善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

5月23日と25日に頂いたコメントへの返信

KBSの、チュンチュを取り上げた『大王の夢(8月25日から放送)』の配役が、あれこれ出てきています。なんだか、従来の太宗武列王ドラマでは絶対にメインキャストにはならなかったであろう役がいくつもあってw、善徳女王の影響を感じずにはいられません。ヨムチャン(17世風月主。花郎世紀によると経済方面に強い人物で、ユシンやチュンチュの家政にも携わった。恐らくヨムジョンの商人設定はこの人から来てるのでは?)とか、ピヒョン(ピダムのモデル)とか、普通なら絶対出なかったと思いますもん(爆)

●主な配役と年齢(年齢は、韓国は数え年みたいなので、そうしましたー)
チェ・スジョン(51)-キム・チュンチュ役
チェ・ジェソン(49)-キム・ユシン役(子役時代はノ・ヨンハク(20))
パク・ジュミ(41)-善徳女王役
配役未定-ポラ宮主役(チュンチュの最初の妻)
リン(29)-キム・ムニ役
チェ・チョロ(43)-ウィジャ王役
チャン・ドンジク(47)-ピヒョン郎役(真智王と桃花女の間に生まれた庶子。幽鬼を率いる)
キム・ハギュン(54)-真平王役
ペ・ドファン(49)-ヨムチャン役
キム・ギョンリョン(49)-ナンスン役(ユシンが10代の頃に出会った仙人みたいな人)

善徳女王役は、日本ではパク・ソルミさんとなっていたんですが、どうも最新情報によると、パク・ジュミさんになりそうです。管理人は見たことがないんですが、女人天下に出てらっしゃったそうなので、きっとご存知の方も多いと思います……って言うか、そのニュース記事の見出しが、『パク・ジュミ『大王の夢』女主人公出演論議中』ってなってるんですが。
え、ちょ、チュンチュが主役の話なのに、善徳女王がヒロインでいいんですか!?
おう……どうなるんだ……。安心と信頼のKBS老舗時代劇枠は、確か、『ヒロインは全員、主人公に惚れてる』が鉄板な気が……マ、マジか…。
新羅ミレニアムパークで撮影があるようですし、楽しみなような、怖いような、でも二次創作の参考がてら絶対見る気がする、『大王の夢』です(笑)

続きは頂いた拍手コメントへの返信です!更新のない間も拍手をくださった方々、ありがとうございますvv


* *


●mukugeさん●
ピダムより偉いmukugeさんw、お返事が遅くなってすみませんー!私は元気ですよvvこんにちは~!
あ、誤解を招く書き方をしてしまって、すみませぬ・゚・(ノД`;)・゚・風邪ひいたのは私ではなく家族で、私自身は元気なんですよw ただ、母がまだ風邪ひきな上に、尺骨神経炎になってしまって、片腕が暫く不自由なので、暫く更新が遅れがちになりそうです…。猛烈に忙しいと言うより、いつもと違うことがあると、眠くなる性格なもので…!(ノ∀`*)(爆) mukugeさん、ご心配ありがとうございます!
リクエストの件、図々しいなんてことないですよー!「纏めてからなんて、慎み深いわmukugeさんv(´∀`)v」と思いましたw
そして、美女と野獣ネタは、なんだかもうミュージカルも何も関係ない話で…(爆) 自分でも、「57話のトン&ピのギャグバージョン書きたいな」と「美女と野獣ってタイトル、いつか使いたいなあ」がどうして合体したのか謎ですww いやーケダモノですよねー(笑) 前にもトンマンに「猛獣使い」と言うイメージを持っていたので、その辺が大いに反映されたのかもしれません。普通なら「ギャー!」なところが、猛獣使いなので「商売道具を壊すな!」になったのかなと…v 爆笑して頂けたら、本望です!ただ、57話を見たばかりの方の夢を壊しはしないかが心配ですw
トン&ピはホントに柔軟で、書き手に優しいカップルでコンビで、助かります~vvv

●ミケ様●
ミケ様、初めまして!管理人の緋翠と申しますーv
テレ東の放送で……地上波はやっぱり強いですね!そして、読んでくださり、ありがとうございます。睡眠不足にお気をつけて、これから宜しくお願い致します(笑)
音月さんのルキーニ…懐かしいですねぇえええ(音月さん辞めちゃうんですよねorz) そうですよね、音月さんは芸達者な方なのであれこれ演じてしまいますが、オギーのショーでの毒っぽい音月さんは唯一無二でした。また見たかったです・゚・(ノД`;)・゚・
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.05.26(土) _17:26:24
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:3
  4. [ edit ]

<<SSS 公主様と御婿殿 | BLOG TOP | 小ネタ『美女と野獣』>>

comment

遅ればせながら・・

  1. 2012/05/27(日) 21:49:45 
  2. URL 
  3. ももちき 
  4. [ 編集 ] 
100万打おめでとうございます☆
以前、最終回ショックで寝込んでいたところを緋翠様に救われたももちきです(笑)
同じように、緋翠様のブログに癒され救われた方が大勢いらっしゃるんだろうな~と思います。

