善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

7月7日から9日に頂いたコメントへの返信

夏クールのドラマが色々と始まりましたねー。
私が視聴したのは以下のドラマです。

・浪花少年探偵団→多部ちゃんの魅力にやっと気付きました!(爆)ドラマ自体も面白いので、毎週見る予定。
・ソドンヨ→善徳女王の原型を見た気がw でも一話で脱落。
・ゴーストママ→仲間ゆっきーに一人芝居は無理だお…。来週からは見んかも…。
・薄桜記→とりあえずジェームスミッキー時代劇なので視聴は決定してます(え)
・功名が辻→ちゃちゃっと楽しく見て、サクサク消してます。
・太平記→好きなシーンを抜き出してくっつけて繰り返し見てますw

……と言うわけで、浪花少年探偵団が、今一番気になります。山本こーじくんも変なキャラみたいですし…(と言うか、今年エライ働いてる気が…?稼ぐ必要が出来たんでしょうか。←コラ)。実は「素敵だ(キリッ」「完璧だ(キリッ」しかまだ台詞を聞いてないんですがw、気になります(ノ∀`) 何より、オールスター子役陣の描き方も、脇役さんも、大阪弁の小池てっぺーくんも、話も、何もかもがツボで…!毎週月曜日が楽しみになりました(*´∇`*)

続きは頂いた拍手コメントへの返信です。隠居連載にたくさんの拍手を頂き、感謝しております。ありがとうございます~v


* *


●イェソン様へ●
イェソン様、はじめまして!緋翠と申します。
イェソン様と同じコースを辿った覚えが私にもあるので、物凄く親近感が…って、2~3年ですか!あわわわわ、長い間ありがとうございます…!!パソコンに向かってお辞儀してしまいますー!
そして、コメントを頂けて、とても嬉しいです(*´∇`*)記念日よありがとう!とピダムに感謝します(笑)
私はドラマの脚本に乗っからせて頂いているだけなので、とても…。無理だとわかってはいますが、あの脚本家さん達にもう一度書いて欲しいですw(ノ∀`)
今回の『蕾の開く頃』は、ドラマでは色んなことがあって心が擦りきれそうだったトンマンが、時間をかけて少しずつ色んな幸せを感じたらいいなぁと言ういつもの妄想から始まりました(笑) 心地良かったと仰って頂けて、思わず私が気分よくなってしまいましたvありがとうございますー(*´∇`*)
『迷宮』と『蕾の開く頃』は、どちらも長い付き合いになってきましたし、これからも大事に更新して参ります。イェソン様の優しいお気遣い、痛み入ります…!イェソン様も、お身体をお大事に、ご自愛なさってくださいv あ、名前のことは、お気になさらず!恐ろしく間違えやすい漢字を使っている私がいけないのでw(ノ∀`)


●@まぐかっぷ様へ●
@まぐかっぷ様、はじめましてーv緋翠と申します。
今回はピダムの誕生日効果か、はじめましての方からのコメントが多くてとても嬉しいです。ありがとうございます(*´∇`*)あ、勿論、いつも読んで頂いていること自体も有り難いです!(笑)
今回は、ピダムの誕生日と言うこともあって、自然と幸せボケな雰囲気のトンマンになりました。書いていても、珍しい気がしました(ノ∀`)
ピダムの物騒な嫉妬は、たぶん思うだけだとは思いますが(笑)、何せ「全て奪います」なピダムなので…。散々書いておいてなんですが、私は遠慮したいタイプなせいか、たまにトンマンの気が知れなくなります(爆)
@まぐかっぷ様、暖かい応援のお言葉をありがとうございます!また楽しんで頂けるようなお話を目指して頑張りますvv


●ゆきんこ様へ●
ゆきんこ様、こんばんは~v
まさかの半蔵門線に、吹き出しました!w車中でニマニマ……ゆきんこ様が怪しまれていませんように(ノ∀`)(←コラッ)
ピダム、七夕生まれなんですよねー。本当に、凄く合ってますよねv
ハーレムは、トンマンバージョンと同じく、色んな人とピダム、なSSを書こうと思って企画しました。……頓挫してしまいましたが(笑)
応援ありがとうございますーvまた頑張ります(・∀・) 最後に、ツ●ヤとレンタル業界に代わって、御礼申し上げます!(笑)


●8日の10時台にコメントをくださった方へ●
携帯とお召し物はご無事ですかー!?(笑) 私も、頂いたコメントを読んで吹き出しました。何も口にしてなくて良かったですw
こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます~vv


●Puff様へ●
Puff様、はじめまして!緋翠と申します。
あまり自慢できないものばかりですが(中には自慢できるものがあるのか…!?(笑))、何かしらお楽しみ頂けるものがありますようにvv


●9日の22時台にコメントをくださった方へ●
ご期待に沿えず、申し訳ありません(ノд`;)
ただ、一応申し上げておきますと(笑)、私はブログの中で再三書いているように、ドラマのトンマンとピダムは両想いになったと解釈しております。また、プロの製作したドラマに対して、素人の私の書いたものがお気に召さないのは当然ではありますが、もしかしたら、お気に召さないのは私とのドラマの感じ方の違いが原因かもしれませんので、もし宜しかったら、私のブログではなく、他のブログさんをお探しになってくださいませ。善徳女王関連のブログはたくさんありますし、お気に召すブログさんが見つかると思いますv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.07.10(火) _00:18:53
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<7月10日から13日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 7月4日と5日に頂いたコメントへの返信>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/07/12(木) 19:16:06 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/07/13(金) 20:39:53 
  2. URL 
  3. なな 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは。また、お久し振りです。
新しく、nana様がいらっしゃったので、名前表記をひらがなにさせていただきます。
別の名前をとも思ったのですが、とりあえず、これで改めてよろしくお願いします。

