善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月3日に頂いたコメントへの返信

テレ東の善徳女王も43話まで来ましたー。……そう、あの43話です。トンマンとチュンチュに萌えたぎる43話です!←Σ(゜д゜;)……やっぱり音楽差し替えにはうんざりでしたが(コラ)、トンマンとチュンチュの話は大好きです!(25話と43話は、私の中では黄金回ですw)
そう言えば、43話と言えば謎が一つ。トンマンが保湿パック中のチュンチュを訪れて、「二人きりにしてください」って言う時、ヨムジョンが座ってた椅子は斜めになったまま、直されないんですよね。次にトンマンがその椅子に座るシーンではチュンチュの真正面に椅子が移動しているので、ってことは、トンマンが自分で動かしたのかしら…公主様御自ら…とか考えると、自分で椅子を直して座るトンマン萌えvとか思っちゃいましたw←


※以下、ケベクへの愚痴が始まります。


そして、ケベクの予約を止めちゃったんですが(汗)、今たまたま見れたので生で見てて、ふと気がつきました。ケベクは、撮り方がアカンと。
とゆーのも、女性陣を美しく撮ってない(女性は黒目がちに、時折伏し目がちに、美肌に、華があるようアングルや照明や化粧や背景を調整すべき。と言うようなことを堤監督が言ってた)し、屋内セットの安っぽさを誤魔化してないんですよ。例えば、善徳女王は、屋内セットを撮る時は、金ぴか部分とか透け透けカーテンとか、造りが安っぽい部分は、結構ぼかしたり遠目に撮ってたんです。ところが、ケベクは王様の部屋とかの発泡スチロールに絵の具塗ったようなセットをまんま撮ってるし、火のついてない蝋燭をババンと画面の中心に持ってくるし(あれは安っぽいし、華やぎにもならん…)、うがい薬さんの殺陣の苦手っぷりも誤魔化せてない(←ちょ)
ウンゴの女優さんは、せっかくの愛されヒロインなのに容姿の欠点を悉く強調されてしまっていますし(汗)、サテク妃のダサいメイクもそうですが、演出側に対して、「どうしちゃったの…?」とめちゃめちゃ残念な気持ちになります…(;´Д`)


※グチグチすみませんでした(ノд`;)


続きは頂いたコメントへの返信です。
先月もたくさんの拍手を頂きました。古い記事に拍手をくださった方々も、ありがとうございました~!


* *


●pal様へ●
pal様、はじめまして!緋翠と申します(*´∇`*)
ホジェの立ち位置は、本当に何も知らないと謎ですよねー。確かに八頭身で顔立ちも綺麗なだけに、勿体無いです(笑)(個人的に、郎粧をして一番美しかったのはホジェだと思っていますv) 善徳女王には、他にも『花郎世紀』ネタが隠れている気がするので、また纏まったら更新します!
pal様、嬉しいご報告をありがとうございました~vv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.06.05(火) _23:35:48
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

<<リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by 緋翠 | BLOG TOP | ピダム派貴族それぞれ。>>

comment

  1. 2012/06/06(水) 20:51:23 
  2. URL 
  3. pal 
  4. [ 編集 ] 
邱狗ソ?縺輔∪
縺雁ソ吶@縺?↑縺九#霑比ソ。鬆ゅ″譛蛾屮縺?#縺悶>縺セ縺励◆縲
蝟?セウ螂ウ邇九?繝。繧、繝ウ縺ョ譁ケ縺溘■縺ッ繧ゅ■繧阪s縺ァ縺吶′閼??繧ュ繝」繝ゥ繧ゅ◎繧後◇繧瑚?蜻ウ豺ア縺?婿縺悟、壹>縺ァ縺吶h縺ュ(^_^)
隕冶?譎ゅユ繝翫Β繝懊→縺九た繧ッ繝励Β繧らオ先ァ区ウィ逶ョ縺励※縺セ縺励※縲∵怙邨ょ屓縺ッ繧オ繝ウ繧ソ繧ッ縺ォ蜃?>螢ー謠エ騾√j縺ェ縺後i隕九※縺セ縺励◆縲
縺ァ縲∝スシ縺ョ蝣エ髱「縺ァ豸呵?蟠ゥ螢翫@縺セ縺励◆(T_T)
縺ゅ?√〒繧ゆク?逡ェ螂ス縺阪↑縺ョ縺ッ繝√Η繝ウ繝√Η縺九b(^_^;)縺薙s縺ェ遘√↓縺ッ邱狗ソ?縺輔∪縺ョ菴懷刀縲∫エ?譎エ繧峨@縺吶℃縺セ縺?((o(*?溪命??)o)))

