善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

9月24日に頂いたコメントへの返信

なんか無性にトン&ピのパスワード的ないちゃいちゃが書きたい…書きたい……と禁断症状が起きているのですが(そしてその割にさっぱり話がまとまらないw)、いったい何なのでしょうか。何に触発されたんだー。……いやその、多分『湖上に~』を書いたせいだとは思うのですが。(←暗い話を書くとアホな話を書きたくなる習性が)

続きは頂いたコメントへの返信です。『湖上に揺らめく』に拍手をくださった方々、ありがとうございます!


* *


●あき様へ●
あき様、こんばんは!
今週からまた一段と涼しくなりましたねー。気をつけないと風邪をひきそうです。
今回のSSは、私も書きながら落ち込みました(笑)女王時代のトンマンについて考えるのも書くのも大好きですが、基本的には本当に孤独と苦悩の塊ですねー。ああだったら、こうだったらと勿論考えてしまうんですが、でも、結局ドラマの流れが一番しっくり来ますし…。
今回はトンマン視点だったので、トンマンから見た「なんでこうなった」を書きましたが、トンマンもどこかで「こうなるべくしてこうなった」と言う諦めみたいなものもあるのかなと。トンマンもピダムもユシンも怠けていたわけでもなく、互いを信じていなかったわけでもないけれども、だからと言って万能にはなれない。そんな中で、任命責任と言うか(笑)、トンマンは自分がユシンとピダムを抜擢し、復耶会を味方にしていた以上、取るべき責任は取る、と言う考えでいたんじゃないかなーと言うイメージを持っています。
DVDはセンスの悪い音楽差し替えに悩まされることと思いますが(笑)、じっくりご覧になってくださいーvあ、でも、チュンチュへの遺言は韓国での放送時にカットされているので、DVDにもないんですよ…!(韓国で放送された最終回特番でのみ、そのシーンが流れたので、私はそれを見ました) 動画サイトで見るか、それも無理そうでしたら、『SS それでも、大切だった』で出来る限り再現しておりますので、そちらをどうぞv…と、宣伝で終わります(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.09.26(月) _18:37:46
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<9月28日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | SS 湖上に揺らめく>>

comment

緋翠さまへ

  1. 2011/09/28(水) 02:56:30 
  2. URL 
  3. あき 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さまこんばんは♪
本当に涼しくなってきました。日中は暑い日もあるので、朝晩の気温差で体調くずさないように気を付けて下さい。私は風邪は大丈夫ですが秋の花粉症が始まりました!

チュンチュへの遺言、無いんですか?残念です。『SS それでも、大切だった』もう一度見ます。

『アルバム』よかったです。グットタイミングです。今借りてる51,52話を明後日返却するので続きを借りて見ます!
それにしても私の携帯は古いのでしょうか?
『最も純真な狂気』の所でメモリ不足、再生不可となってしまいました。このままでは拍手も出来ません(笑)
旦那のパソコンで見るのはちょっと憚れるので、ネットカフェでも行こうかと・・。

先ずはDVDですね。知らないシーンが、セリフがいっぱいありました。役者さんの本人の声を知らないので、違和感はあまりなく地上波をみてきましたが、借りてみてよかったです。
息遣いとか間の取り方だけでも違いを感じます。(日食辺りも借りたので)ソファとミシルの印象が若返りましたっ!そして、アルチョン・チュンチュ声もかっこいいー!!
暫くは寝不足が続きそうです。

あき様へ

  1. 2011/09/29(木) 18:19:57 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
あき様、こんばんはーv
秋の花粉症!秋にもあるんですか…!知りませんでした(汗)早く花粉のない時期になりますように。
私は風邪をひきやすいので、気をつけます、ありがとうございますーv

チュンチュへの遺言、ないんですよ(涙)おかげで私の監督への評価は辛いです(笑)『それでも、大切だった』の遺言部分の、「小臣キム・チュンチュ~」までがドラマにあった台詞です。

アルバム、最後まで表示されなかったんですか!?わわわわわ、すみませんー!(汗)私の携帯では見られるので、大丈夫かと思ってました。うーん…取りあえず、次は枚数を減らしてみます。あ、でもアルバムは加工した画像とかではなく、ドラマ内で見れますから、わざわざネットカフェに行くほどのものではないですよー!一時停止でもっと素敵なアングルが見られますv

そして、そのDVDを楽しんで頂けて何よりです!ポニーさんのセンスが悪いせいで音楽はめちゃめちゃですが、役者さんの声の演技は本当に素晴らしいですよー!声優さんが下手と言うわけではないんですが、善徳女王の場合は断然役者さんの声の芝居を楽しむことをオススメしますv
ソファとミシルは若返りますね、確かに!(笑)んでもって、アルチョンとチュンチュの声は私もめちゃめちゃかっこいいと思いますww


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

