善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

12月18日に頂いたコメントへの返信

58話でトンマンがチュンチュに渡す勅書。「ピダムを刺殺しろ」と言うアレなのですが、あそこに「丙午年」と書いてあるんですよね。と言うことは、58話でトンマンが国婚を発表したのは、646年。
52話冒頭は、即位から9年後、しかもウィジャが即位してないので641年と確定しています。……いつの間に5年経ったんだろうと考えたくなりますが(笑)、この5年の間にチュンチュが高句麗に行ったりしているので、たぶん延長が20話以上だったら、この5年間をしっかり描いたんだろうなーと。
とゆーか、お腹いてーと58話を見ていたら、かなり気が紛れました(´∀`) トン&ピとチュンチュとアルチョンとミセンとちょっとケベクが好きな管理人には、58話は堪りませんv
そう言えば、ユシンとケベクの「万歳!」でチャンバラチャンバラするのは男から見てどうなの、と弟に聞いたら、「ありだろ。プライドの高いヤツならいつまでも戦うよ」とあっさり返されましたw……あれは男のロマンなんですね!(・∀・)(笑)

続きから頂いたコメントへの返信です。拍手やコメントをくださった方々、ありがとうございます!


* *


●えいこ様へ●
えいこ様、お知らせありがとうございます!こんばんは~v
BS日テレの孫子兵法は、実はWOWOWの孫子兵法大伝とは別番組なんですよ。なので、見たことのない孫子がいました(笑) でも、補完出来たと言うか、面白かったですー!大伝の方も懐かしくなりましたv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011.12.19(月) _22:38:05
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 夢枕の影 | BLOG TOP | SSS 雨夜の逢瀬>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

