善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

1月1日と3日に頂いたコメントへの返信

今年の大河のノベライズ一巻が読み終わりました。
とりあえず、檀ちゃんの役は「たまちゃん」と呼び、山本こーじくんの役は「まろちゃん」と呼ぶことにしました(え)

いやー、今年のノベライズは小説としてネタ満載で面白かったです(笑) たまちゃんのおひぃさまっぷり、堀河の才色兼備の女房っぷり、旦那さん(鳥羽天皇)の「ぬおおお」のツンデレっぷり、ノリくんのナルシーっぷり……なんだか物凄くはっきりとキャラ分けされていて、笑えます(※誉めてます)
ええと、とりあえず大河は「たまちゃんカワユス。たまちゃん頑張れ!」と、たまちゃんを愛でようかとv そして、まろ一族を楽しみます!


続きは頂いたコメントへの返信です。お正月なのにブログにお越しくださった方々、拍手をくださった方々、ありがとうございましたーv


* *


●えいこ様へ●
新年早々お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんー!!(汗)えいこ様、ありがとうございます!今年もよろしくお願いしますーv(・∀・)
昨日は特に世界遺産や古代遺跡の番組が多かったですね。うちでは違うものを見ていたので見られませんでしたが、どちらも大好きですv
聖闘士星矢……名前だけしか知りませんでした。神話ネタなんですね!日本神話だと、トンマンはアマテラスでイナダヒメ、ピダムはスサノオと言う雰囲気があるようなないような…(どっちだ)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.01.04(水) _21:40:34
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<SS 同床異夢 | BLOG TOP | リレー連載『偽りが変化(か)わるとき』~砂漠編~ byすーさん>>

comment

ご無沙汰してます

  1. 2012/01/06(金) 18:55:38 
  2. URL 
  3. すー※さん 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さん、あけましておめでとうございます

今年の大河は面白そうですね・・・もう始まったのかな?

檀さんは宝塚時代から「お姫様や、この人はお姫ぃさまや」と思い続けていたので、見てみたいですね

そして、今年は善徳女王からちょっと横道に散歩に行っちゃう私ですが、リレー連載は続けさせて下さいませ

こんな私ですが今年も よろしくお願いします

すーさん様へ

  1. 2012/01/07(土) 00:04:25 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
すーさん、あけましておめでとうございます!(……と、ブログにはご挨拶に伺ってませんでした…!)

今年の大河は、8日にスタートですv(←宣伝活動)
この脚本家さんのドラマを見たことがなかったので、なんとも判断し難く思っていたのですが、ノベライズを読んだら面白かったので、期待しちゃっています(*´∀`*)
檀ちゃんの役は、不思議ちゃん扱いされていたのでそうなのかなーと思いきや、宝塚時代に演じていた姫のように、公務熱心と言うか(笑)、ほわほわしたお姫様なのにきちんと后として母としての仕事をこなしている感じがしました。たまちゃんは仕事きっちり、な性分なのに、周りの男が「あなたともっと狂おしく恋愛したいの!」と一方的に迫ってくる感じと言うか…(え)

> そして、今年は善徳女王からちょっと横道に散歩に行っちゃう私ですが、リレー連載は続けさせて下さいませ

ハリー・ポッターは本も映画も全部見ている私なので、ご心配なくーvv(うちの母もスネイプが一番好きですw)
何より、リレー連載を続けて頂けるのが有り難いです!こちらこそ、改めまして、今年も宜しくお願い致します^^

緋翠さまへ

  1. 2012/01/14(土) 14:35:25 
  2. URL 
  3. あき 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さまこんにちは♪先日はお見舞いコメントをありがとうございました
 (*^o^*)
お陰様で痛みはだいぶ治まり、ギプスが取れる日が待ち遠しいです!…今外したらきっと痛いでしょうが…。
緋翠さまのSSには随分癒やされました。コメントしたくてうずうずしていましたが、ひさびさの面コメントはなぜかこちらに(^w^)
大河の話題、気になって気になって仕方がなかったんですよー!出来るだけ、先入観を棄てて視聴した結果…法皇様怖い。璋子さん何故法皇様がいいの?そして聖子ちゃんおでことほっぺ目立つ。でした(^_^)v
でも聖子ちゃんは思っていたより良かったです!←もっと下手だと期待していました(笑) 一話は出番も多くていい役でしたね。
今後の楽しみは、たまちゃん対なりりん←(笑)の対立と、次々現れる(はずの)白拍子ズのキャスティングです!白拍子に萌える予定です。
ノベライズは見ずにテレビ視聴をするつもりなので、緋翠さまの記事を見て期待していいのかな~と楽しみです。

楽しみと言えば比才話がまた読めて嬉しかったです。またまた人物相関図を見ないと(^w^)前回から濡れたままのトンマンが気になっていたので、ヒョンガン、グッジョブと思いました(^_^)v
それでは緋翠さま(私が言うのも何ですが)寒さ厳しい折、お体ご自愛下さいませ(^w^)

あき様へ

  1. 2012/01/16(月) 19:43:49 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
あき様、こんばんはーv

お怪我がちょっとずつ治っていらっしゃるようで、何よりです!(*´∇`*)
どうも、利き手の中指の骨折経験のせいか、あき様のお名前を見かける度に「お気をつけてぇえええ」とハラハラしてしまいます。←落ち着け
ギプスが早く取れるところまで早く治りますようにv

そして、大河の話題に反応してくださり、上皇さ…あき様、ありがとうございまするー!(ほりかわ調w)
私はどうもイロイロと厳しくて、ノベライズの方がドラマより丁寧に描写されているせいか、もうたまちゃん以外は基本的に早送りになっちゃいました(*´∇`*)←こらぁああ!(私から押しつけられて視聴している母の方がまだちゃんと見てます…)(ええ)

聖子さんは実は歌も演技も知らなかったので、まず声が可愛いことにビックリしました(笑) 演技はそもそも役者さんじゃないので評価なしでw、ただもう衣装も綺麗で似合ってて、役に合ってるーvと思いました。
たまちゃんの気持ちはノベライズでもうわかってはいますが、ドラマの方がラブシーンが多くてダブル院がコワイので、「たまちゃん頑張れ!変態プレイに負けるな!」とついつい応援しながら見てます(え)
なりりんも早く映像で見たいです(*´Д`*) 白拍子…は、ノベライズにはいなかったんですよね。これからでしょうか?
ノベライズは、個人的には平家パートはアウトでした(笑) が、たまちゃんとまろちゃん(頼長)は、綺麗で見せ場もあるようなので、期待…はあまりせずw、その時を待ちます(・∀・)

比才話も楽しんで頂けて良かったです~v
今回の話を書きながら、シンガンやユシンの妹達の衣装の色も考えていて気がついたんですが、ドラマに出なかったキャラが十人ぐらいいるんですね…!確かに相関図が要ります(笑)
そして、気配りヒョンガンへのお褒めの言葉をありがとうございます!(*´∇`*)

私も1月になってからずっと風邪気味なので、気をつけます。あき様も冷えと腱鞘炎にお気をつけて…!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

