善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

7月10日から13日に頂いたコメントへの返信

善徳女王の脚本家さんが、MBCの来年の長編時代劇枠を担当すると聞いていたので、何するんだろーとワクワクしてたんですが、

チ ャ ン グ ム 2

だそうです。

↓以下、愚痴なので小文字w
いやー、マジか……(゜Д゜)と、ちょっとしょんぼりしています。
や、チャングム自体はそれなりに面白かった(らしい)と思うんですけど(全部見たわけではないので…(;´∀`))、続編作るほどの題材かなあ?と言う気が……。私は医女になった辺りからしか見てないんですが、それにしたって、『大長今』のタイトルに相応しい内容は結構書ききったと思うんですよねー。大長今になって、王様の生死にバッチリ携わったじゃん…と言うか、出来れば違う題材が見たかったです。医女はもうええよ。せっかくキムさんとパクさんでいいタッグを組んでるんだから、出来れば、また主人公が政治の中心にいるような話が長編で見たかったなーと脚本のファンとしてもそもそ思ってます。ついでに、色々と政治劇向けじゃないイ・ビョンフン時代劇と言うのがまた…。ああ、かしましい女官に、しょぼい悪役オヤジの世界か…(;´Д`)

↑愚痴ここまで。

ま、まあ、まだ決定じゃないらしいんですけど!どうなるかわかりませんが、願わくば、違う題材がいい……です、ハイ…。

続きは頂いたコメントへの返信です。お返事が遅れに遅れて、申し訳ありませんでした…!!(汗)


* *


●イェソン様へ●
イェソン様、お返事が遅れてしまい、本当にすみません…!こんにちはvv
こちらこそ、嬉しいお言葉、ありがとうございます!(・∀・) 善徳女王談義は、いつでもお待ちしてます~v よく、頂いたコメントを読んで、そこからテーマや疑問を得て記事にすることがあるんですよ。なので、イェソン様も、何かしらありましたら、じゃんじゃんどうぞー!いつでもお待ちしております(*´∀`*)


●hakumi様へ●
hakumi様、お返事が遅れて申し訳ありません…!
そして、優しいお言葉、ありがとうございますvv さすがに大打撃ではなくても、地味ーにショックを受けることではありますし(ガーンとはならなくても、こう、ずるずると…w(ノ∀`))、とても励まされましたし、助かりました。
ただ、私は文学部出身でもなく、恥ずかしながら、ドラマもそんなに見ない上に小説もあまり読まない人間なので、本当にこれは素人の遊びです。と言うわけで、「タダだし、出来れば甘く見てくださいw」と思わんこともないですね!(爆)←ここに人間の小ささが…。
ホレイショと軍足さんは、確かにわかる人にしかわからないですね…!不親切ですみませぬ(ノД`) ホレイショは、アメリカのドラマに出てくる、「マイアミの太陽より熱い男」とWOWOWで紹介されていた渋いイケメンオヤジ鑑識なんですよー。鑑識と言っても、どう見ても太陽に吼えちゃいそうな派手さがある人です(笑)
ピダムの飲む発言は、果たして有りなのかどうかと書いてから悩みました…が、「ピダムなら、初めて見た瞬間はビビっても、慣れたら飲むだろう!」と思うようになりましたw 今度、粉砂糖を飲んでみます。←え…


●puff様へ●
puff様、こんにちはーv いたい設定の話なのに、ありがとうございます…!このシリーズもお気に入りなので、またちゃんと考えて更新出来るよう頑張ります(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.07.14(土) _15:21:21
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by saki | BLOG TOP | 7月7日から9日に頂いたコメントへの返信>>

comment

それは聞き捨てなりませんw

  1. 2012/07/14(土) 21:41:40 
  2. URL 
  3. りば 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さん、ご機嫌よう♪ところでご存じでして?「馬医」で王様を演じるのは、胃酸で緋翠さんにポンちゃん呼ばわりされてたあの人ですってv

馬医というドラマは新たにつかむ情報つかむ情報、どうしてこうも不安材料ばかりなんだ・・・!!て思っていましたが、なんですかもしチャングム2なんてのが実現したら。

なんかもう存在意義自体がうやむやじゃないですか馬医・・・!!同じ「史劇で医療モノ」を直前に撮る意味あるんスかイPD~!!と吠えたくなります。馬医がかすむかすむ。ハハハ・・・←乾いた笑い

ハッ、どうせチャングム2やるんだったら金かけたキャスティングが出来るから、だから馬医ではやたら実験的キャスティングなのか~!?と勘繰りたくもなるってもんです。

ヨウォンさん以外に主役を想う女性(若いの)が二人もいて華添えるとか、ヨウォンさんに思いを寄せる男二人はTV時代劇初心者とか、ヒロイン扱いは高いと思えないのに、その経験で皆を支えてね☆な縁の下の力持ち扱いじゃないだろ~な~?と戦々恐々としていたところに、この情報は・・・・

実現しないことを、切に願います・・・・それを別にしましても、私も、チャングムはあれで終わりでいいと思いますし。ちゃんと完結したので「まだ●●なチャングムが見たい!」とか「ここんとこまだ見足りない」とか、ないですし。続編の話を喜んでる方には、申し訳ないんですが・・・

ていうか、その来年MBC長編の監督は決定なんですか? 「チャングム2ならばイPDになるだろう」というまだ仮定の話なんでしょうか。ううう・・・

りばさんへ

  1. 2012/07/15(日) 23:17:34 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
ホントに聞き捨てならないですよね!w
いやーもうご機嫌宜しくないですが、りばさんご機嫌ようv(・∀<)

さて、まず「馬医」の件は知りませんでした…(テンションだだ下がり中ですw)
あー……えっと、私、馬医はたぶん一話見ておしまいになりそうですね!(えええええ) マジで期待出来る新情報が何もないじゃないですかぁああ…。

チャングム2の企画は何年も前からあったらしいんですが、ホントにそれならなんでまた医療ものをやるのかって話ですよね(;´Д`)
あ、ちなみにチャングムは、製作統括をイPDがやって、実際に撮影するのは善徳女王のキムPDかパクPD(もしくは二人とも?)らしいです。まあ、イPDには馬医があるんですから、確かにそうするしかないんでしょうけども…。

> ハッ、どうせチャングム2やるんだったら金かけたキャスティングが出来るから、だから馬医ではやたら実験的キャスティングなのか~!?と勘繰りたくもなるってもんです。

ああ、ありそうですねー。チャングムがベテランのイ・ヨンエさん主役に考えている以上、馬医は色々とフレッシュな感じにしたかったんでしょうか…。
馬医は三角関係どころか多角関係みたいで、ヨウォンさんの役もよくわかりませんし、なんだか善徳女王に引き続き、ヨウォンさんがアラフォーの大物女優の引き立て役みたいな扱いにされているようで(演技大賞とかでMBCにはあれこれ恨みがw)、なんかちょっと…いえ、かなりイライラしますw

そして、

> 私も、チャングムはあれで終わりでいいと思いますし。

やっぱりそう思いますよねー!?
私も善徳女王ファンとして、女王時代の仕事振りをもっとちゃんと見たかったとは思いますし、登場予定だったウィジャとかヨン・ゲソムンが見てみたいなぁとは思いますが…。チャングムの場合は、後日談まである余裕のある終わり方だったので、ホントに続編要るか…?と疑問が…。

まあ、ただの嫉妬と言えばそれまでなんですが(笑)、色んな意味で残念な気持ちです…(´ω`)……ので、また書きかけの怪我してないピダムのいるミシルの乱SSのことを考えて、気分転換しますw


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

