善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

【アンケート結果】問4:キャッチフレーズ!

遅くなって申し訳ありません…!(滝汗) アンケートの結果発表、続いては、ズバリ「キャッチフレーズ」です。
では、ドラマや役者さんのファンならではのご回答がたくさんあって、大変面白く終始ニヤニヤ集計した結果を続きからどぞー!


* *


問4 問3で答えた登場人物に、キャッチフレーズをつけてみて下さい。(例:ガッちゃんと呼ばれた子(トンマン)/子供が百人出来るかな♪(ミセン))

●トンマン
→有り難いことに、トンマンへのご回答は物凄く多かったです。おかげさまで、「やだ、皆トンマンが大好きね!(*´∀`*)」とニヤニヤニヤニヤ自己満足の笑みが止まりませんでした(爆)

・負けるなトンマン編。
>苦しくったって~悲しくったって~負けないんだから!!(スポ根女王)
>思い浮かびませんが・・・
耐えて耐えて、耐え抜きまーーすっ(女王って大変!) (トンマン)
というのはどうでしょうか・・・
>懐の深さはNo.1
>強がって無理して、でかくなるトンマン (とことん計算したうえで賭けに生きるミシル)
>(生きるために)王になるしかなかった女

→文字通り、スポ根人生を歩んだトンマンを象徴するご回答達です。善徳女王を見ると、「王様ってなんて大変なんだ……」とつくづく思い知らされますよねぇえええ。トンマンに穏やかな余生を送って欲しかったっす…・゚・(ノД`;)・゚・

・苦労し過ぎたか…
>実は、宇宙人です byトンマン
>不死蝶トンマン

→あまりに苦労が過ぎたのか、人外説が!夫と姑に影響されたのでしょうかww

・「どんな陛下でも愛してます」by某司量部令
>「私の初恋の御方です」
内心デレッデレのくせにキリッとしてる司量部令が見たかっただけですすみません(><)
>不憫なヤツ

→こんなところにまで現れた夫w 深い愛ですね!「トンマン>>>>(果てしなく)>>>>その他」ですもんね!w

・わからないのが勿体ないー!!
>頭の中で、毎日毎日、グルグルぐるぐる回っていて・・・。もう・・・どうにかなりそうなので、送ってしまいます。どうか、サラっと、受け流してくださいませ・・・。 『 三つのしもべに命令だ!!』 たぶん・・・ロプロス→アルチョン、ポセイドン→ユシン、ロデム→ピダム、だと思われます・・・。古いアニメですので、ご存知でないかもですが・・・。ああ、本当にすみません・・・!決して決して、トンマンを、ドラマを、馬鹿にしている訳ではないのです。どうぞ許してくださいね・・・。わたし、いつだって、大真面目なんですよぉ~、本当に・・・。
→このアニメを、私は知らないのです…!ぬおおおおすみませぬー!!どうか、ご存知の方、私の代わりにこのご回答をお楽しみくださいませ…!

・美貌もお忘れなく☆
>腹黒長身ドヤ顔公主(誉めてます!)
>★バツグンの吸収力と目を見張る応用力、これであなたの心をガッチリ!
★お腹の中はね、ちゃんとピダム色に染まってます!
★THE・Eライン美女王
★厚かましくたって訊きたいんだもん!
しょうーもない感じになりました・・・

→この五つでトンマンは構成されていると思います! 「真っ黒なお腹=ピダム色に染まったお腹」ですね!

