善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

4月4日に頂いたコメントへの返信と衣装ネタ

桜が咲きましたねー(・∀・) 見上げれば桜、地面を見たら哀れにも車道でぺしゃんこになったカ●ルがいたりして、「春だ……」と思います。(←え)

話変わって、前に「善徳女王の衣装は、ちょっと後の時代のデザイン(唐の服装を取り入れて以降のデザイン)にしている」と衣装担当の方が話しておられまして。
でも、唐の衣装のイメージが、私の脳内には宝塚で檀ちゃんが来ていた楊貴妃の衣装ぐらいしかなくw、「あんまり似てないよなあ」と首を傾げていたのです。そんなわけで、中国ドラマでちょうどその時代を取り上げているものがないかしら…と探したら、ありました!
則天武后のお話、『美人天下』がまさに時代的にもぴったりで、衣装も善徳女王のと通じるところがあったんですよー!

衣装比較←上がミシルで、下が『美人天下』の主人公・武照です。

お国柄でアレンジは違いますが、なんとなく似てますよねーvv(この『美人天下』は公式HPを見る限りではお衣装が綺麗で美人だらけなので、ぜひぜひ日本で放送して頂きたいです…!)

続きは頂いたコメントへの返信です!拍手をくださった方、ありがとうございましたー!!(*´∀`*)


* *


●あお様へ●
あお様、こんばんは~vv
隠居シリーズも迷宮シリーズも凄く大切なシリーズなので、楽しんで頂けて幸せです(*´∀`*)どちらもまだまだ終わりそうにないので(笑)、頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.04.06(金) _00:00:18
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<4月6日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 思わぬところにスンマンが!@昭陵十四国酋長、蕃王石刻像>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。