善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月19日に頂いたコメントへの返信

暫くまともにSSを書いていなくてすみません(汗) こんばんはーv
りばさんのところで虫の話が出ていて、虫に苛烈な管理人は思わず「もっと優しくすべきかしら…」と反省しました。家の中に虫がいたら、猫のように素早く動いて、べしっと叩くものでー(←怖い)

そう言えば、最近は卜伝とXファクターとチャームドを毎回欠かさずに見ているのですが、そこにクローザーが加わりそうです。主役のブレンダのキャラに最初はビビりましたが、慣れてみると面白いんですよー!キャラの濃いオッチャン好きな私にはたまらんドラマですw

そして、善徳女王人気投票にご協力くださる皆様、ありがとうございます!こうやって見ると、世の中の半分はピダムが好きな方、四分の一はアルチョンが好きな方で、五分の一がトンマンが好きな方、と言う感じに見えますねー。つまり、ミセンとチュンチュは独占出来る可能性が高そうと言うわけですねv(えっ)

うーん、リハビリがてら短いトン&ピ話でも書かねば…。

あ、一つ皆様に質問があるのですが、あの、首をつったことがある方っていらっしゃいますか?(※ふくらはぎを「つる」のと同じ、「つる」ですので、悪しからず!(笑))
管理人はふくらはぎをつったことは一度もないんですが、首は何度かつってるんですよー。ただ、これまで首つる仲間がいなくて。枕の商品開発をしている人にまで「初めて聞きました」と言われたので、「そんなに珍しいのか…!?」とビックリしていますw

……と、思うままに書いたら話題が飛びまくりましたがw、続きから頂いたコメントへの返信です!拍手をくださった皆様、ありがとうございますーvv


* *


●shoko様●
shoko様、こんばんはーv
いやいや、本文に関係ない話題でもドンとこいですよー!と言うか、善徳女王話ですから、全然関係ないなんてことはないですないです。
ミシルの乱勃発の時の殺陣は、かっこよかった……と言うより、私はウケてしまいました…(←ちょw) 特にピダムの攻撃は、家族中で「無駄多すぎだろ!こう言う時こそ矢を六本放てよww」と総ツッコミが入った記憶があります(笑)
…とそんな話はさておき(?)、shoko様の仰る通り、コンビでの殺陣である、と言う部分が生かされた作りになっていましたよね!ユシンとアルチョンの左右対称は、私も見ていて気持ちよかったです。ピダムとユシンの縦横は、正直トンマンとチュンチュに釘付けで「もっとトンマンを!トンマンの踵落としを!」と悶えていたので、縦横だと言うことに気付いてませんでした…!おお、なるほどー!
あ、トンマンの踵落としは最初から「さすがトンマン!可愛い!と言うかそんなことする公主いない!w」と萌えました(照) チュンチュの手を引っ張って走ったり、弓矢しか特技がなかったとは言え、戦場に出て殿まで務めた戦歴は伊達じゃないんだな、と思わされました(笑) なので、shoko様の夢じゃないですよ!w 「ネリョ・チャギ」と言う言葉も初めて聞きました。勉強になりますねー。
ピダムとムンノの人を踏みつける殺陣は、韓国でもたぶん失礼なんじゃないでしょうか。失礼じゃなくても、とりあえずかなりイライラさせられそうですw
戦い方に思想や生き方が出る…と言うのは、善徳女王だと如実でしたね。殺陣にまでキャラクターが反映されていて、そこのところも興味深かったです。そして、殺陣で見ると、ムンノとピダムはやっぱり異質ですよね!神業と言うか、あれらを相手にするのは(あれら言うなw)、大変なことだと思います。掴みどころがなさ過ぎると言うか。
ソファの最期のシーンのチルスクの殺陣は、明らかに彼らしくなくて、私もビックリしました。そんな、跳んだりするようなキャラじゃなかったのに…と思ったんですが、私は「悪縁を断つ。ムンノの守った子を断つ」みたいな意味合いかなとおぼろげにしか考えてなかったので、「神の鉄槌」と言う言葉に「おお…」とじーんとしました。言葉の使い方の勉強になります…!
ピダムの殺陣と言えば、トンマンの元へ走り去る時もそうですが、60話のラストでヨムジョンを襲った時の殺陣もピダムらしくて気持ち良かったですねー。最終回の殺陣は、ピダムの最初で最後の「死を覚悟した戦い」だったと思うので、異質と言うか、ピダムらしいんですけど、上手く言えません(笑)(コラ) でも、本当に、ユシンだけでなく、他の誰とも違うオンリーワンの殺陣でした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.10.21(金) _00:33:28
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<SS 月の桂も花や咲くらん | BLOG TOP | 地上に墜ちた神。@トンマン、ピダム>>

comment

首つり仲間です。

  1. 2011/10/22(土) 21:03:26 
  2. URL 
  3. するめの唄 
  4. [ 編集 ] 
緋翠様 こんばんわ

私も首を何度もつったことがあります。
ふくらはぎや足の甲・指もつるので、つりやすい体質なのかもしれません。
ネットの検索候補にもあがるので結構いると思います。
枕の商品開発の人の対応に「え?」って感じです。

私の妄想に返信コメをありがとうございました。
緋翠様の連載やSSに癒されているので、笑って頂ける部分があって幸いです。
緋翠様のクールな考察が、素敵な連載やSSを書けるんだろうなぁと、憧憬しております。
ちなみに一番のお気に入りは「ダーク連載」です!!

するめの唄様へ

  1. 2011/10/24(月) 17:51:23 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
するめの唄様、こんばんはーv

いやー、首つり仲間と言うと、なんか怪談みたいですね(笑)
するめの唄様と比べると、私は首以外は、足の裏を数回つっただけなので(それも、かなり無理な体勢をしたせいです(汗))、つりやすい体質ではなさそうです。ググってみたら、同じ症状の方がいらっしゃって、ビックリしました!枕も、枕を作ってくれるお店の方に色々聞けたので、昨夜から早速オーダーメイド枕で寝ています。首の負担はよくわかりませんが、爆睡度は上がりました(笑) するめの唄様にもオススメです!

そして、こちらこそ、一笑いをありがとうございました(笑) 私の考察は、クールなんて素敵なものではなく、ドライで暑苦しいばかりですが、私なりに善徳女王の魅力をお伝えしたいです…!
ダーク連載も、書き応えのあるシリーズですし、頑張りますーv

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/10/25(火) 21:36:23 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

するめの唄様へ

  1. 2011/10/26(水) 22:46:29 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
するめの唄様、こんばんはーv

オーダーメイド枕、二日目三日目は、私の寝相が悪いせいで、朝起きたら頭の下に枕はありませんでした(爆) でも、あの枕は本当に頚にいいですv 爆睡は、そもそも私自身の爆睡体質も影響しているかもしれませんが(笑)
あ、枕はですね、友人から誕生日プレゼントにギフト券をもらったんですよー。もうこれで十年は枕買いませんw(←えっ?) 私自身は金欠注意報です(;´Д`)

> 「管理人の心身を守る最強ブログ護衛ソフト『侍衛部令アルチョン』このソフトをインストールすればあなたも今日からニョワンペアです!」

ちょw えーと…これ、欲しいです、どこに売ってますか!?(真顔)

> 私もアルチョンに○○○されてしまうかもです。○○○はユーザー設定です。

ユーザー設定ですか…!悩みますねー!アルチョンに飲みに誘われる、「覚悟は出来ているな」と剣を向けられる、曲者と思われて斬りつけられる…(何故か嫌な想像ばかりですw)
私も意味不明です(汗)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。