・最多回答~!!
>「星の王女様」「星分かつ日に生まれ、月の輝く夜に去り、太陽と共に還ってきた」「なんでも呑み込みます。呑み込みも速いです☆」「砂漠帰りだけに、砂袋?」「安心・安全・もうかる取引ならトンマン公主へ!」「胃は強いけど、ハートはもろい。」「腹黒展開∞」「蛇は売る米も売る、媚は売らない。ていうか売り方が分からん」「人材マニア」「新羅の牡丹とか言うなゴルァ!!」「臣下の為ならエンヤコ~ラ」「歴代新羅王・米作り推進担当」「耕そう米作ろう三韓一統しよう」
→トンマンの人生を総括するとこんな感じですね!「安心・安全・もうかる取引ならトンマン公主へ!」は、きっとどこかの黒い花郎がポスターにしていると思います。ヤツはやりますw んでもって、私が一番好きなのは、「新羅の牡丹とか言うなゴルァ!!」ですね!「新羅の稲とお呼び(by陛下)」w


●ミシル

・やはり人g(ry
>鬼神/ミシル
→明瞭簡潔な一言で、きっと璽主もお喜びかと思われますw(何せ、民に恐れられる半神であらせられる…)

・実はトンマンのせいで大金をドブに捨ててます。
>(強がって無理して、でかくなるトンマン) とことん計算したうえで賭けに生きるミシル
→ウォルチョン大師と暦とか、副君決定の前の婿候補掌握とか、ミシルってすんごい手間と金のかかる準備をして、でもトンマンのせいでそれが全部無駄になることが多いですよね。そらキレるわw


●ユシン

・漢字率高っ!!!
>優柔不断な頑固者
>真心至上主義
>頑固一徹

→何と言う漢字率の高さ!(爆) 内容以前に、この漢字率にユシンの個性がギュッと詰まっている気がしますw 個人的に、「優柔不断な頑固者」には三日間ウケました。真心については、「オメー「伽耶は俺とお前のもんだ!」ってウォルヤに言ったこと、トンマンに報告したんだよな? したんだよな?」と、首根っこ掴んで問い詰めたくなりますねw


●ピダム
→意外とキャッチフレーズがつけにくいキャラなのだろうか…と首を傾げたピダム。自分だったらと考えてみると、「規格外」とか、「取り扱い注意」とか、「この商品はあなたの手に負えません」的なものが浮かびましたw

・二面性で翻弄します。
>最初は動きが気持ち悪かったけど、今はエロ(ピダム)。
>おこちゃまな大人
>1.大人になりきれなかった男。
2.悪人?善人?あんたは何者?
>チキンっ子ピダム

→エロで大人でおこちゃまでチキンっ子。このフレーズだけ並べると、凄まじく頼りなさげな感じがしますね!w

・カッコイイのよ実は
>『照り曇る波紋の様な男』
>悪魔の微笑(ピダム)

→二枚目度がグインとアップ!w あ、私もピダムは美しい刀剣のような男だと思います。

・ホントにカッコイイのよ…?
>容姿端麗を活かせない男
→凡そ、トンマンを口説くのに容姿端麗は要りませんでしたねwww あれ?そういや、作中でピダムが容姿端麗だと誉められてる場面ってありましたっけ…?

・複雑怪奇な魅力の持ち主です。
>ごめんなさい。おもいつきません。
>すみません…
思いつきません…

→言い知れぬ魅力の持ち主ですね!


●アルチョン
>いつでもどこでも清く正しく美しくお守りいたします
→アレですね、アルチョンの飛天之徒に入ったら、まず掃除とお辞儀から叩き込まれる気がしてなりませんw


●トンマンとピダム
>最強のカップル。
→わーいわーい!(*´∀`*) このカップルは、突然真夜中にあなたの陣幕に侵入して一夜の口説き文句(+気絶)を残していきますからね!恐ろしいですね!ww


****


以上、問4でした!
どういう形にしようかと延々悩みましたが、この形に落ち着きました。ノーカットでご回答を掲載した芸のなさをお許しください(ノД`)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.07.03(火) _23:16:38
  2. 百万打記念アンケート
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

<<リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』 by すーさん | BLOG TOP | 7月1日と2日に頂いたコメントへの返信>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/07/04(水) 01:25:00 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様スゴく面白いです!

