善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月3日と4日に頂いたコメントへの返信

確か、今週から善徳女王の脚本家コンビさんの時代劇が韓国で始まるので、ちょっぴり気になっています。ただ、監督も役者さんもわからんと言ういい加減さでして…(ちょ) ケベクは今のところアウトですし、チュンチュのドラマは話とゆーかチュンチュを愛でるのが目的ですし(…)、なかなかいいのがありませんねー。
とりあえずXファクターの審査員がツボなので、暫くはチャームドとXファクターと卜伝の本田さんのお歯黒を楽しもうかと思います!w

続きは頂いたコメントへの返信です。拍手をくださった皆様、ありがとうございますーv


* *


●あき様●
あき様、こんばんはーv
またまたお手数をおかけしてしまい、すみません…!メモリめ!(え)次のアルバムは、また画像が多い予定なので、とにかく細分化します(←減らすつもりはないらしいですw)
ここから下は、shoko様にあき様のコメントをお伝えして、お返事を頂いてきたので、それを載せますvではではー。

> それから、あき様。
>
> >そして私の一番のツボは、「おとうさんが熊に向かって、ウーウー唸って助けてくれるから」 「唸りませんて」 のくだり。ピダムのツッコミー(≧∇≦)に萌えでしたーv
>
> そう言ってもらえて、ホッとしました。ま、根が関西文化圏育ちなもので「ボケ・ツッコミ・オチ」は三種の神器。で、ついああ書いてしまって「ピダムってこういう返しをするかなー?」とも思ったんですが、「ま、いいや。変だったら緋翠さまが掲載しないだろう(丸投げ。無責任)」と思いまして、そのままにしたんですが・・・。ああ、書いといて良かった(笑)
> そして、あんなつたない物語を、ずいぶん苦労されて最後まで読んでいただきまして、また、過分のお褒めの言葉もいただきまして、本当にありがとうございます。
> これを励みとして、また何か書けましたら、緋翠さまに送りつけ(おい)、いえ、お送りしようと思っています(いいのか)。
> これからも(これからも?)よろしくお願い申し上げます。
>   ぼく からも よろしく おねがい もうしあげます。(ペコリ←サンタク犬)
>
> というところです。

↓さらに追伸を頂きました。

> コメントいただいたあき様って、
> SS 『トンマンまであと10歩』@あき様
> のあき様ですか? ですよね。
>
> ああ、私も
>
> 「変えたい!って言うかピダムの最後のあの言葉がユシン経由だなんて寂しいよー!・゚・(ノД`;)・゚・」と言う皆様
>
> の一人でしたので、あのSSにはすごく共感しました。
> (というか、マジ「ユシン経由」はないですよねーっ!)
> また、なんというかあれだけの場面を簡潔に表現されていて(それは、あれを読む読者があのラストシーンを観ているという共通項はあるにしても)、かなりな筆力だと思いました。というか、自然と無駄のなくなる「情熱の一気書き」の良さが出ていると思いました。
> こちらとしても、また@あき様の作品が読みたいので、期待して待ってます(って緋翠さまの頭越しに言ってしまうけれども)とお伝えください。

以上ですv


●あま茶様●
あま茶様、こんばんはーv
デジャヴュですデジャヴュですw
将来ピダムと言う彼氏が出来るかはわかりませんが、もしこのまま成長したら、晴れて私の萌えゾーンチュンチュと恋愛騒動を出来ますね!(笑)ピダムにしろチュンチュにしろ、「そんな男とは別れなさいーッ」「パパなんか大ッキライーッ」みたいなやりとりはありそうですがw ダークピダムはそんなことは言わなそうですね(えっ?)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.10.05(水) _19:02:48
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:3
  4. [ edit ]

<<導く者、統べる者。@トンマン、ミシル、ピダム | BLOG TOP | SS いついつまでも、花嫁様>>

comment

緋翠さま shoko様 サンタク犬様

  1. 2011/10/05(水) 22:02:08 
  2. URL 
  3. あき 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さまこんばんは♪
晩秋の寒さが近づいて来ましたが、私の心はぽかぽかと…いえ沸騰するほど暖かくなっております!
頂きましたー!サンタク犬様からのお礼のお言葉ーー!!
勿体無いお言葉、恐悦至極に存じます。 
しかも、私のSSにまで感想くださって、すごーく嬉しいです。 
ドラマのラストシーンは素晴らしくて、あの手の届かなかった切なさがあったからこそ、私もここまで“善徳”にのめり込んだと思います。 
ただ、ピダムの言葉だけはピダムの口から伝えて欲しかった。トンマンもピダムに女王でない“トンマン”の気持ちを伝えて欲しかった。(伝わってるとは思うんですがそれでも直接)…そんな思いを書かせて頂きました。 
もっと二人の心情を書き込むべきだったかな、とか、ちゃんと伝わっているかなと不安だったので、shoko様に少しでも喜んで頂けたなら嬉しいです。 
そして、お忙しい中コメントを仲介してくださった緋翠さま! 改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

こちらこそ、恐悦至極に存じます;;

  1. 2011/10/06(木) 18:12:47 
  2. URL 
  3. shoko 
  4. [ 編集 ] 
あき様、緋翠さま、こんばんは。

あき様、こちらにまでコメントありがとうございました。
こちらこそ、恐悦至極に存じます・・・って、あのー、この

>頂きましたー!サンタク犬様からのお礼のお言葉ーー!!

っていうのを読みまして、「サンタク犬様」って、ちょっと;;ちょっといいのかなー、と思いました。(そんな大層な・・・)

緋翠さまにも「サンタク犬に萌えている」との公式発言がございましたが、なんか、サンタク犬を愛する一部の人たちが、間違った方向に行かなければ良いな;;(ってどういう意味だよ)と、考えてしまった今日この頃です。
ともあれ、書き込み、ありがとうございました。(by shoko)


ぼく もえる って よく わからない んですけど
きっと おうえん して くださってる という こと だと おもいます
ありがとう ございます
これから も がんばります

あ さいきん ぼっちゃん の みぞおちげり を
よけられる ように なりました えへへ(by さんたく)

あき様、shoko様へ

  1. 2011/10/07(金) 18:19:44 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
あき様、shoko様、こんばんはーv

>頂きましたー!サンタク犬様からのお礼のお言葉ーー!!
> っていうのを読みまして、「サンタク犬様」って、ちょっと;;ちょっといいのかなー、と思いました。(そんな大層な・・・)

確かに「お犬様」みたいでちょっと不思議ですね(笑) 私は当たり前のように呼び捨てにしていた上に(←)、間違った方向に行きそうなので、気をつけますv萌え過ぎてピダムみたいになったら困りますし!(ええっ)

そして、ヒョンジョンのみぞおち蹴りを避けられるようになったサンタク犬、凄いです!一の子分に相応しい闘犬になりそうですねー。ヒョンジョンも鍛え甲斐のある子分を持てて嬉しかろうと思いますv(←え)
お手紙ありがとうございました(*´ω`)ポッ(←危ない)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。