善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

8月22日から25日までに頂いたコメントへの返信

今週末に、ようやく初のロミジュリを観に行く為か、ここ数日、トン&ピでバルコニーごっこ案が現実味を帯びてきました。←え…
考えてみれば、バルコニーによじ登るって身軽でないと厳しいですし、ピダムにぴったりじゃん!とw トンマンもあの庭園をバルコニーに見立てれば、問題ないですよね!問題は、トンマンがバルコニーから楽々と降りちゃいそうなところだけで。←

続きは頂いたコメントへの返信です。お返事が遅れて、申し訳ありません…!


* *


●hakumi様へ●
hakumi様、こんばんはーv
海獣の詞は、トンマンの場合は確かに自らやって来たので物悲しいとは限りませんが、そもそも国を追われたのも、砂漠で育ったのも、砂漠での生活が壊れたのも、トンマンのせいではありませんよね。海獣にしろトンマンにしろ、産まれた時から背負わざるを得なかった業があって、その為に万里を行く必要が生じました。この詞からは、そう言う業を感じて、トンマンに当てはめてみたんですよー。なので、ピダムがこの詞をわざわざ吟ったのは、トンマンの業を可哀想に思っているから…と言う感じです。
小ネタ『ぶつぶつ交換』は、ドラマ準拠のトン&ピと、迷宮シリーズ設定のトン&ピを、シャッフルしてみたお話です。まず、ドラマ準拠トンマンのいる寝室へ迷宮シリーズピダムが赴き、次に迷宮シリーズトンマンがいる寝室へドラマ準拠ピダムが赴きました。迷宮シリーズトンマンの寝巻き姿を見てどもっているのは、ドラマ準拠ピダムです。……つ、通じたでしょうか…!?


●urekat様へ●
urekat様、こんばんはーv
アルチョンは飛天之徒……そうでした、すっかりそのことを忘れてました!(ノ∀`)(全く関係ないのですが、飛天ってホテルの宴会場にありそうな名前ですよね(笑))
ユシンは、確かに軍とか郎徒あってのユシンです…!部下とセットが基本……さすが王子!(笑)
ピダムは、変身したら、普通はドン引きされちゃいますねwそんなピダムをしもべにしちゃうトンマンがまた素敵ですv
そして、urekat様、Blu-ray版の購入、おめでとうございます~(*´∇`*)ヘソクリが活用されるとは、善徳女王恐るべしです。しかも一緒にSSも楽しんで頂けて、有り難いです…!
理想の女人は、仰る通り、チュンチュが一番でした(笑) 最近、更新がノロノロしてしまっていますが、マイペースに頑張ります(・∀・)ありがとうございます~vv


●riko様へ●
riko様、こんばんはーv
riko様も同じ『なんでも善徳病』をお持ちのようで、嬉しいです!(笑)
うた恋い。(漫画)は、様々な形の人間関係があって、凄く参考になります。特に、現代ものだと身分などの縛りがないので、うた恋いみたいに平安時代の漫画の方が、善徳女王に当てはめやすいですねー(ノ∀`)(笑)


●ホウ様へ●
ホウ様、はじめまして!緋翠と申します、こんばんはーv
隠居連載と家族ものは、私にとっても大切ですし、書いていて癒されます(*´∇`*) なかなか幸せな二人を描くのは難しいので…!
書いている時は当たり前のことのように書いていましたが、ピダムの「乱を起こして当然じゃないかー!」の叫びは、考えてみれば、確かにピダム以外の人にはありえない叫びですね!wwドラマの中でピダムがあまりに普通にあっさりと「神国になって、トンマンに何よりも愛してもらおう。あるいは、死んでトンマンの糧になろう」と決めてしまったのでこうなりましたが……変な人ですね、ピダム(←コラw)
そして、ホウ様にも二次創作意欲が…!めでたいですvv善徳女王の二次創作をしてくださる方が増えるのは嬉しいですし、ぜひぜひ完成した暁には、ホウ様のブログやサイトへお邪魔したいですー!
最後に、優しいお気遣い、本当にありがとうございますvホウ様も、残暑酷しい折ですので、どうかお身体ご自愛くださいませ(*´∇`*)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012.08.28(火) _20:15:23
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<ままままさか…! | BLOG TOP | ムンノの強さの秘密。@善徳女王第1~3話>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。