さて、たべちゃんとヤマコウさん、私も大好きです。たべちゃんは「鹿男」、「ヤマダタロー」の頃から、娘と「いいよね」とお気に入りでした。
すんごい美人さんではないんだけど、たべちゃんが演るからいいっていうか、彼女にしかできないんじゃという役がいっぱいある気がします。

ヤマコウさんは、局長へのうざいくらいの偏愛振りが大好きです。ヘンなダメな子の局長を、そこまでっていうぐらい追いかけてくれて・・・。
いつまでも、見捨てないでねといいたいです。
誰かへのうざいくらいの偏愛って、誰かにもいえると思うのですが、こちらは、その人がヘンなダメな子で「、陛下、見捨てないでください」とお願いしなきゃと思っちゃいます。

あっ、でも浪速探偵団、見てないんです。次回、見逃さないようにします。

蒸し暑い日が続きそうです。体調にお気をつけて、お過ごしください。

ゆい様へ

  1. 2012/07/14(土) 14:14:25 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
ゆい様、はじめまして!緋翠と申します。お返事が遅れてしまい、申し訳ありません…!(汗)

> かなり以前から、緋翠さまのブログを拝見させて頂いておりますが、なかなかコメントさせて頂く勇気が出ず・・・今日に至りました。

おお、ありがとうございますー!コメントを頂けたことは勿論、読んで頂けることが有り難いです。長い間、お世話になっております(*´∀`*)
そして、ピダムの誕生日が本当に多くの方にとっての「コメントをするキッカケ」になっていて、改めてピダムの人気を認識しました。トンマンとは、これからも放っておいても、隙あらばイチャこくことと思います(笑) そんなトンマン達に癒されつつ、またドラマを楽しんで、新たな発見をしていきたいですv

> (緋翠さまのお言葉の中に、「ピダムのハーレム話」というのがありましたが、『ピダムの辞書』の中では、ハーレムと引くと①「トンマンと四六時中イチャイチャすること」②また、そうした妄想、と記載されているような気がします。)

確かに!(爆) 私は、ハーレム=後宮と言うことで、ピダムがもし新羅の王で、後宮を持っていたら…と言う意味で使ったんですが、ハーレムと言えば、普通は「=モテモテ」ですよねw それなのに、ピダムだと相手がトンマン限定と言う……傾国にならないか、非常に不安になりましたがw、きっとトンマンが尻を叩いてピダムを名君にしてくれることと思います。ムンノが夢見たように(笑)

最後に、優しいお気遣い、痛み入ります。今後もマイペースに頑張ります!ありがとうございます~vv

なな様へ

  1. 2012/07/14(土) 14:34:59 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
nana様改め、なな様、お久し振りです!こんにちは~vv(お名前のこと、お気遣いありがとうございます。私の中では、表記はなんであれ、心の中で「なな様」と発音しているので、このまま「なな」と言う音を残して頂けると、物凄く嬉しいです…!)

> さて、たべちゃんとヤマコウさん、私も大好きです。

おおおおおありがとうございます~!まさか、この話題に食いついて頂けるとは(*ノ∀`*)
多部ちゃんは、本当に本当に申し訳ないんですけれども、前から容姿について「?」と思っておりまして(脇役としては可愛らしいんですけども、主役系の女優さんって凄い美人さんなイメージが…)。それと、あんまり私の見るようなドラマには出ていないタイプの女優さんだったので、演技も知らずにいたのですが、浪花~で「この子、上手い!!!」とホントに感動しました。

山本こーじ(何故かフルネーム呼びですw)くんは、バラエティでも局長に対してウザいそうで…。実は、好きな割にはあんまり追っかけてないので、新選組の時であの二人の関係は止まっているんですが(笑)、最終回後の諸々ではホントに偏愛甚だしかったですね!(;´∀`)
明後日の浪花~では、この偏愛に定評のある山本こーじくんが、多部ちゃんに「素敵だ」「完璧だ」とか言ってる人になるようなので、そこら辺が非常に楽しみですw

> 誰かへのうざいくらいの偏愛って、誰かにもいえると思うのですが、こちらは、その人がヘンなダメな子で「、陛下、見捨てないでください」とお願いしなきゃと思っちゃいます。

そうですねー…。うちでは、母が完全に「トンマンの男の趣味がわからない」とバッサリ斬り捨ててくださっているので(笑)、益々「陛下、どうか御見捨てなく……」とお願いしてしまいます。かく言うトンマンも、とても普通の人では妻に出来ないようなタイプなので、どっちもどっちかもしれませんが(え)

> 蒸し暑い日が続きそうです。体調にお気をつけて、お過ごしください。

お気遣いありがとうございますー!この連休は猛暑日になるといいますし、なな様もどうかお身体ご自愛くださいませ。私も気をつけますv


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。