善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

【アンケート結果】問6:衣装ランキング

お久し振りすぎて土下寝しないと許されないのではないかレベルで遅れている、百万打記念アンケートの結果発表です!
今回は衣装アンケートでしたので、1位の衣装で壁紙を作りました。もし良かったら、クリックしてお楽しみくださいv(お持ち帰りもご自由にどぞ~)


* *


問6 ドラマの撮影地では、衣装の一部を着ることが出来るそうです。
もし、一部ではなく、「ドラマに登場した全ての衣装の中から一着だけ選んで、タダで着ていいよ(※カツラとメイク付き)」と言われたら、誰の、どの衣装を着たいですか? 良かったら理由もどうぞ。※必須



【1位】<6票>第51話、即位式のトンマンの衣装、金冠付き
●1200×800●
トンマン(女王1)まとめ1
●1200×1024●
トンマン(女王1)まとめ2
→公主の衣装を予想していましたが、即位式のお値段二千万ウォン(だったはず)の衣装が見事1位になりました~! これと同じような衣装は『大王の夢』にも出てきますが、こちらの方が色遣いや装飾品がシックに纏められていて、好みですv(聞いてない) コメントにも、「豪華」「キラキラゴージャス」「あの金冠、かぶりたい!(重くてなんだか痛そうだけど・・・)」「金の王冠や衣装の重さにふんばり耐えてみせます、即位式のときの宝塚大劇場のような階段をヨウォンさんみたくかっこよく颯爽と登ってみたいです。」などの、憧れと苦痛の混じった(笑)、この衣装でしか見られないキーワードが並んでいましたw 私も、この衣装を試着するならまずは頚を鍛えないと駄目ですね…! また、この衣装はポスター版とドラマ版で髪型やマントの色などが違うので、ポスター版をご希望の方もいらっしゃいました。ポスター版は、より可愛いと言うか、ちょっぴり女性らしいですよね(*´∇`*)

【2位】<4票+1>公主時代のトンマンの水色系衣装(マヤがトンマンとチョンミョンにお揃いで作った衣装(安康村の血染めの衣装))
【2位】公主時代のトンマンの水色系衣装
→2位には、マヤ、チョンミョン、トンマンの母娘3人を結ぶ色である水色系の衣装が選ばれました! ミシルのシンボルカラーが血と炎と薄闇を混ぜたような紫なら、3人はさながら花とせせらぎと言いますか、ドラマでは、節目節目にこの優しい色合いが使われていました。他にも、この3人は緑色が印象に残ったりと、個性は違えど、どこか似た香りを感じます。コメントにも、「色がとても綺麗で大好きなんです」「水色のかわいい衣装」「全体にさわやかな感じだけど、やわらかくてかわいい色も入ってて、色合いのバランスがすてき」などなど、まるでトンマンの衣装とは思えぬコメントが並んでいます(←コラw) そして、水色系の衣装は装飾品も可愛いことが多いんですよね! コメントでも髪飾りや刺繍についてもコメントしていらっしゃる方がいて、私もうんうん頷きながら拝見しましたvv これも、もっと自分が可愛い年頃だったら着たいですねー! ヨウォンさん曰く、めちゃめちゃ暑いそうですがw

【3位】<3票>トンマンが公主に復権した時の衣装(初めてトンマンが公主になった時の衣装)
公主復権の衣装公主復権の衣装 (1)【3位】公主復権の衣装
→華麗なるトンマン編はおしまいで、こちらは動きやすさと保護色重視の一着です。色合いからして、トンマンが砂漠時代から持っている服に手を加えた感じでしょうか? ミシルの乱でも着ていましたし(どっから運んだ?と言う疑問はありますがw)、この衣装を着ている時のトンマンこそが、ナチュラルボーンヤンキー★トンマン★なイメージがあります(←「ヤンキーwなお衣裳ですv」と言う爆笑を誘ったコメントから拝借しましたv) また、このヤンキートンマンには、番犬と野良犬がセットでもれなくついてきます。まさに、「そんでもって脳内で、「なぁなぁ、復耶会って何なんだよ~!?」とキャンキャン吠えるわんこを同じくガン無視したいですね!」な状態ですね! コメントが素晴らしかったので、まんま引用しました~v←ちょ 何より、「あの時のトンマンがとても綺麗だった」と言うコメントの通り、質素な装いだからこそ際立つ美しさを伝えてくれる衣装でした!

