこ様●
くろねこ様、こんばんはーv
ドラマのミシル一派に繋がるよう気をつけたので、面白かったと言って頂けて幸せです!
ミセンは好きなキャラなので、今回もミセンらしく立ち回ってもらいましたー。あの評価がミシルにばれたら、確実に殴られますねww
今回のSSは花郎世紀からネタをもらったのですが、ドラマのキャラでそのネタを読んでも全く違和感がなくて、改めて「すごー」と思いました。また何か思いついたらミセン(とミシル一派)の話を書きますw
応援ありがとうございますーv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.09.16(金) _18:31:59
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<天人唐草様へ | BLOG TOP | SS 春駒の野>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/17(土) 13:48:47 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/20(火) 14:36:10 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

退団発表ありましたね(>_<)

  1. 2011/10/26(水) 10:54:17 
  2. URL 
  3. hayat 
  4. [ 編集 ] 
ご無沙汰しています、hayatです。
きりやんの退団発表がありましたねぇ。なんだか寂しいです…。
記事に対するコメントにしては遅すぎなんですが、ここに書き込みさせてくださいませ。

北翔さんを月組にカムバック!って私も思ってます。もともと上手な人ですが「記者と皇帝」すごくよかったんですよ。震災直後の舞台で、希望に満ちた内容も相まって目が潤みながらの観劇でした。脇役で風莉じんさんの魅力も光ってました。ああいう人が各組に満遍なくいてくれたらなぁ~と思います。
月組は越乃組長も渋くて素敵なんですが、あーさまがいつも似たり寄ったりのお役で弱いんですよねぇ。キレイなんだけど。ほんとに他が若すぎる!若くて、もうちょっと熟成が欲しい、小粒な印象です。
私事ですが生まれて初めて妊婦になりまして、きりやんの退団公演はギリギリ臨月で見に行けるかどうかという日程。でもぜひ見届けたいと思います。きりやーん!

hayat様へ

  1. 2011/10/27(木) 23:05:37 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
hayat様、こんばんはーv コメント頂けて嬉しいです!

まず、おめでとうございます~!!春が楽しみですねぇ(*´∀`*) そして、宝塚は臨月でも観に行けるところがいいですねv(でも、「ショックで陣痛が…!」とかにならないかと何故か私が心配しています(笑))

そして、退団発表、ありましたね…。きりやんに対しては、「大和さんの足りないところを補ってくれていた仲間」と言う特別な想いがあるので、寂しいです。
今は、まりもちゃんとのデュエットダンスが大好物なので、身体に悪くない範囲で、サヨナラ公演でも他のどの組でも見られないような素敵なデュエットを楽しみにしてますv 大野先生とサイトーくんはどっちも好きなので、今はもう、どうかどうか二人が今の月組の力をフルに発揮出来る作品を作ってくれるよう祈るばかりです…!(←切実)

ほっくんの『記者と皇帝』、スカステで見ました見ました!トラファルガーでも思いましたが、本当に、いいスターさんになったなーと。大野先生の脚本も温かくて、私も風莉じんさんの魅力にやられました(笑) ああ言う達者な脇役さんがいると、お芝居に深みが出ますよね。
私も月組は上級生に一人でいいので演技巧者が欲しいと強く思います。花瀬みずかちゃん(何故かフルネーム呼びですw)だけでなく、組長もキャラ押しと言うか、芝居を締める役者さんではないんですよね。お二人とも綺麗で雰囲気もあるんですが、絶対的な実力がある人達ではなくて。他も、学年的に見たら、もっと濃さと実力があっても良さそうな気がするんですが…。
難しいですねー。

とまあそれはさておき、いきなり寒くなりましたし、くれぐれもお身体をご自愛くださいませーv改めて、おめでとうございます!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。