  1. 2012/07/04(水) 05:21:15 
  2. URL 
  3. うさこ ̄(=∵=) ̄ 
  4. [ 編集 ] 
おはようございます

先日はお見舞いありがとうございました。

「緋翠さんアンケートの集計スゴく面白く拝見しました。」

皆様の回答楽しいものが多いですねー。
言い当て妙というか…
斜めからズバーッと的を射た感じのものとかあって何て言ったらいいか…感心?することしきりでした。

それにアンケートってワクワクドキドキするものなんですねー(うさこやっと気づきました)
(笑)
これ何方の回答だろう?
知ってる方かなーとか
いったい◯◯様の応えは何れだろう?とか…
この中のどの応えがうさこのものか他の方には分かられちゃうんだろうか(爆)…?とか
いろいろ楽しめますね♪

でもなんかやっぱり自分の応え(答え?)は画面上でみると知っているだけに気恥ずかしいですね(笑)
そして何か ̄(=∵=) ̄だけ変なこと書いてるきがして…うぎやぁー…とか小暴れしました(爆)


楽しすぎて書き込んでしまう ̄(=∵=) ̄です(笑)

  1. 2012/07/04(水) 23:10:28 
  2. URL 
  3. shoko 
  4. [ 編集 ] 
すみません、失礼します。
『 三つのしもべに命令だ!!』の『バビル2世』ネタ、わかります^^
動画はこんなものしか見つかりませんでしたが、御紹介しときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=5ftXtl8Q3Co&feature=related

>ロプロス→アルチョン、ポセイドン→ユシン、ロデム→ピダム
私もその通りだと思いました。
何にでも変身できる黒豹ロデムは、何でも出来る器用なピダムで決まりだし、ユシンはどう見ても四角四面なロボットのポセイドンなので、アルチョンは、やはり怪鳥ロプロスしかありませんよね。
まぁ、いつもマイペースで悠然と空高く飛翔しているところが、やはりアルチョンだわ(笑)

あ・・・てことはミシルってヨミですかね(笑)
(動画の最後で主人公の少年と闘っているおじさんですが。)

げんさんへ

  1. 2012/07/05(木) 22:58:31 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
げんさん、こんばんは~!慰労のお言葉ありがとうございます…!集計が遅くてすみませぬ(汗)

>バビル2世
なんと、げんさんの他にも、三人の方からバビル2世についてコメントを頂いたんですよ!しかも、弟に聞いたら知っていたと言う(爆)
動画も教えて頂いたので、OPだけですが、見れましたv とりあえずロプロスが登場した段階で吹き出し、ポセイドンで爆笑して、ロデムではもう見慣れたと言うか、落ち着いて受け止められました。ポセイドンの破壊力がハンパないですねw
アルチョンがロプロスって、わかる気がします。私がアルチョンから受けるイメージが、鷹なのでv んでもって、ユシンのずんぐりむっくりもわかります(笑) 個人的には、ポセイドンのロボット体型が、上将軍時代のユシンの鎧と被りました。あの重い鎧をいつもフル装備していたオムさんユシンは、確かにポセイドンですよね…!ロデムの七変化する黒ヒョウと言うのも、ピダムに被りますね~。こういうバランスが、黄金トリオなのかもしれませんv

>ユシン
本当に一人だけ漢字率が高かったんですよ!w 内容もですが、集計して並べてみたら、真っ先にそこに目が行っちゃいました(ノ▽`)

あ、ご回答については、私も、「このコメントは~~さんっぽい」と想像しながら拝見していました。そうすると、最後に名乗ってくださる方もいらして、「当たった!」と喜ぶと言う、予想だにしない楽しみ方もあってw げんさんも、宜しかったら、ぜひアンケートしてみてください。面白いですよ!(笑) あ、勿論私も回答しますのでv

げんさん、確かに秘密コメントにするには勿体ない(笑)充実の内容のコメントを、ありがとうございます!

  1. 2012/07/05(木) 23:03:40 
  2. URL 
  3. しずる 
  4. [ 編集 ] 
>ロプロス→アルチョン、ポセイドン→ユシン、ロデム→ピダム

うま~い、うま~い! 大納得~~~!!
ロデムってバビル様(って呼んでたよね、確か)といつも一緒でしたよね。
あのしなやかな肉体美(?)といい、自己犠牲的献身度といい、まさにピダムそのものですね!