さて、最終回ショックから立ち直り、もう一回最初から見返し、先日再び最終回を迎えました。2回目だから、ということもあると思いますが、それ以上に、緋翠さまのブログを拝見し、深い考察を読ませていただいた上で見返したことが大きいと思うのですが、やっぱり善徳女王おもしろい!
特に女王時代は、裏設定を考えながら見るとなおよしですね。ハグの後に明らかに違うピダムの表情・・・これはもうやることやりましたね?とか(笑)主に緋翠さまの色供の影響が大です!想像しながら見るのが楽しすぎます♪
さて、また初めに戻って3ラウンド目行きますか!って感じです(笑)

でもそれ以上に、緋翠さまのSSをドラマ化してほしいな~。日本だとそういうのよくあるのに、韓国ではないんでしょうかね。もっともっと善徳を感じたい。ガイドブックも読んでみたいな~・・・なんて、本当にもっともっと善徳ワールドに入りたく、もはや中毒です><

これからも緋翠様のブログ、楽しみにしております^^また遊びに来ますね♪

補足です

  1. 2012/05/28(月) 22:13:51 
  2. URL 
  3. ももちき 
  4. [ 編集 ] 
言い忘れたことが・・・

最終回を見返していて思ったのが、
もしピダムが兵部にいたらどうなっていたのでしょう?策略としてはユシンより上手そうだけど、部下の結束力はユシンの方が上になるのかな?とも思ったり。ピダムはオンリーワンで戦うからこその強さなのか?とも思ったり。
妄想が膨らみます・・・。
もしよろしければお時間のある時に緋翠さまのご意見を伺ってみたいです♪

ももちき様へ

  1. 2012/05/29(火) 22:43:44 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
ももちき様、お祝いありがとうございます!こんばんは~vお祝いはいつ頂いても嬉しくて、ニヤけてしまいます(ノ∀`)(笑)

最終回ショックは、SSを書いてちょっぴり落ち着き、善徳女王好きな方とお話し出来て、やっと癒えた気がします。一人だったら、未だにトラウマだったかもしれません(笑)

> さて、最終回ショックから立ち直り、もう一回最初から見返し、先日再び最終回を迎えました。

おお、お疲れ様ですー!そして、面白いと仰って頂けるとテンションが上がりますね!(*´∇`*)(笑)
私も女王時代はやっぱり妄想が膨らんで、大好きですv その前もドラマとしては楽しいんですが、あまり妄想の余地はないんですよねー。←贅沢な…

> 特に女王時代は、裏設定を考えながら見るとなおよしですね。ハグの後に明らかに違うピダムの表情・・・これはもうやることやりましたね?とか(笑)

わかりますわかりますwwトンマンの少しだけ決まり悪そうな様子も含めて、明らかにご満悦と言うか、なんかもう…事後としか言い様がないですよね(爆)
それもこれも、新羅の色供文化がいけないんだと思います!私の妄想気質ではなく!←コラ

> さて、また初めに戻って3ラウンド目行きますか!って感じです(笑)

たまには私も最初から見直さないといけませんね…!1週間ぐらい暇が欲しいですw

> でもそれ以上に、緋翠さまのSSをドラマ化してほしいな~。

えええええ!?いやそんな、恐ろし過ぎますそれは…!(笑)
それより、もっと充実したガイドブックと、音楽差し替えのないブルーレイ完全版が欲しいです(真顔) 音楽差し替えが特に私には辛くて(汗)、ハゲそうです…。←!?

ももちき様、応援ありがとうございます!のんびり頑張ります~v(*´∇`*)


オマケ。

> 最終回を見返していて思ったのが、
> もしピダムが兵部にいたらどうなっていたのでしょう?策略としてはユシンより上手そうだけど、部下の結束力はユシンの方が上になるのかな?とも思ったり。ピダムはオンリーワンで戦うからこその強さなのか?とも思ったり。

あくまで私の受けた印象ですが、能力だけで言えば、ピダムはユシンより優秀な将軍になるんじゃないかなと。
ユシンは、戦術眼(一部隊の指揮官としての力量。目の前の敵軍に勝つ能力)は優れていて、度々目の前の敵を奇策を以て撃破しますが、戦略眼(ソルォンが阿莫城を捨てて速含城を選んだ時のような、国家の損得を考えて戦の流れを決める能力)に欠けている気がします。政治的な自分の立場を弁えて行動していないんですよね。
一方のピダムは、61話で、初陣なのに、天幕の中にいながらにして今後を見据えて明活山城を奪取するぐらい戦略眼があり、ケベクの双子作戦に気がついていたところを見るに、戦術眼もかなりあります。文官しかやってないのにこれだけ出来る以上、兵部に入ればもっと凄くなる可能性が高いんじゃないかなーと思うんですよー。

……ご、ご参考になったでしょうか…!?


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