縺薙l縺九i繧らエ?謨オ縺ェ菴懷刀讌ス縺励∩縺ォ縺励※縺?∪縺? ツエ 笆ス ` )?伽

  1. 2012/06/06(水) 21:11:20 
  2. URL 
  3. pal 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さま

すみません((((;゚Д゚)))))))

何故か文字化けしてしまいました(>_<)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  1. 2012/06/07(木) 16:37:23 
  2. URL 
  3. pal 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さま

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
以下、文字化けしたコメントです。
本当にすみませんでしたm(_ _)m

お忙しいなか拍手コメントへの返信有難うございました。
善徳女王はメインの方たちはもちろん脇のキャラもそれぞれ興味深い方が多いですよね(^_^)
視聴時、テナムボやソクプムに結構注目してまして…。
最終回はサンタクに凄い声援送りながら見てたので彼の場面で涙腺崩壊しました(T_T)
あ、でも一番好きなのはチュンチュかも(^_^;)

こんな私には緋翠さまの作品素晴らしすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも素敵な作品楽しみにしております。

pal様へ

  1. 2012/06/08(金) 23:04:16 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
palさま、お手数をおかけしてしまい、すみませんでしたー!(;´Д`)
コメントを投稿し直してくださり、ありがとうございます。一応文字コードを変換したら、一部は読めたのですが、半分くらいは無理だったので、すごく助かりました~(*´∀`*)
ではでは、お返事をv

> 善徳女王はメインの方たちはもちろん脇のキャラもそれぞれ興味深い方が多いですよね(^_^)

そうなんですよ~!メイン六人も凄く濃いんですが、脇役の人達も皆それぞれの生い立ちや性格について考えさせられてしまうところがあります。
私もテナムボは顔立ちから(一番イケメンだなーと…w)、ソクプムは役柄と役者さんの力の両方に惹きつけられてました。実はサンタクについては、最終回よりも50話や51話の方が結構インパクトが強かったりします。ソクプムと合わせて、主従ネタとしては一番濃かったんじゃないかなと言う気が…!
ちなみに、私もチュンチュは大好きです!(笑)

かなり趣味と妄想に走った話が多いので、それを楽しんで頂けると凄く嬉しくて、なんだか恥ずかしいです…!(笑)
これからもマイペースに頑張ります!ありがとうございます~vv

  1. 2012/06/11(月) 22:21:18 
  2. URL 
  3. pal 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さま

〉文字コードを変換

有難うございました(>人<;)
お忙しいのに本当に本当に有難うございますヽ(;▽;)ノ
50話と51話ですね。是非もう一度見たいと思います( ´ ▽ ` )ノ

pal様へ

  1. 2012/06/13(水) 23:48:03 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
pal様、こんばんは~!

> 有難うございました(>人<;)

とんでもないです…!こちらこそ、もう一度送信し直して頂けて本当に有り難かったですvv せっかくコメントを頂いたのに、ちゃんと御返事できないなんて、もったいなさすぎますから(笑)

> 50話と51話ですね。是非もう一度見たいと思います( ´ ▽ ` )ノ

おおおありがとうございますー!もう一度ご覧になっても楽しめますようにv


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。