さて、ここからは4位が続きます。

【4位】<2票>公主服
【4位】公主服 (3)【4位】公主服 (6)【4位】公主服 (1)【4位】公主服
→4位のトップバッターは、トンマンの公主時代の衣装です。特にどれ、と指定出来ないくらい公主時代の衣装は皆綺麗なので、この選択はわかります…! 片っ端から並べて眺めたいですね! こんな綺麗な衣装をカワユスなトンマンに着せる楽しみを持つ女官が羨ましいです…(やめなさい)

【4位】<2票>第50話、ミシルと会談する時のトンマンの衣装
【4位】ミシルとの最後の会談【4位】ミシルとの最後の会談 (1)
→4位第二弾は、公主時代も終わりに近い頃の衣装です。それまでの衣装と違って、深い色合いが印象に残ります。コメントに「髪飾りもかわいいですし、黒い護衛の人とのバランスがとってもよかったです」とあったように、一瞬「デートか!?」と思うくらい並びがいつにも増してよく(笑)、人形みたいに可愛かった記憶がありますv 出来れば、この衣装のまま笑顔の二人をオルゴールにして欲しいですw(*´∇`)

【4位】<2票>トンマンの公主追認式の衣装
公主承認式【4位】公主追認式
→次も、トンマン公主の緑色系の衣装です。ピダムが「いい色!」と誉めた色ですねw 勿論、頂いたコメントの中にも、「ピダムがその色いいねと誉めてくれるから」と言うコメントがありました(笑) 考えてみれば、あんなに綺麗な衣装揃いなのに、(チュンチュの批評はありましたが)衣装について正面から誉めてるシーンはこれぐらいしか記憶にありません。そう考えると、ピダムのコメントは貴重です。トンマンがにっこにこになったのも無理はない!(笑)

【4位】<2票>第2話、郎粧決意のミシルの衣装
【4位】郎粧決意
→そして、次は「あれ、璽主は?」と首を傾げるくらい意外と票が集まらなかった璽主です(個人的に、ミシルの衣装の方が好みなのでw) その中で人気だったのが、こちら! ポスターでもお召しだったあの衣装です。この衣装を見ていると、初めて第1話を見た時の鳥肌感が蘇りますね~v ラスト、この衣装のミシルの麗しいアップを見ながら、「ヤバいヤバい面白いぞこのドラマ!」と、私のドラマ史上最高の興奮を味わいました…(遠い目) コメントで「あの気合いの入ったカツラが印象的で美しかった。あのカツラが似合うのが凄い~」とあったように、あの超戦闘モードなカツラも印象的です。でも頚が(以下略

最後に、1票ずつ頂いた衣装をご紹介します。

●郎徒トンマン
・郎徒トンマン(戦バージョン)
・第25話、神殿に潜入した時のトンマンの衣装
●公主トンマン
・瞻星台地鎮祭の時のトンマンの白い衣装。
・オレンジ系の衣装
・副君になると宣言した時の青い衣装
・チュンチュと復耶会にお出掛けする時の黄色の衣装
・第50&51話、トンマンの鎧
・第51話、トンマンが公主時代に一番最後に着ていた衣装
●女王トンマン
・女王の衣装
・復耶会に乗り込んだ時の衣装
・最終回、ピダムの死を見つめる時の衣装
●ミシル
・紫の衣装
・お風呂用の赤い衣装
・最期の衣装
●その他
・目隠しベール付きの笠がある衣装
・砂漠時代のトンマンとソファの衣装
・乳母になってからのソファの衣装
・ユシンとヨンモの婚礼衣装
・ピダムの花郎衣装
・チルスクの上元花の衣裳
・どの衣装も着たくないかもしれない
→こうして見ると、恐ろしいことに、全部覚えているんですよねー。衣装も好きだからでしょうか。いえ、やっぱり、衣装もドラマの一部だからかなと思いますv そして、そう考えると、コスプレ大歓迎な私の回答は、案外「どの衣装も着たくないかもしれない」なのかなーと言う気がしてきました(爆) いや、タダでもらえるなら研究の為に衣装をもらいたいんですが(←強欲w)、もらったとしても、着て楽しむより、眺めて撫でて楽しみそうです(なんかヘンタイ臭が…) 何はともあれ、一部の衣装ではなく、ほとんど全ての衣装を着させてくれるサービスが出来るといいですね~v(*´∇`*)v
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.09.24(月) _20:00:00
  2. 百万打記念アンケート
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<※しめきりました。 一万五千拍手御礼!&リクエスト募集 | BLOG TOP | 9月16日から22日に頂いたコメントへの返信>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。