ぜひぜひ緋翠さんに見ていただきたかったですわ♪

うさこさんへ

  1. 2012/07/05(木) 23:09:26 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
うさこ ̄(=∵=) ̄さん、こんばんは~v 大変な中、コメントをくださりありがとうございます!

> 皆様スゴく面白いです!

ですよね!これはもう、下手に編集せず、ノーカットでお見せしなければと思いました(笑) 確かに!と頷いたり、机をバンバン叩きたくなるくらい可笑しい回答もあったりして、つくづくアンケートにこの項目を入れて良かったなーと。お答えくださる方は大変だったと思うのですが、コメントでも結構面白い表現があったりするので、私のその楽しみの一端を他の方と分かち合えて幸せです(*´∀`*)

> それにアンケートってワクワクドキドキするものなんですねー(うさこやっと気づきました) (笑)

そうなんですよ!私も一問目から順番にお答えを見たんですが、毎回「もしやこれは……」と推理しながら読んでました。中には、「これはこの方しかしない!」と言うご回答をくださる方もいらっしゃるので、めっちゃニヤニヤしますよ!(笑)
うさこさんも、良かったらアンケートをしてみてくださいvv 質問を考えるのも楽しいですし、回答を見るのも物凄く面白いです! そして、その時は私も精一杯回答させて頂きますw

> でもなんかやっぱり自分の応え(答え?)は画面上でみると知っているだけに気恥ずかしいですね(笑)

確かに…w 一応、名乗ってくださった方のぶんも含めて、あくまで名前はお出ししないように気をつけて集計していますが、ご本人はわかるんですよね。……と思うと、私も私で、「この回答をくださった方にこんなコメントをしていいんだろうか」と恥ずかしくなってきました。今更ながら(爆)
こ、このドキドキ感もアンケートの醍醐味ですねw と言うわけで、うさこさんも是非…(´∀`)ニヤニヤ

shoko様へ

  1. 2012/07/05(木) 23:37:50 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
shoko様、こんばんは~!動画のご紹介、ありがとうございます!おかげさまでバッチリチェック出来ましたーvv 「三つのしもべに命令だ!」は歌詞だったんですねww

んでもって、このアニメは知らなかったんですが、原作者の横山光輝さんは知ってます。小学生の時、自主的にこの方の三国志漫画を読破しました(爆)

>ロプロス→アルチョン、ポセイドン→ユシン、ロデム→ピダム

動画で見ると、確かにこの配役ぴったりですよね~!前に、トンマンを桃太郎に例えた時も、キジ→アルチョン、犬→ユシン、猿→ピダムって当てはめたんですがw、ホントにこの三人は黄金トリオなんだなあと感心してしまいました。
マイペースに空を飛んでいるところがアルチョンと言うお言葉には、心の底から賛同します!(笑) ユシンのロボットぶりも、ピダムの七変化もピッタリですvv
ミシルも……顔芸と迫力の凄さと言う意味では、ヨミおじさんがぴったりなんじゃないかなと!(爆)←すみません…

しずる様へ

  1. 2012/07/06(金) 23:11:00 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
しずる様、こんばんはーv
バビル2世の知名度の高さにびっくりしている緋翠です(ノ∀`) 知らなかった自分が悔しいです…!

>ロプロス→アルチョン、ポセイドン→ユシン、ロデム→ピダム

ロデムの詳しいキャラはわかりませんが、ネコ科の肉体美は感じますね、確かに!(爆)
オープニングだけ見ると、アルチョンやユシン、おまけにミシルまでぴったりで、ウケちゃいました(笑) トンマンのキャラがわからないのが悔しいですね…!(ノд`;)

それにしても、あまりの反響の多さに、このご回答をくださった方に「皆様ご存知ですよ~!」とお伝えしたいです…!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

